憧れのK-POPアイドル風の写真に仕上がる!フィルターが優秀な加工アプリ5選

憧れのK-POPアイドル風の写真に仕上がる!フィルターが優秀な加工アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 14:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/2/27 05:01

    目次

  1. K-POPアイドルの写真の特徴って?
  2. K-POPアイドルみたいな写真に仕上げるおすすめアプリ
  3. フィルターを使ってK-POPアイドル風に仕上げよう!

K-POPアイドルを始めとした女優、俳優など、韓国の方々は全員とても綺麗な肌をしています。
美容大国と呼ばれるだけあり、発酵食品が豊富な食生活に加え、スキンケア方法もさまざまなものがあるからでしょう。
ですが、それら全てを真似しようとしても費用がかかりますし、自分に合う方法を見つけるのが大変、すぐに効果が得られない、という事から長続きしない方も少なくありません。
そこで今回は、誰しもが憧れを持つK-POP美肌を手軽に手に入れられる、優秀なフィルターを持つ写真加工アプリをいくつか紹介します!

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

K-POPアイドルの写真の特徴って?

まず、私達が普段目にする機会の多いK-POPアイドル写真の特徴として、肌が白く、それでいてリップや頬が血色よくほんのり色付いている印象が強いです。
加えて目鼻立ちもくっきりしていながら、写真全体の雰囲気は柔らかく、フェミニンで女の子らしい仕上がりのものが多いです。
反対に、コントラストがくっきりしていて、シャープでクールなイメージに仕上がる写真もあります。

プロのカメラマンでもない私達が、自分の力のみで上記のような写真を撮ろうとすれば、光の角度などさまざまな部分を調整しながら、満足いくまで根気強く何度も何度も撮り直しが必要になるでしょう。
しかし実際のところ、たった1枚の写真にそこまで時間をかけていられないのが事実です。
そもそも韓国美人の方々は、そんな莫大な時間をかけているのか?と言われれば、そうではありません。
そのテクニックの鍵を握るのは、「それぞれ特技を持つフィルターアプリ達」です。

アプリフィルターにも得意分野が存在する!?

光の角度や、当たり方など考えることもなく、簡単に韓国美肌を手に入れながら、全体の雰囲気まで変えるにはアプリフィルターの存在が必要不可欠です。
韓国の方々は、多く存在するアプリの中から「美肌に特化したもの」「雰囲気を変えてくれるもの」「お洒落に加工できるもの」など、それぞれの分野の中で高性能なもの、1番合っているものを使い、自分、または景色や食べ物の魅力を最大限に引き出しています。
その結果として、誰もが目を惹かれる素敵な1枚の写真が簡単にでき上がります。
そんな韓国美人の方々の真似をする前に、自分に合う秀でたフィルターを、アプリの宝の山から発掘しましょう!

K-POPアイドルみたいな写真に仕上げるおすすめアプリ

美肌フィルターが優秀なアプリ

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

まず始めに紹介したいアプリが、美肌フィルターが優秀な「Cymera(サイメラ)」です。
Cymeraの中だけでも多くのフィルターなどが存在しますが、ここでは細かい美肌加工のできる「美容タグ」について紹介します。
美容タグの中に「メーク」があります。
他にも「くすみ消し」や「タッチ整形」などありますが、メークが1番お手軽に美肌加工がしやすいのでおすすめです。

ファンデーションの中にも8色のカラーが用意されています。
その中から1色選ぶだけで肌に反映される上に、タップする回数(最大4回まで)によって、反映する濃さを変えることが可能です。
この機能のおかげで、美肌にしたものの白くなりすぎて浮いてしまったり、あるべき影などまで消えてしまうような違和感が生じる不便さは無くなります。
美肌に見せたい時、ぜひとも使ってほしいアプリです。

フィルターから盛れる加工まですべてがつまったアプリ

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

豊富なフィルターを持ち、多種多様な加工もできる「MOLDIV-写真加工、コラージュ、動画撮影」について紹介します。
テクスチャという分類の中に多くのフィルターが入っているのですが、MOLDIVのフィルターは「有料」となっています。
フィルターパック360円〜となっており、購入するとさまざまなフィルターを使う事ができます。

購入する前でも効果を適用し、どのように変わるかを検証することはできますが、保存ができないようになっています。

フィルターを選択した時、画像内の紫色で「フィルターパック」と出てきたものは有料になります。
検証材料はいくつもあるので、お気に入りだけを購入するのもおすすめです。
また、豊富なフィルター以外にもコラージュ作成などが可能です。
コラージュの数は、現時点でも「312」個!フォントの種類もたくさん揃っています。

形、写真選択後でも左上の矢印を押せばフレームを変更する事ができるので見比べて決定する事が可能です。
ここでも、コラージュの背景は1部有料となります。
もちろん、無料で使うことができる背景もいくつかあります。
フィルターと同様に見比べる事ができますので、自分のお気に入りを見つけてください。

MOLDIV公式サイト

万能すぎるフィルターが多い加工アプリ

画像:著者撮影

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

続いて紹介するのは、「B612-いつもの毎日をもっと楽しく-」です。
コラージュ作成などはできませんが、豊富なフィルターとスタンプが揃っています。
フィルター管理も可能で、お気に入りのフィルターだけを選択することができます。

他のアプリでは、毎回使う時にスワイプして探さなければなりませんでしたが、管理をしっかりしていれば探す手間を省き、スムーズにフィルター効果を適用することが可能です。
また、既に撮影してある写真にスタンプ機能を適用することもできるので、「もう少し盛りたかったな」という写真にはとても最適です!
可愛い犬や猫などの動物、少しくすりとくるような面白いスタンプ、色々なものを試してみることができます。

これら、使った事のないものはタップしてダウンロードが必要にはなりますが、お金は一切かかりません。
また、編集アイコン自体は少なめですので、加工初心者にはとても使いやすいアプリとなっています。

オシャレフィルター多数!K-POPアイドル御用達アプリ

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

お洒落なInstagram女子の代名詞と言っても過言ではない「VSCO」について紹介します。
まず最初に、VSCOを使うには無料登録をしてマイアカウントを作成後、サインインが必要です。
VSCOには、無料で使うことのできるフィルター、そうでないフィルターがついています。
使えないフィルターを使えるようにするには「VSCO X」に有料登録する必要があります。
こちらは年額2,000円で、全フィルターが使い放題に加え、VSCO X限定フィルターもあります。
VSCOに無料トライアルもついているので、悩んでいる人はぜひトライアルから試してみてください。
フィルターの他にも細かい調整機能がついています。

「明るさ」や「コントラスト」は割りとどのアプリでもついていますが、「ビネット」や「フェード」「ホワイトバランス」など、あまり見かけない調整機能も多くついています。
スライドしながら微調整ができるので、とてもわかりやすいです。
また、VSCOは写真投稿まで可能です。
それでいてInstagramのように「いいね」評価がないので、好きなように好きな写真を、評価を気にすることなく投稿できます。
お気に入りの写真だけをまとめておきたい時にも最適です。

VSCO公式サイト

日本でも大人気!さり気なくキレイに盛れるアプリ

画像:著者撮影
人物素材:http://www.pakutaso.com

ここで紹介するのは、「カメラ360-あなただけのカメラアプリ!」です。
あまり加工したように見えないのに、実はしっかり加工できている女子の味方アプリです。
自撮りをする際にもたくさんのフィルターや、美肌、目の大きさなどを調整しながらの撮影が可能です。
リップなども塗る事ができるので、すっぴん状態でもお洒落な自撮りが撮影可能なのは高ポイントです。
撮影以外にも、既にある写真を読み込めば加工が可能です。
こちらでも美肌や目の大きさなどがありますが、「ニキビ」や「涙袋」といった珍しい機能までついています。

ニキビを消せることによって、消そうと明るくしすぎる心配もなく、涙袋が作れれば無理に目を大きくすることもありません。
フィルターも無理にかける必要がありませんので、結果、自然に盛れた写真ができ上がります。
あくまでもナチュラルに加工したい人に大人気のアプリです。

フィルターを使ってK-POPアイドル風に仕上げよう!

いかがでしたか?
お気に入りは、見つかったでしょうか。
K-POPアイドルのような写真を撮ったり、どこかへ投稿するには、アプリの存在が必要不可欠です。
日本にもたくさんのフィルターアプリが眠っています。
重要なのは、その中から機能がいいもの、自分にとって最適なものを選ぶ事です。
そのアプリにも、フィルターが優秀なもの、スタンプ、美白補正が優秀なもの、特徴がたくさんあります。
加工アプリをどのように使うかによっても、必要になるアプリは異なります。
今回紹介したものは、まだまだほんの一部に過ぎません。
ぜひ、色々試しながら自分にぴったりのものを探してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/2/27 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...