経済情報を収集するなら、アンドロイドアプリ「産経プラス」がオススメ!

経済情報を収集するなら、アンドロイドアプリ「産経プラス」がオススメ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 16:10
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 【産経新聞の魅力】
  2. 【最後に】

アンドロイドユーザーの皆さん、日常の情報収集はどのようにされていますか。

新聞や雑誌、テレビニュースなどを利用されている方も多いのではないでしょうか。

中には、アンドロイドのニュースアプリを利用されている方も居られと思います。

ニュースアプリの場合、リアルタイムで情報が配信され、自分が気になる情報だけをサクサクと読めるため、大変便利です。

特に忙しい就活生や社会人の方の中には、サクサクと気になる記事を読めるニュースアプリがないと困る方も居られと思います。

今日は、アンドロイドのニュースアプリの中でも経済や政治に強いニュースアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社産経デジタルが提供するニュースアプリ「産経プラス」です。

すでに多くの方がご利用されている産経新聞のアプリ版です。

 

【産経新聞の魅力】

・産経新聞記事をサクサクと読める

経済や政治に関する情報収集として、紙媒体の産経新聞を愛用されている方は、引き続き産経新聞の記事を中心としたニュースを読むことができます。

通学や通勤時に新聞を広げる手間が省け、アンドロイドでどこでも簡単に読むことができます。

さらに、きょうの紙面だけでなく、1年・2年・3年・4年まえのきょうの紙面まで読むことができます。

 

・国内外のニュースをいち早くキャッチ

国内外問わず、今起こっているニュースを超速報で配信してくれます。

紙媒体と比べて、リアルタイムで情報をキャッチできるため、より早い情報収集が可能です。

就活生の方や社会人の方など、迅速な情報収集が必要な方には特におすすめです。

また、リアルタイムな情報とは別に今現在まで話題になっている出来事だけをまとめて見ることができます。

話題の情報に出遅れてしまった方も心配はありません。

さらに、国内外問わず気象・災害が発生した場合にはリアルタイムで情報を配信してくれます。

 

・スポーツやエンタメやニュースも充実

産経プラスでは、経済や政治だけに限らずスポーツやエンタメ、コラムなども多数配信しています。

提携しているメディアの数も多いことから様々な情報を得られます。

 

・クリップ機能や通知機能も利用できる

気になる記事を後から時間をかけて読みたい場合やより早く情報をキャッチしたい場合は、アプリ内に記事を保存できるクリップ機能やアンドロイドのスマホ画面に速報で通知してくれる通知機能をご利用頂けます。

 

【最後に】

多くの方の指示を得ている産経新聞をアプリで簡単にチェックできる「産経プラス」。

経済や政治以外の分野の情報もタイムリーで得られるため、忙しい就活生や社会人でも常に最新の情報に触れることができます。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...