ipadで読む新聞は必見!アプリ「産経新聞HD」で新聞の形をそのまま楽しもう!

ipadで読む新聞は必見!アプリ「産経新聞HD」で新聞の形をそのまま楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:45
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 【ipadの大画面にぴったりのアプリ】
  2. 【アプリなら3ヶ月前までさかのぼって読める】
  3. 【気になる新聞記事は切りとってまとめる】

 

アプリで新聞を快適に読むのなら、ipadの大画面を利用しない手はありません。特に「産経新聞HD」は新聞のレイアウトをそのまま画面に表示できるため、ipadならこれまで新聞の紙面に馴染んできた人でも違和感なく利用ができるでしょう。アプリで新聞を読むことを習慣化したいのなら、ipadと「産経新聞HD」、2つの準備が優先されます。

 

【ipadの大画面にぴったりのアプリ】

「産経新聞HD」は新聞のレイアウトを崩さず、従来通りの形で画面に表示することができます。ipadの大画面を活かせば、まるで紙の新聞を読むときと変わらずに文字を追うことができるでしょう。ipadの美しいディスプレイなら、新聞を読む時間がこれまで以上に楽しみになること間違いありません。

 

新聞をめくる煩わしさから解放されるのも、「産経新聞HD」をオススメする理由の1つです。指先だけで紙面を変え、拡大縮小も思いのままになるので、新聞をより自由な形で読み進めることができるでしょう。ipadの大画面とアプリ「産経新聞HD」の特徴が合わさったとき、以前にも増して新聞の有用さを実感できるはずです。

 

【アプリなら3ヶ月前までさかのぼって読める】

「産経新聞HD」は過去3ヶ月の記事を検索し、アプリ内で閲覧することもできます。新聞を3ヶ月分溜めておくのは大変ですが、ipad内でなら場所も取らずに保存しておけるでしょう。ふとしたときに新聞の記事を読み返したくなる人ほど、「産経新聞HD」の機能を有効に活用できます。

 

最低限のスペースのみで情報源を確保できる特徴こそ、ipadのアプリならではのものです。当時はなんとも思わなかった記事でも、未来の自分には財産となることもあるでしょう。「産経新聞HD」は新聞から取得する情報を使いこなすための機能が、十分に詰め込まれている贅沢なアプリだといえます。

 

【気になる新聞記事は切りとってまとめる】

「産経新聞HD」では気になった新聞記事を長押しで切りとって、アプリ内でまとめておくことができます。スクラップ帳を作成すれば、読み返したい記事をいつでも閲覧できるでしょう。記事をただ読むのではなく、ipadで便利に読む機能こそが、今後の新聞アプリに求められるものとなるのです。

 

新聞のよさも残しながら、ipadの特徴も取り入れた本アプリは、新聞による情報取得をより一般化させるでしょう。最新のニュースと自分でまとめたお気に入りの記事を同時に読めるのは、「産経新聞HD」の機能があってこそです。その特徴を早く体感して、新感覚の新聞スタイルを楽しみましょう。

 

「産経新聞HD」をipadで読む習慣は、紙の新聞を読んでいたとき以上の充足感を毎日に与えるでしょう。新聞の魅力を理解している人にこそ、本アプリの長所が伝わるはずです。ipadの大画面で新聞を楽しめば、日々のニュースも新鮮で面白く感じられるでしょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...