『クラッシュフィーバー』にて『とある』シリーズとのコラボ開催が決定!

『クラッシュフィーバー』にて『とある』シリーズとのコラボ開催が決定!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/30 08:34
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 『クラッシュフィーバー』×『とある魔術の禁書目録III』&『とある科学の一方通行』コラボが決定!
  2.  TVアニメ『とある魔術の禁書目録III』とは?
  3. TVアニメ『とある科学の一方通行』とは?
  4. 『クラッシュフィーバー』概要

クラッシュフィーバーとあるシリーズコラボ開催決定告知画像仮想世界をモチーフとして、爽快感あるパネルぶっ壊しアプリゲーム『クラッシュフィーバー』と、大人気TVアニメ『とある』シリーズの2作品『とある魔術の禁書目録III』&『とある科学の一方通行』とのコラボ開催が発表されました!

世界1000万DLを達成している『クラッシュフィーバー』ですが、ダブルコラボレーションは初とのこと。開催時期は2019年8月中旬とのことなので、心して待っていましょう!

 

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:『クラッシュフィーバー』と『とある魔術の禁書目録III』&『とある科学の一方通行』がダブルコラボレーション!

★その2:『クラッシュフィーバー』の世界を舞台にして、コラボ限定クエスト等が実施されるとのこと。

★その3:コラボ実施時期は、2019年8月中旬予定!

 

※以下、プレスリリースに準拠して記事を制作しています。

『クラッシュフィーバー』×『とある魔術の禁書目録III』&『とある科学の一方通行』コラボが決定!

クラッシュフィーバーとあるシリーズコラボ開催決定告知画像ワンダープラネット株式会社は、 iOS/Android端末向けに配信中のスマートフォンゲーム『クラッシュフィーバー』においてTVアニメ『とある魔術の禁書目録III』&『とある科学の一方通行』とのWコラボイベントを決定したことをお知らせ致します。

『クラッシュフィーバー』は、 仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、 画面をタップするだけの簡単操作でパネルをブッ壊すことで得られる爽快感やサウンドが魅力のほか、 最大4人までの協力プレイが可能なマルチプレイ機能を搭載しており、 全国のプレイヤーと共闘を楽しむことが可能です。 2018年4月には世界1000万ダウンロードを達成し、 ますます盛り上がりをみせております。 

本イベントは、 人気TVアニメ『とある魔術の禁書目録III』『とある科学の一方通行』とのクラッシュフィーバー初となるダブルコラボレーションイベントとなり、 実施時期は2019年8月中旬を予定しております。 『とある魔術の禁書目録III』『とある科学の一方通行』のキャラクター達がクラッシュフィーバーの世界に登場し、 コラボ限定クエスト等、 様々な内容を実施予定です。 

実施期間、 内容等の詳細は順次発表してまいりますので、 ぜひご期待ください。  

 TVアニメ『とある魔術の禁書目録III』とは?

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。 総人口230万人を数え、 その約8割を学生が占めるこの都市では、 超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、 学生たちの能力は『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』までの六段階で評価されていた。 

とある高校生・上条当麻(かみじょう・とうま)も、 学園都市に住む学生のひとり。 彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す『幻想殺し(イマジンブレイカー)』のため、 落第寸前の『無能力』の評価を受け、 不幸まっしぐらの人生を送っていた。 

そんな上条の学生生活は、 夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、 大きく変わってしまう。 「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録(インデックス)』との出会いに始まって、 さまざまな事件に巻き込まれていく上条。 学園都市を統べる「科学」サイド、 インデックスに連なる「魔術」サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、 少しずつ人の輪を広げていくことに。 そして、 ついには魔術サイド、 十字教最大宗派のローマ正教が、 上条の存在に目を向けることになってしまう……。 

魔術サイドに呼応するように、 科学サイドたる学園都市も動きだす。 しかし、 にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、 立ち上がる者たちがいた。 上条とかかわったことで、 大きく運命を変えた『ヒーロー』たち。 

彼らもまた、 身を挺して世界と対峙する。 上条当麻がそうしてきたように。 科学と魔術が三度交わるとき、 物語は大きく動き出す!!

TVアニメ『とある科学の一方通行』とは?

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。 

総人口230万人を数え、 その約8割を学生が占めるこの都市では、 超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、 学生たちの能力は『無能力レベル0』から『超能力レベル5』までの六段階で評価されていた。 

そんな学園都市で、 能力者たちの頂点に君臨する最強の能力者・アクセラレータ。 7人しかいない『超能力者』の中でも、 飛び抜けた能力を誇る第一位は、 その力ゆえに殺伐とした日常を送っていた。 繰り返される常軌を逸した『実験』と、 絶対的な力を求めた末に経験した敗北。 その先に待っていた、 とある少女――ラストオーダーとの出会いによって、 運命が大きく変わることになる。 

最強にして最凶の『悪』
――アクセラレータが、 
学園都市の『闇』をなぎ払う!!
 

■とあるプロジェクト公式サイト
■とあるプロジェクト公式ツイッター

『クラッシュフィーバー』概要

クラッシュフィーバーアイコン画像アプリ名:クラッシュフィーバー
カテゴリー: ブッ壊し!ポップ☆RPG
価格: 無料 (アプリ内課金あり)
対応OS: iOSバージョン8.0以降、 Androidバージョン4.4以降

■App Store
■Google Play 
■プロモーション動画 
■公式サイト
■公式Twitter

 

(C) 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III
(C)2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR
Copyright (C) WonderPlanet Inc. All rights reserved.

 

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...