『どこでもいっしょ』シリーズ最新作!スマホゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』がリリース決定!

『どこでもいっしょ』シリーズ最新作!スマホゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』がリリース決定!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/5 23:49
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. シリーズ20周年記念!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!『トロとパズル~どこでもいっしょ~』2019年サービス開始決定!
  2. 20周年ありがとニャ!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!トロたちと一緒にパズルを楽しんで、 街を作ろう! 
  3. クローズドβテストの参加者を大募集!一足早くゲームをプレイ! 
  4. 公式サイト&公式Twitterも本日オープン! 
  5. ポケピの新キャラクター『ソラ』が仲間入り!「みんなよろしくなのじャ~!」 
  6. 『トロとパズル~どこでもいっしょ~』商品概要

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』メインイメージ人間になりたがっている白ネコのキャラクター・トロでお馴染みの『どこでもいっしょ』シリーズの最新作が、スマホゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』として登場することが決定しました!

正式なリリースに先だって、一足早く遊ぶことができるクローズドβテストの参加者を6月9日(日)まで募集しているとのこと。

『どこでもいっしょ』シリーズは今年で20周年。ポケットピープル(ポケピ)達と遊んだ日々がなつかしいな、と思う人も多いハズ! また、本作では新ポケピ「ソラ」の登場も発表されました。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:『どこでもいっしょ』シリーズの最新作がスマホゲームとして2019年に登場することが決定!

★その2:クローズドβテストが開催! 応募締め切りは6月9日(日)23:59まで

★その3:ポケピの新キャラクター『ソラ』が登場!

※以下、プレスリリースを準拠して記事を制作しています。

シリーズ20周年記念!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!『トロとパズル~どこでもいっしょ~』2019年サービス開始決定!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』メインイメージ株式会社フォワードワークス(以下FW)は、 新作スマートフォン向けパズルゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』を2019年にサービス開始することを決定いたしました。

また、 6月5日(水)より公式サイト並びに公式Twitterアカウントを開設し、 サービス開始に向け品質の向上を目的としたクローズドβテストの参加募集を開始したこともお知らせいたします。 

20周年ありがとニャ!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!トロたちと一緒にパズルを楽しんで、 街を作ろう! 

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』は、「プレイステーション」で発売され、今年20周年を迎える「どこでもいっしょ」シリーズの最新作です。シリーズ第1作が1999年7月に発売されて以来、 ポケットピーブル(以下、 ポケピ)と呼ばれるキャラクター達の可愛らしさや、プレイヤーが教えたコトバを話すポケピたちとのコミュニケーションを楽しむゲーム性で、多くのファンの皆様に親しまれてまいりました。

本作では、トロをはじめとするポケピたちとのコミュニケーションをとりながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーをお楽しみいただけます。

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』ゲーム画面①フルーツを3つ並べて消して、クリアを目指そう!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』ゲーム画面②パズルをクリアして、トロたちと一緒に街を盛り上げて発展させよう!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』ゲーム画面③会話やコトバを教える遊びを通して、トロとのコミュニケーションを楽しもう!

クローズドβテストの参加者を大募集!一足早くゲームをプレイ! 

iOS端末をお持ちの方を対象に、 本サービスに向けた品質向上を目的としたクローズドβテストを実施いたします。 ぜひご参加頂き、 一足先にゲームを楽しみ、 率直なご意見をお寄せください。 

<クローズドβテスト実施概要>

募集期間 2019年6月5日(水)11:00 ~ 2019年6月9日(日)23:59
当選連絡 2019年6月10日(月)※応募が多数となった場合は抽選を行い、 当選された方にメールにてお知らせいたします。
実施期間 2019年6月10日(月)~ 2019年6月17日(月)予定※日程は変更となる場合がございます。
参加条件 ・クローズドβテストは、 iOS端末をご利用の方のみのご参加いただけます。 ・iOS12、 iPhone6S以降の端末をお持ちの方が対象となります。 ※iPadは対象外となります。
参加方法 公式サイトよりご応募いただけます。

※その他詳細は、 公式サイトをご確認ください。

公式サイト&公式Twitterも本日オープン! 

本日より『トロとパズル~どこでもいっしょ~』の公式サイト、 並びに公式Twitterをオープンいたしました。 公式Twitterでは、 ゲームやキャンペーンなど様々な最新情報をお届けしますので、 ぜひフォローいただきリリースまで楽しみにお待ちください。 

公式サイト
公式Twitter

ポケピの新キャラクター『ソラ』が仲間入り!「みんなよろしくなのじャ~!」 

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』新キャラクター「ソラ」イメージ『トロとパズル~どこでもいっしょ~』では、 新キャラクターの『ソラ』がポケピに仲間入りいたします。ゲーム進行のナビゲーター兼、ストーリーの要となるキャラクターになりますので今後のソラの活躍にぜひご期待ください。

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』商品概要

タイトル    トロとパズル~どこでもいっしょ~
対応    iOS / Android
利用料    基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)
サービス開始日    2019年内予定 
公式サイト
公式Twitter

 

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation.

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...