『モンスト』に関わった配信元より『マナビモ!アソベンジャー!』のオープンβテストが実施中!

『モンスト』に関わった配信元より『マナビモ!アソベンジャー!』のオープンβテストが実施中!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/5/23 18:28
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スマホアプリ『マナビモ!アソベンジャー!』オープンβテスト、本日開始
  2. オープンβテストへの参加方法
  3. マナビモ!アソベンジャー!アプリ概要

マナビモアソベンチャー画像『モンスターストライク』などのゲームプロジェクトに参画しているでらゲーが、初の自社パブリッシング作品として世に送り出した『マナビモ!アソベンジャー!』。バトル猛勉強RPGと銘打たれた本作は、小学校と中学校の教科書に合わせてクイズが作られており、ゲームをプレイしていくことで自然と基礎学力が身につくというのが特徴になっています。

現在オープンβテストが実施されているので、興味がある方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

 

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:『モンスターストライク』に関わった配信元が、初の自社開発作品『マナビモ!アソベンジャー!』を発表。

★その2: 教科書に沿った内容のクイズが出題される新しい形のアプリゲーム。

★その3:誰でも参加できるオープンβテストが実施中。

 

※以下、プレスリリースを準拠して記事を制作しています。

 

スマホアプリ『マナビモ!アソベンジャー!』オープンβテスト、本日開始

マナビモアソベンチャー画像株式会社でらゲー(代表取締役:家次栄一)は、 本日(5月23日)より、 スマートフォン/タブレット用アプリ『マナビモ!アソベンジャー!』において、 どなたでも無料で参加できるオープンβテストを開始いたしました。

『マナビモ!アソベンジャー!』 は、 クイズを解いてジェムを集め、 様々なキャラクターを収集・育成しながらバトルを楽しめる、 スマートフォン/タブレット向けのアプリです。

マナビモアソベンチャー画像マナビモアソベンチャー画像クイズの内容は小学1年生から中学3年生の教科書に準拠しているため、 ゲームに熱中すればするほど学校の勉強に必要な知識も自然に強化されていくという、 エンタメとエデュケーションが融合した新しい形のアプリです。

バトルは、 属性の相性に応じたパーティ編成、 4体のキャラクターの位置取り、 技の選択などの戦略を考えることで有利に戦えるシステムになっており、 うまく連携技が決まった時の爽快感は、 本作の醍醐味の1つと言えます。

マナビモアソベンチャー画像繰り返しクイズで勉強することにより、 新しいキャラクターを獲得・育成でき、 バトルを有利に進められることから、 自然に楽しみながら教科書の知識を身につけていける仕組みになっています。 

このアプリの配信元である株式会社でらゲーは、 大ヒットスマホアプリ『モンスターストライク(R)』の開発に携わり、 その後も様々なゲームプロジェクトに参画していますが、 このたび初めて自社パブリッシングという形で本作を一般公開することになりました。 

その背景には、 2年前から続けている子ども食堂への支援をはじめとしたCSR活動があります。 面白いゲームを開発して多くの人たちに楽しんでもらうだけではなく未来を担う子どもたちを笑顔にしたい、 という思いから続けてきた活動がきっかけとなり、 自分たちの強みであるゲーム作りで勉強も楽しくしてしまおうという本作の企画が立ち上がりました。

オープンβテストへの参加方法

こちらのURLからアクセスいただき、 ストアで表示される説明の通りに進めてください。 
 
※iOSで参加される方は、 「TestFlight」というアプリをインストールしていただく必要があります。 

マナビモ!アソベンジャー!アプリ概要

タイトル:マナビモ!アソベンジャー!
ジャンル:バトル猛勉強RPG
対応OS:Android 5.0以降/iOS 9.0以降
価格:無料

公式サイト

 

(C) 2019 Deluxe Games,Inc.

 

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...