インターネットで検索する時に便利なandroid版アプリ3選!

インターネットで検索する時に便利なandroid版アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

みなさん、インターネットでの検索はどのアプリを使っていますか?最近は検索アプリも種類が増えてきて、どれが良いか分からないですよね。情報量、使いやすさ、起動の速さなど、検索する時のニーズは様々かと思います。そこで今回は、検索する時に便利なオススメのandroid版アプリをご紹介いたします。

 

アプリ名「Yahoo! JAPAN

■オススメの理由

「検索アプリが多くて、どれを使ったら良いか分からない・・・」という方もおられるかと思います。最近は情報社会化しており、大量の情報がインターネット上に溢れ返っています。自分の知りたい情報を的確に見つけ出すならば、「Yahoo! JAPAN」をご活用ください。検索機能の使いやすさはもちろんのこと、「Yahoo! JAPAN」は自分に合った情報を毎日配信してくれます。

■オススメポイント

・検索機能が使いやすく、探している情報が見つけやすい

・自分に合った情報を毎日配信してくれる

・災害情報なども素早く配信してくれるので安心

 

アプリ名「クイック検索

■オススメの理由

「検索したいけど、アプリを立ち上げるのが面倒」という経験はありませんか?スマホで何か別のことをしていて、ふと検索したくなった時など面倒だと感じますよね。そんな時に「クイック検索」が役に立ちます。このアプリはステータスバーから検索が可能なため、今の画面を閉じる必要がありません。パッと検索できる、便利なandroid版アプリです。

■オススメポイント

・ステータスバーから検索が可能

・検索をするために、今見ている画面を閉じる必要がない

・シンプルで使いやすい

 

アプリ名「検索プラス
 
■オススメの理由

みなさんは、どれくらいの頻度で検索をしていますか?毎日良く検索をされる方は、このアプリを使うと得をするかもしれません。「検索プラス」は検索をする度にポイントが貯まり、貯まったポイントをAmazonギフト券やiTunesギフトと交換できるandroid版アプリです。検索アプリを良く使う方は、「検索プラス」をぜひご活用ください。

■オススメポイント

・検索する度にポイントが貯まる

・貯まったポイントはAmazonギフト券やiTunesギフトと交換できる

・ログインポイントや招待ポイントなど、検索以外でもポイントが貯まる

 

ここまでご紹介してきたandroid版アプリは、どれも無料でご利用いただけます。それぞれに良さがあり、ニーズに合わせて使い分けることができます。検索する頻度は人によって様々かと思いますので、自分に合った検索アプリを使うことをオススメします。気になるアプリがありましたら、ぜひご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...