通学・通勤中の暇つぶしに!隙間時間に超短時間で遊べるゲームアプリ5選!

通学・通勤中の暇つぶしに!隙間時間に超短時間で遊べるゲームアプリ5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/10/3 10:40
関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01

    目次

  1. ちょっとだけ時間が空いた時に遊びたいアプリ!
  2. ちょっと遊ぶだけでも満足できるオススメパズルアプリ
  3. 隙間時間に頭の体操!話のネタにもなるクイズアプリ
  4. ストレス解消・気分転換にも!隙間時間はゲームをしよう!

通学や通勤中の時間をどう過ごすかは人それぞれありますが、ゲームをして過ごす人はたくさんいます。

スマホで遊べるゲームアプリはたくさんあり、いろんな楽しみ方ができます。

隙間時間や短時間でも遊べるアプリばかりなので、誰でも気軽に楽しめます。

ここでは、おすすめしたいゲームアプリを5つ紹介します。

画像:著者撮影

ちょっとだけ時間が空いた時に遊びたいアプリ!

画像:著者撮影

ここで紹介するゲームアプリは、電車内や電車を待っている待ち時間、仕事の休憩時間などに遊べるものばかりです。

ゲームアプリで大事なことは、気軽に遊ぶことができるということです。

多少頭を使わないといけないゲームもありますが、充実した時間を過ごせるでしょう。

電車内で過ごす時間や電車を待っている待ち時間は、ボーっと過ごしてしまいがちですが、この時間を楽しく過ごせれば、時間を有効に利用することができます。

ゲームをするのも、時間を有効に利用する手段です。

仕事の休憩時間は10分くらいの短時間から1時間くらいの長時間までさまざまです。

ゲームをして気分転換をすれば、休憩後の仕事のやる気にもつながってくるでしょう。

ちょっとだけ楽しめると言うのが、ゲームアプリの大きなメリットです。

ちょっと遊ぶだけでも満足できるオススメパズルアプリ

画像:著者撮影

まずはおすすめしたいパズルアプリを3つ紹介します。

パズルアプリは、ちょっとした時間で遊べると言う良さがあります。

最初は簡単にプレイすることができますが、だんだんと難しくなってきます。

簡単なステージばかりだと、やっていても張り合いがなくなってしまいそうですが、難易度が変わると張り合いも出てくるでしょう。

難しいステージをクリアすれば、自分なりにとてもうれしい気持ちになれるでしょう。

パズルゲームは頭を使うので、脳の活性化にも良い効果があります。

脳が活性化されれば、勉強や仕事の効率も上がるでしょう。

プレイ途中でも、いつでも止めることができますし、RPGのようにストーリーを読まなくても良いです。

とにかく気軽に遊びたいならば、パズルアプリがおすすめです。

ディズニーツムツム

画像:著者撮影

ディズニーツムツムは、ディズニーストアで大人気のツムツムを集めてつなげて消すというゲームです。

とても単純なルールですが、はまってしまう人がたくさんいます。

LINEにログインして楽しむようになっているので、いろんな人とスコアを競い合うことができます。

ツムツムはとてもかわいいキャラクターなので、見ていてとても癒されるでしょう。

ゲームではいろんなツムを集めることができます。

サクサク遊ぶことができ、たくさん消せるととても爽快な気持ちになれるでしょう。

頭をそれほど使わなくても楽しめるので、ちょっと疲れている時にでも気軽にプレイすることができます。

毎日少しずつ遊んで、ハイスコアをどんどん更新していって下さい。

ディズニーツムツム公式サイト

CUBIC PUZZLE

画像:著者撮影

このアプリは昔大流行したルービックキューブを楽しむことができます。

ルービックキューブのすべての面を同じ色にできた人というのは、それほど多くないでしょう。

夢中になってルービックキューブに取り組んだという人には、特におすすめしたいアプリです。

操作方法は難しくないので、初めてプレイする人でも気軽にできます。

実物のルービックキューブは、一面が3×3のサイズが一般的ですが、このアプリでは2×2のサイズから楽しめます。

2×2のサイズで慣れていき、さらに上を目指していきましょう。

アプリで楽しんだら、本物のルービックキューブを触りたくなるかもしれません。

R.

画像:著者撮影

このアプリは物理パズルを楽しむことができます。

物理パズルという言葉を聞くと、何か難しいパズルではないかと思うかもしれません。

ルールは単純で、画面上に積まれたパズルを80%以上落とせばクリアとなります。

画面上に積まれたパズルを、タップ&スライドで切断していき、どの角度で切断すれば効率良いのかを考えて下さい。

最初のうちは簡単なステージでも難しいと思うかもしれません。

しかし、ステージを重ねていくうちに慣れてきて、慣れてきたらどんどん進めるようになるでしょう。

頭の体操にもなるので、脳を活性化させたいという人におすすめしたいです。

どうしてもクリアできない場合にはヒント機能を利用して下さい。

SNSを利用して、いろんな人と解決策を共有することができます。

SNSを利用したヒント機能があるのが、現代の良さと言えるでしょう。

隙間時間に頭の体操!話のネタにもなるクイズアプリ

画像:著者撮影

パズルアプリの他にクイズアプリも頭の体操になり、脳の活性化につながります。

クイズゲームは知識がなければ、やっても面白くないと思っている人も少なくないかもしれませんが、紹介するアプリは知識がそれほどなくても楽しめます。

自分だけで楽しむと言うのも良いですが、紹介するクイズアプリは話のネタにもなります。

紹介するクイズアプリを知らなかった人は、すぐにでもやりたくなってしまうかもしれません。

気軽にクイズを楽しんで、いろんな人と楽しみを共有すれば、楽しさが何倍にもなるでしょう。

紹介するクイズアプリをきっかけにして、いろんなクイズアプリに挑戦するというのも良いでしょう。

これまでクイズゲームを敬遠してきた人に特におすすめです。

これ何かわかる?

画像:著者撮影

このアプリは、誰かが描いた絵を見て、何を描いているのかを当てるというものです。

正直、上手に描かれているとは言えないので、何が描かれているのかよくわからない問題も出てくるでしょう。

このアプリの狙いは、何が描かれているのかよくわからないというところです。

全部で100問以上の問題があり、全くわからない場合には無料のヒントを見ることもできます。

できれば、ノーヒントで進めてもらうのが一番良いですが、進めなくなってしまうと楽しくないので、効果的にヒントを利用すると良いでしょう。

隙間時間で気軽に楽しむことができ、何も考えなくても楽しめます。

このアプリは、純粋な気持ちで楽しんでもらう方が、何が描かれているかがわかるかもしれません。

うたドン!

画像:著者撮影

このアプリは、イントロクイズで遊ぶことができます。

いろんなジャンルのイントロクイズで遊べ、学生から年配の人までさまざまな人たちが楽しめます。

定番曲から最新曲まで5万曲以上が網羅されています。

1人で遊ぶことはもちろん、2人対戦で遊ぶこともできます。

難易度はビギナーズ・スタンダード・マスターズの3つの中から選ぶことができ、自分のレベルに合わせて楽しむと良いでしょう。

2人対戦では、1つの端末で上下の画面に分かれて全10問の正解数を競います。

このアプリを楽しむ時は、イヤホンが必須です。

得意なジャンルの曲を極めるのも良いですし、苦手なジャンルの曲を知るきっかけにしてもらっても良いです。

時間を忘れて熱中してしまうかもしれません。

ストレス解消・気分転換にも!隙間時間はゲームをしよう!

紹介したゲームアプリは、ちょっとした隙間時間でも楽しめるものばかりです。

通学や通勤中の隙間時間を充実した時間にすれば、日頃のストレスを解消することにつながるでしょう。

日頃のストレスは、好きなことをすることによって軽減できるので、好きなゲームアプリで遊んで下さい。

ゲームが上手になることによって、それが自信につながり、勉強や仕事にも良い影響を与えるかもしれません。

毎日ちょっとした隙間時間で遊ぶだけで、充実した生活につながるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...