音楽をシェアしたい人にオススメ!再生中の音楽をTwitterに投稿できるアプリはこれだ!

音楽をシェアしたい人にオススメ!再生中の音楽をTwitterに投稿できるアプリはこれだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/22 05:00

    目次

  1. 再生中の音楽をTwitterに投稿することができるアプリにはこんなのがあるぞ!
  2. Nowplaying機能搭載アプリであなたのTwitterライフ、音楽ライフをもっと豊かに!

「好きな音楽を見つけたからTwitterでシェアしたい!」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?そんな時にオススメなのが再生中の音楽をTwitterに投稿することができるスマホ向けアプリです。

「Nowplaying」とも呼ばれている本機能を搭載したアプリを使えば気に入った音楽や好きな音楽などを気軽にTwitterに投稿することができちゃいます。

こうしたアプリは種類が少ないですが有用なアプリですので今回はそんな「再生中の音楽をTwitterに投稿できるアプリ」をまとめてご紹介します。是非参考にしてあなたの音楽ライフやTwitterライフをもっと素晴らしいものにしてください。

 

再生中の音楽をTwitterに投稿することができるアプリにはこんなのがあるぞ!

1. #Nowplaying

画像: App Store

 

「#Nowplaying」は無料で使えるシェア機能を持った音楽再生アプリです。現在再生している音楽をTwitterに投稿することができるだけでなく、検索URLを添付することもできますので見た人が投稿された音楽を見つけることができるようになっています。

また、投稿先もTwitterだけでなくFacebookにも対応していますのでこれらのサービスを利用している人にオススメのアプリです。

 

2. これ聴いてるんだからねっ! Advanced

画像: 個人撮影

 

「これ聴いてるんだからねっ! Advanced」はミュージックプレイヤーアプリなどで再生されている音楽の情報をTwitterに投稿することができるアプリです。本アプリを利用して音楽を再生していなくても情報を取得することができますので普段通りに音楽を聞いていて気に入った曲を見つけた時にも手軽にシェアすることができます。

本アプリはシェア機能が充実しており、Twitterに投稿するだけでなくクラウドストレージ上に情報を保存することもできますので音楽に関するメモ代わりに使うこともできます。必要な機能がシンプルにまとまったアプリとしてとてもオススメです。

 

3. NPbot

画像: App Store

 

「NPbot」はシンプルでありながらも洗練されたデザインが特徴的なアプリです。本アプリはiPhoneに標準搭載されている音楽再生アプリで再生されている音楽をTwitterに投稿する機能を持ったアプリです。

音楽を再生して本アプリを起動し、投稿ボタンをタップするだけで簡単に投稿することができますのでとても使いやすいでしょう。

現在iOS向けアプリのみなのが残念ですが対応デバイスをお持ちの方は是非使ってみてください。

 

4. Tweet NowPlaying

画像: App Store

 

「Tweet NowPlaying」は再生中の音楽をシェアすることに特化したアプリで、アプリを開いてシェアボタンをタップし、Twitterへの投稿を選択するだけで簡単に投稿することができます。

Twitterに投稿するテキストを編集することができる他、再生中の音楽にサムネイルが設定されている場合はそちらもあわせて投稿することができます。

Twitterに画像つきで投稿するととても目立ちますので「みんなに見てほしい!」、「この曲を聞いてほしい」などと思っている場合に最適なアプリです。

 

5. TwitSong〜音楽をシェアしよう!

画像: 個人撮影

 

「TwitSong〜音楽をシェアしよう!」は自動投稿機能を搭載した音楽シェアアプリです。再生中の音楽を随時シェアしたい場合は自動投稿機能をONにしておくとアプリが勝手にTwitterに投稿してくれますのでとても便利です。

本アプリは有料アプリ(120円)ですが、その分機能は充分でとても使いやすいのでオススメです。

日常的に音楽のシェアをしたい人にはとてもオススメのアプリと言えるでしょう。

 

6. なうぷれ for twicca

画像: Google Play

 

「なうぷれ for twicca」はTwitterクライアント「twicca」を使用して再生中の音楽をTwitterに投稿するためのプラグインアプリです。twiccaには再生中の音楽を投稿する機能はついていませんがこのプラグインを使用することによって簡単に投稿することができるようになります。

Twitter用クライアントとしてtwiccaをメインに使っている人にオススメで別のアプリを使用することなく簡単に音楽を投稿することができるでしょう。

 

7. TweetMag1c

画像: 個人撮影

 

「TweetMag1c」は再生中の音楽をTwitterに投稿するのはもちろん、それ以外にもスマホのバッテリー状況などを自動で投稿することができるアプリです。アプリをインストールして設定しておくだけで自動でTwitterに投稿してくれるのでとても便利なアプリです。

さらに、本アプリの最大の特徴が「みさくらバースト」でこちらを利用すると投稿内容を自動で幼女風の「みさくら語」に変換してくれます。

このように一風変わったアプリですので一味違うアプリをお探しの人にオススメです。

 

Nowplaying機能搭載アプリであなたのTwitterライフ、音楽ライフをもっと豊かに!

再生中の音楽をTwitterなどでシェアすることができる「Nowplaying」機能を搭載したアプリは数が少ないですが使いやすいものが揃っています。

音楽をTwitterで共有したいと思っている人は是非ご自分に合ったアプリを見つけて快適に使ってみてください。きっとあなたの音楽ライフがもっと楽しくなることでしょう。


 

他再生している音楽をTwitterに投稿に関連するアプリはこちら

https://dotapps.jp/SNS・コミュニティ/QNjQvbB0W8QD6wre

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...