完結作品もアニメ化作品も!無料で全巻読破できるおすすめ漫画アプリ

完結作品もアニメ化作品も!無料で全巻読破できるおすすめ漫画アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 14:06
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

    目次

  1. 無料で漫画を全巻読破することはできるの?
  2. 無料で全巻読破できるアプリの特徴と探し方
  3. 無料で全巻読破可能!おすすめ漫画アプリはコレ!
  4. 注目の新人作家多数!無料で一気読みするなら「GANMA!」
  5. アプリなら無料でいつでも全巻読破!

電子書籍を購入する人が増えてきています。漫画も例にもれず、無料で漫画を読むことができる漫画アプリがたくさん配信されています。紙媒体のようにかさばらないため外で読むのにも適していますし、スマホでサッと読めるのでスキマ時間に読むのにもぴったりです。しかし、気になるのは「最後まで無料で読めるのか」ということではないでしょうか。実は、数多くある漫画アプリの中で最後まで無料で読める漫画があるアプリは一部だけなのです。本記事では、最後まで無料で読める漫画があるアプリを紹介していきます。

画像:著者撮影

無料で漫画を全巻読破することはできるの?

漫画アプリは無料で読めるのが特徴ですが、完結まで無料で読むことができるアプリはあるのでしょうか。

アプリを使えば無料で漫画が読める!

現在配信されている漫画アプリは、ほとんどが無料で漫画を読むことができます。アプリや作品によって無料で読める範囲に違いがありますが、基本は無料で読めると考えて問題ありません。ただ現行で連載中の作品が多いため、既に完結した作品を読むことができるアプリは少ないです。またアプリによって、無料で読める頻度が違います。例えば、1日1話無料、1日10分無料、1日1枚チケット配布、読み放題、などです。無料で読める頻度をチェックして、自分の生活スタイルに合ったアプリをチョイスしましょう。

違法ではないから安心・安全

無料で読み放題と聞くと、違法ではないかと心配になる人もいるかもしれません。しかし、漫画アプリ運営側が作者なり出版社なりに許可を取って掲載していますので、問題ありません。安心して無料漫画を楽しみましょう。

無料で全巻読破できるアプリの特徴と探し方

漫画アプリは非常に数多く存在します。中でも特におすすめのアプリを集めました。

毎日無料チケットがもらえる「マンガワン」

画像:著者撮影

「マンガワン」は1日1回無料でライフが配られ、それを消費することで無料で漫画が読める漫画アプリです。iOS版、Android版ともに配信されていますがAndroid版はライフ制ではなく1日20分間無料で読むことができるシステムになっています。読むスピードが早い人なら、20分間読み放題のAndroid版の方が読み進めるのが早いかもしれません。「ケンガンアシュラ」「出会って5秒でバトル」などの漫画はブラウザ広告で見かけることも多い人気の作品です。1日1話しか読めないのがもどかしいと感じる人が多いかもしれませんが、確実に読み進めていくことができるおすすめのアプリです。

マンガワン公式サイト

毎日無料で読める時間制アプリは「マンガBANG!」

画像:著者撮影

「マンガBANG!」は無料で読める方法が多い漫画アプリです。無料で読める方法は3種類あり、「1日1回30分読み放題」「フリーメダルを消費して読む」「期間限定の無料連載を読む」の3つです。フリーメダルは9時と21時の2回もらうことができます。また有料アイテムとして「コイン」を購入することもできます。コインを使って漫画を購入することができ、購入した漫画は無料の制限なくいつでも閲覧することができます。気に入った漫画があったら購入しておくのもいいでしょう。「ウロボロス」「死役所」などの有名な作品を読むことができます。1日30分読み放題なら結構な量を読むことができるので、1日にたくさん漫画を読みたいという人におすすめのアプリです。

マンガBANG!公式サイト

新人作家が多いのは「マンガボックス」

画像:著者撮影

「マンガボックス」はオリジナルの作品が多く投稿されている漫画アプリです。マンガボックスは連載中の漫画を過去12週間分を読み放題で読むことができます。「ぐらんぶる」など有名な漫画も例外ではありません。また新人作家が描いているオリジナルの作品が多くあり、有名どころの漫画よりも新人発掘をしたいという人に向いているアプリです。「マンガボックス」にはマンガボックスインディーズという漫画の投稿機能もあり、ここで人気が出れば本連載に進むこともできるので漫画家志望の人はぜひ挑戦してみましょう。

マンガボックス公式サイト

無料で全巻読破可能!おすすめ漫画アプリはコレ!

日付が変わる度に無料で読めるのは「LINEマンガ」

画像:著者撮影

「LINEマンガ」は、1日1回(正確には23時間に1回)無料で読み進めることができる漫画アプリです。「マイ連載」に漫画を追加することによってこの機能が使えるようになります。作品ごとに1話なので、少しでも気になった漫画があったらマイ連載に追加していくようにしましょう。LINEマンガは無料漫画アプリの中でも1、2位を争うくらいのユーザー数を誇っており、漫画の種類も豊富です。もしライフのチャージ前に続きが読みたくなったら有料でコインを購入して読む必要がありますので、続けて一気読みしたい人よりは週刊誌のような感覚で少しずつ読むのが好きな人に向いています。

LINEマンガ公式サイト

毎日少しずつ無料の漫画を読むなら「マンガZERO」

画像:著者撮影

「マンガZERO」はチケットを受け取り、それを消費することで漫画を読むことができる漫画アプリです。チケットを受け取るタイミングは1日2回で、毎日8時と20時に4枚ずつ受け取ることができます。無料分だけで1日8話読めるのはとても便利なアプリだと言えます。有料でしか読めない漫画もありますが、それを無料で読む方法もあります。Twitterで「マンガZERO」をシェアすれば有料アイテムの「コイン」をもらえるシステムになっているのです。有料漫画を無料で読むのは1日8話とはいきませんが、それでも時間をかければ無料で読むことができるのでおすすめです。取り扱っている漫画は、青年系の漫画が多いのが特徴です。

マンガZERO公式サイト

注目の新人作家多数!無料で一気読みするなら「GANMA!」

画像:著者撮影

「GANMA!」のコンセプトは「ガンマで、マンガを、ガマンしない。」ということで「連載中・過去連載含めてすべてのマンガが無料で読み放題」できるアプリです。ただし掲載漫画はオリジナルの漫画がほとんどです。たまに期間限定で有名作品が無料配信されることもあります。「GANMA!」は他の漫画アプリとは違って1日何話などという制限がありません。第1話から連載中の最新話まですべて無料で読むことができるのです。完結済みの作品の掲載が終了することもなく、完結済み一覧としてきちんと残っています。それぞれの作品は週1、または隔週で最新話が更新され、更新曜日は作品ごとにバラバラなので毎日何かしらの作品の最新話が更新される形になります。新人作家が多いため、連載中の画力の向上などを感じられるのも面白いところです。「GANMA!」で有料なのは、「本来は来週更新のはずの次話を先読みしたい時」だけです。基本的には先読みする必要はないので、本当の意味で無料漫画アプリと言えるでしょう。

GANMA!公式サイト

アプリなら無料でいつでも全巻読破!

いかがでしたか。アプリによって閲覧制限があったり、ほぼ完全無料で閲覧できたりとさまざまなアプリを紹介しました。たくさんの完結漫画が無料で読み放題という点ではやはり「GANMA!」がおすすめです。しかし新人作家が多いのが気になる人は他のアプリを検討してみましょう。アプリによって取り扱っている漫画が違うので、複数の漫画アプリをいれておいても無駄になることはありません。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...