『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』がリリース3日で10万ダウンロード突破!記念キャンペーンも実施中!

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』がリリース3日で10万ダウンロード突破!記念キャンペーンも実施中!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/8/4 23:03
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. フジゲームス、『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』、リリース3日で10万ダウンロード突破!
  2. 10万ダウンロード記念キャンペーン 
  3. クリエイターコメント紹介! 
  4. 『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 とは 
  5. 『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲームスペック 

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』10万ダウンロード記念キャンペーン 画像フジゲームスの新作スマホ向けゲーム『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が、リリースから3日で10万ダウンロードを突破しました! これを記念して「10万ダウンロード記念キャンペーン」を実施中。チュートリアルをクリアしたプレーヤーを対象に、8月2日~6日の5日間、毎日「AP回復薬×200」と「コロ×100,000」がプレゼントされるとのこと。

さらに原作を担当している、河野純子さんと小牟田修さんからのクリエイターコメントも紹介されています。気になる人は、ぜひチェックしてみてください!

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1: スマホ向けゲーム『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』が、リリース開始から3日で10万ダウンロードを突破!

★その2:「10万ダウンロード記念キャンペーン」を実施中! チュートリアルクリアでアイテムを受けることができる。

★その3:原作を担当している、河野純子さんと小牟田修さんのコメントも紹介。

※以下、プレスリリースに準拠して記事を制作しています。

フジゲームス、『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』、リリース3日で10万ダウンロード突破!

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』10万ダウンロード記念キャンペーン 画像株式会社フジゲームスは、8月2日AM5:00より、『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』において、10万ダウンロード突破を記念し「10万ダウンロード記念キャンペーン」を開催することをお知らせいたします。

また、本作の原作を担当する河野純子氏と小牟田修氏からのクリエイターコメントをご紹介いたします。

10万ダウンロード記念キャンペーン 

10万ダウンロード突破を記念しまして、8月2日 AM5:00より、「10万ダウンロード記念キャンペーン」を開催しております。2019年8月2日から2019年8月6日までの合計5日間、「AP回復薬×200」と「コロ×100,000」を毎日プレゼントいたします。

対象者

2019年8月31日 23:59までにゲームを開始され、チュートリアルを突破した方。

受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」からお受け取りください。

<注意事項>
※1回目のプレゼントは2019年8月2日 AM 5:00となります。
※日にちの切り替わりはAM 5:00です。
※上記キャンペーン期間以降であっても、2019年8月31日 23:59までにログインすることで、未受け取り分をまとめて受け取ることができます。なお、プレゼントボックスには受け取り期限がございます。

クリエイターコメント紹介! 

本作の原作を担当する河野純子氏と小牟田修氏から10万ダウンロード突破のお祝いコメントをいただきましたのでご紹介いたします。

・野純子氏(原作・メインキャラクターデザイン) 

こんにちは、河野です。ダウンロード10万突破おめでとうございます。私も初日からいちユーザーとして遊んでおりますが、コロに飢えています! と思ったら今回特別ログボで5日間コロが貰えるとのことで、ありがたく使わせていただきますです。

今回はメインのキャラのほかに、原作を担当させていただきましたが、お話のほうも皆さまに楽しんでいただけましたら幸いです。それぞれ違う終わり方をする世界が絡み合い、最後にはどうなるのか少しずつ明らかになっていくと思います。

また、Kleissisの曲を聴いて下さっている方は、各世界クリア後にもう一度そのサブタイトルの曲を聴くと、こだまさおりさんの詞を通して新しい風景が見えてきたり……すると嬉しいなあと思ったりもしております。

そして、もし需要があるのでしたら、いずれは原作としても何か別の展開もしてみたいですなあふっふっふと夢をみつつ、ではメガネのレシピを探しに行ってきます!

・小牟田修氏(原作・企画原案) 

みなさん、おはこんばんちは。『アルカ・ラスト~終わる世界と歌姫の果実』原作・企画原案の小牟田修です。

まずは、10万ダウンロード突破おめでとうございます!どうにかこうにか、みなさまのお手元に作品を届けることができてホッとしています。僕もまったりプレイ中です。

フジゲームス様にお声がけいただき、河野と2人で作り上げた原作からプロジェクトが始まり、多くの方の尽力によって、こうして『船出』を迎えることができたわけですが、昨今のゲームはリリースしてからが本番とはよく言ったもので、まだ船は港を出たばかりです。

原作として『正しく終わらせる』メインシナリオの結末は考えていますが、ここからどんな荒波に揉まれ、どこに辿り着くのか……それは僕にもわかりません。

運営タイトルであるからこそ『破壊』と『創造』を繰り返し、その度に、みなさんに新たな感動を与えられる、そんな息の長いコンテンツに育って欲しいと願っています。そして、ひとりでも多くの方に末永く楽しんでいただけたら、この上なく幸せです。

追伸
10万ダウンロードを記念して、今日から5日間、毎日コロとスタミナがもらえるキャンペーンが始まるみたいです。どっちも足りなくて困ってたのでとても嬉しいです。運営チームのみなさんありがとうございます。

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 とは 

本作は「破壊」と「創造」をテーマに、主人公(破壊者)と仲間たちが活躍する本格群像劇RPGで、原作・メインキャラクターデザインに河野純子氏、原作・企画原案に小牟田修氏、メインテーマに山根ミチル氏、バトルBGMに古代祐三氏、シナリオBGMに柳川剛氏、シナリオ協力に実弥島巧氏と豪華クリエイター陣を起用したタイトルとなっております。

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲーム画面 画像1『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲーム画面 画像2『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲーム画面 画像3

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲームスペック 

○タイトル :アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実
○ジャンル :運命に抗う群像劇RPG
○配信日  :2019年7月30日
○対応OS :iOS(必須環境: iPhone6s以上、推奨環境 : 2.0GB以上RAM )
       Android(必須環境: Android OS5.1以上 OpenGL3.1以上、推奨環境 : 2.0GB以上RAM)
○価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)


(c)Fuji Games, Inc. All Rights Reserved

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...