フリマアプリでオトク買い物をするコツの紹介

フリマアプリでオトク買い物をするコツの紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/25 17:22
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン フリマ・オークション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. フリマアプリは使い方次第
  2. どのアプリを利用するか見極める
  3. 頻繁にチェックする

みなさん、フリマアプリを利用したことはございますか?

実は、自分がほしかった物をお得に購入することができる優れものなんです!

その他にも、10年以上前に販売されていたブランド物など、今では店舗に並んでいないレア商品もお得にGETすることができちゃいます♪

今回は、フリマアプリの使い方と利用の見極め方についてご紹介します。

フリマアプリは使い方次第

最近何かと話題のフリマアプリ。スマホ一つで出品も落札もできるという手軽さから、どんどん利用者が増え続けています。

うまく使えばほしいものを安価で手に入れることができるフリマアプリですが、逆に言えば粗悪品を購入してしまったり、せっかくの商品が安く買い叩かれてしまう可能性もあります。

だからこそ、フリマアプリを利用する前は、しっかり利用時のコツをおさえておきましょう!

今回はフリマアプリで得をするためのコツを、オススメアプリと併せて紹介します!

どのアプリを利用するか見極める

フリマアプリのコツにおいて最も重要なのは、やはり利用するアプリの見極めです。良い取引は良いアプリでしか行えないので、しっかりアプリを厳選することが重要です。

アプリの厳選の際に注目すべき点は2つあります。まず最初に注目していただきたいのは「手数料」です。フリマアプリの中には利用に手数料がかかるものがありますので、お得に利用したい場合は手数料が無料のものを選びましょう。

例えば、楽天が運営しているフリマアプリ「ラクマ」は出品手数料がかからないので、誰でも気軽に出品できます。

気軽に出品できるということは出品数が多いということにもなりますので、それだけ掘り出し物に出会える可能性が高いといえます。

そして、もう一つのポイントが、ユーザーのサポートについてです。

フリマアプリの中にはユーザーのサポート制度を導入しているものがたくさんあります。これは、たとえばブランド品の偽物を落札してしまったときや、代金を振り込んだのに商品が送られてこないなど、様々なトラブルに陥ったときにフリマアプリの運営がサポートしてくれるというもので、サポートの度合いはアプリによって異なります。

たとえば「メルカリ」ならお金が運営を経由してやり取りされるので、お金だけ払わされるということはありませんし、「SHOPLIST USED」なら鑑定士の鑑定済みアイテムを購入できるので、偽物を買わされる心配はありません。

これらの点に注意しながら、まずは利用するアプリを決めましょう。

画像:App Store引用

SHOPLIST USED公式

頻繁にチェックする

フリマアプリでお得に買い物をするコツは、とにかく頻繁にアプリを確認するということです。

フリマアプリは常に多くの人が利用していますので、良い商品はすぐに購入されてしまいます。掘り出し物を見逃さないためにも、頻繁にチェックしておくのがおすすめです。

ちなみに、「フリマサーチ」というアプリなら、複数のフリマサイトの商品を一括検索できますので、フリマアプリと併せて利用すると便利です。

色々なサイトをこまめにチェックし、最高の商品を探し出してください!

 

いかがでしょうか?

今回はフリマアプリをうまく活用するコツについて紹介したのですが、いかがでしたか?これらの事柄に気をつけてフリマアプリを利用するだけで、掘り出し物をゲットできる確率は格段に上がってきます。

フリマアプリを適当に使うのではなく、賢く使って最高のお買い物をしてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン フリマ・オークション

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...