「飲み会・宴会」必須アプリ!飲み会&宴会で役立つ便利アプリ5選!楽しく飲んで盛り上がろう!

「飲み会・宴会」必須アプリ!飲み会&宴会で役立つ便利アプリ5選!楽しく飲んで盛り上がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:35
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 飲み会・宴会
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1.  

 

 

「飲み会・宴会」必須アプリ!飲み会&宴会で役立つ便利アプリ5選!楽しく飲んで盛り上がろう!


会社員のサラリーマンやOLの方にはつきものの飲み会。春は歓迎会、夏は暑気払い・納涼会、秋は観楓会(かんぷうかい)冬は送迎会・忘年会などなど。
季節によって名前は変わっても、飲み会であることに変わりはありませんね。

「早くかえりたい、飲むのは良いけど幹事は苦手・・・」そんな風に感じることはありませんか?

 

このまとめではそんな気分を吹き飛ばすおすすめアプリについてご紹介します!
また、飲み会、宴会が好きな方ももっと楽しめるアプリとなっているので、みんなで楽しく飲み会をすることができます。
より美味しいお店、楽しいお店や、二次会のお店もすぐに探せるアプリをご紹介します。
 

大人気居酒屋からアプリが登場!お得感満載の充実ポイントシステム搭載!!

引用元:土間土間公式アプリ

 

まずご紹介するのは、居酒屋の「土間土間」の公式のアプリです。

こちらおアプリではお得な情報をゲットすることができます。

土間土間は、「お客様に感動をお届けする居酒屋を」、「”土間”の様に皆でくつろげる空間を」をコンセプトにした、日本の居酒屋です。

アプリを使えば近くにある土間土間を探したり、アプリ限定のクーポンやサービスを受けることができますので、
ちょっとした飲み会や宴会に最適です。
 



引用元:土間土間公式アプリ
 

ポイントを貯めると、会員ランクがアップするので、飲みに行くことが多い人や、会社の集まりが多い人は、
その際にこのアプリを使ってポイントを集めれば、ちょっと楽しい気持ちになれます。

 

「庄やグループ」アプリを使ってお店を予約&利用しよう!お得な特典も!



引用元:庄やグループ


大人気居酒屋の「庄や・日本海庄や・やるき茶屋・築地日本海・大庄水産」などの居酒屋を手がける
居酒屋グループの庄やがお届けするこちらのアプリは、お近くの庄やグループの店舗を探すことができます。

豊富な「庄や」ブランドの中から好みのお店を探して、その日その日の飲み会メンバーに合わせて、お店を探すことができます。



引用元:庄やグループ

「大衆割烹」から和・用・中、もんじゃ、ホルモン、ピザ、寿司、とり、魚などなど気に入った居酒屋店舗のメニューを見ることができるので、
大勢での宴会にもぴったりです。宴会プランもあるので、会社での飲み会にもおすすめです。

 

二次会や打ち上げにもおすすめなちょい飲み店を探すならこれ!



引用元:食べログ

グルメな人なら知っているちょっと通なお店を探すなら
「食べログ ランキングとグルメな人の口コミからお店を探せるアプリ」がおすすめです。

このアプリでは、口コミ件数12,000件以上を元におすすめのお店をチェックすることができます。
すぐに現在地から探したり、わかりやすいランキング形式での紹介の中からお店を選ぶことができて便利です。




引用元:食べログ

二次会、参事会のお店が決まっていないときにもおすすめです。
食べログではグルメな方が厳しい評価をしていることも多いので、美味しいお店を探しやすいところもポイントです。
 

幹事を任されたなら!「スマート幹事くん」におまかせ。




引用元:スマート幹事くん

自分が飲むだけならいいけど感じは苦手、そんな方におすすめなのが、この「スマート幹事くん」です。

「スマート幹事くん」では、宴会・飲み会のメンバーを登録して、スケジュールを共有することのできる「調整くん」機能があります。
あらかじめ都合の良い日等を登録しておけば、大人数での集まりでも安心です。




引用元:スマート幹事くん

また、エリア指定から人気のお店を検索することができます。



引用元:スマート幹事くん

他にも部長、課長など定額で分けたり、人数で分けて起算することのできる割り勘機能「割り勘くん」もついています。



引用元:スマート幹事くん

他にもカラオケ店も検索できるので、忘年会や新年会で盛り上がりたいときにもぴったりです。

「幹事は苦手。」「面倒なお会計は嫌だ。」「お店を探すのが大変。」そんな方にピッタリなアプリです。

 

プチ飲みや女子会にも!人気のお店で盛り上がる!



引用元:ホットペッパーグルメ

やっぱり人気の「ホットペッパーグルメ」は外せないアプリです。このアプリでは、利用したいお店を予約できる他、クーポンをゲットすることができます。

女性ばかりの会社や集まりの際には、普通の居酒屋よりも、少しオシャレで美味しいお店にしたい。
そんなお店も盛り沢山に紹介しているのが、この「ホットペッパーグルメ」アプリです。




引用元:ホットペッパーグルメ

会社帰りのちょい飲みやプチ女子会に人気のレストラン、居酒屋をはじめ、ちょっとリッチな高級料亭まで、人気の美味しいお店を探すことができます。アプリ内の予約ボタンから簡単に予約することができるので、すぐに飲み会をしたいときにも使えます。

 

上手なお店選びのポイント

 

便利なアプリで上手くいいお店を選んで予約するには、「集まるメンバー(客層)」

と「お店の雰囲気(テイスト)」がマッチしているかが重要なポイントです。

例えば自分が新人の幹事で、今度の宴会を手配するとします。
今回の宴会は上司や年配の男性社員が多く集まる会なら、お酒の種類が豊富な本格居酒屋から高級割烹、
女性社員や若い社員が集まる会なら、明るい雰囲気で食事も料理も種類の多いお店などなど、
その時のメンバーに合わせて選ぶのがおすすめです。

どのアプリもお店の雰囲気や、誰に人気かをチェックできるので、その点を注意してお店選びをすれば、みんなで盛り上がれること間違いなしです。
また、お酒が飲めない方のためにも、ソフトドリンクやお料理のメニューが多いお店を選べば、もっと会話も盛り上がる集まりになりそうですね。
 

アプリを活用してらくらく予約!宴会を楽しもう!

こうしたアプリを活用すれば、飲み会や宴会が楽しくなること間違いなしです。
ぜひインスツールしてみてはいかがでしょうか?

飲み会以外の普段の食事などでも、アプリを使ってお店を探したり、お店でポイントを活用できるので便利です。
これからのシーズンにぜひオススメします!
 

他飲み会・宴会に関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 飲み会・宴会

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...