おしゃれな写真をインスタに投稿するのに役立つ写真加工アプリ7選!

おしゃれな写真をインスタに投稿するのに役立つ写真加工アプリ7選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/19 17:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 写真加工アプリを選ぶポイントは?
  2. インスタの写真におすすめの写真加工アプリ7選
  3. 美しく写真を加工してインスタをもっと楽しもう!

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.commsource.beautyplus

 

お気に入りの写真や動画を手軽にシェアすることができる、世界中で大人気の「Instagram」。

みんなが投稿した写真を眺めたり、有名人が投稿した写真を簡単にチェックすることもできるなど楽しんでいる人も多いかもしれません。

せっかくなので素敵な加工を施してから投稿したいと思っている人いるかもしれません。

今回はインスタ用の写真をより魅力的に加工することができるおすすめのアプリを紹介していきます。

 

写真加工アプリを選ぶポイントは?

アプリストア内には、さまざまな写真加工用アプリが配信されています。

数が多すぎて、どのアプリを選べば良いのかわからなくなってしまうかもしれません。

迷ったときには、写真にどのような加工を施したいのかを思い浮かべてみましょう。

写真加工アプリといってもその中には自撮り写真に特化したものや、風景を美しく見せることができるアプリなどさまざまなものが存在しています。その他にも、本格的で凝った加工を楽しめるものから、手軽に可愛い写真を作れるものまでいろいろですから、あなたの好みに合った、ぴったりの写真加工アプリを見つけみてください。

 

インスタの写真におすすめの写真加工アプリ7選

Piczoo

画像: 著者撮影

 

『Piczoo』は、インスタ投稿用に写真を正方形にして編集する事ができるアプリです。

簡単操作でフォトコラージュの作成やテキスト入力などを行うことができ、無料で使用できるフレームやステッカーが豊富に揃っているので、こだわりのある方でも納得のいく写真加工ができます。

編集を終えて画像保存をしたらそのままインスタに投稿できるのでとっても便利です。

ありとあらゆる写真加工機能が備わっているので、インスタを投稿する時以外でも大活躍してくれます。

 

AceCamフレーム

画像: 著者撮影

 

インスタ用の写真に、キュートなフレームをつけることができるアプリが『AceCamフレーム』です。

投稿したい写真を撮影するかカメラロール中から選択したら、お好みのフレームをタップするだけで簡単に可愛いフレームを付けることができます。

できあがった写真をアプリからすぐに投稿することも可能なのでとても便利です。

無料版でも20種類のフレームを自由に使用することができますが、有料版を購入すれば60種類のフレームが用意されています。

インスタに投稿する写真を簡単に加工したい人にぴったりのアプリです。
 

Foodie(フーディー) 

画像: 著者撮影

 

料理や飲み物など食事風景の写真を投稿することが多い方には、食べ物を綺麗に美味しそうに撮影することができる写真加工アプリ『Foodie(フーディー)』がおすすめです。

「デリシャス」や「スイート」、「ジューシー」や「トロピカル」などのさまざまなフィルターの中から、自由に選択して最高の一枚を撮影することができます。

もちろん、すでに保存済みの写真を編集することも可能です。

タイマー機能や動画撮影機能も搭載されているので楽しい思い出の時間を撮影するにはもってこいのアプリです。
 

Insta Emoji Photo Editor

画像: 著者撮影

 

お馴染みの絵文字スタンプで、写真をユニークに明るくデコるのが楽しいアプリが『Insta Emoji Photo Editor』です。

撮影した写真やアルバムに保存された写真にスタンプを貼り付けて、面白くて可愛い画像を作りインスタに投稿することができます。

顔をスタンプで隠したり、写りの悪い写真を上手くごまかしたりとさまざまな用途で使用することもできるので、写真のバリエーションが増えるのではないでしょうか。


 

InstaMag

著者撮影

 

おしゃれなフォトコラージュをインスタに投稿したい方は、操作の簡単な写真加工アプリ『InstaMag』を利用してみてはいかがでしょうか?

撮影済みの写真の中から使用したい写真を選択するだけで、自動的にさまざまなタイプのコラージュを作成してくれます。

その他にも、絵本タイプのアルバムを作成できる機能なども搭載されているので、ぜひお気に入りの写真を組み合わせて素敵な画像を作ってみてください。

 

BeautyPlus

画像: 著者撮影

 

自撮り写真を可愛く加工したいなら、ナチュラルに美しく仕上げることができる『BeautyPlus』がおすすめです。

自動で肌を明るく綺麗に見せてくれるほか、気になるニキビを消したり、輪郭や目の大きさまで細かく調整できてしまう優秀なアプリですので自撮り写真の加工にピッタリです。

アプリには他にも無料で使用できるフィルター、動画の撮影、セルフタイマー、写真への落書きなど、さまざまな加工が楽しめる多彩な機能が揃っています。

 

正方形さん

画像: 著者撮影

 

縦長や横長の写真を、簡単にインスタ用サイズに変更することができる便利アプリ『正方形さん』。

このアプリで加工を施せば、綺麗に撮影できた風景画像などを、切り取ることなくそのままの美しさでインスタに投稿することができます。

背景を設定することができるほか、フレームの使用やテキスト入力、細かい画像調整など、さまざまな編集機能を活用して写真を美しく仕上げられます。

おしゃれな風景画像を投稿したいという人は、ぜひ利用してみてください。

 

美しく写真を加工してインスタをもっと楽しもう!

この記事ではインスタ用の写真をより魅力的にすることができる、おすすめの写真加工アプリを紹介しました。

どれも無料で簡単に利用できるアプリなので気になった人はぜひインストールしてみてください。

たくさんの人の目に止まるような素敵な写真が、手軽に作成できるようになるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...