オフラインでもOK!どこでも読めるニュースアプリ「YOM」

オフラインでもOK!どこでも読めるニュースアプリ「YOM」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 【YOMの魅力】
  2. 【最後に】

スマホユーザーの皆さん、普段どのようなアプリを利用されていますか。

ショッピングやSNS、天気、ゲームなど多様なアプリがありますが、ニュースアプリを利用されている方も多いと思います。

そしてニュースアプリの中でも最近注目を集めているのが、オフラインでも使えるニュースアプリです。

データ通信が悪く、ページの読み込みに時間がかかってしまう場合や完全にデータ通信が出来ない場合でも情報を得られるため、現在多くの方がご利用されています。

今日は、そんなオフラインでも利用できるニュースアプリを一つ紹介したいと思います。

紹介するのは、会員登録なしで無料で利用できる「YOM(よむ)」です。

 

【YOMの魅力】

・ストレスを感じさせない操作性とスタイリッシュなデザイン性

オフラインの環境においてもサクサクと気になるニュースをチェックできる、YOM。

通信環境が悪い地下鉄や遠隔地でもいつもと変わらない速度でアプリを操作できます。

また、カラフルな色でチャンネル分けがされており、各チャンネルにアクセスする時にはかわいらしい動物が顔をのぞかせます。

 

・20に及ぶチャンネル数

20に及ぶチャンネルから気になるニュースをチェックできます。

エンタメやスポーツ、ファッション、恋愛、アート・デザイン、サイエンスなど多様なチャンネルが提供されています。

他のニュースアプリと併用する必要が無いほどのチャンネル数です。

 

・得られる情報が豊富

YOMでは、各情報メディアによる記事が多数配信されていますが、各記事の提供元なるサイトにアプリ内からアクセスすることができます。

アクセスしたサイトでさらに詳しい情報を得たい場合、オンラインの環境であればYOMの操作性を維持したまま該当サイトでの情報収集が可能です。

そのため、自分が気になったニュースを配信している情報元でさらに詳しい情報や関連する情報を得ることができ、充実した情報収集が可能となります。

 

・シェア機能の充実

現在多くのニュースアプリには、シェア機能が設けられていますが、YOMではメールやメッセージ、Facebook、Twitter、LINEだけでなく、pocketやEvernoteともシェアをすることができます。

充実したシェア機能のおかげで、気になるニュースを一気にシェアできますよ。

 

【最後に】

オフラインの環境でもサクサクと気になるニュースを読めるYOM。

スタイリッシュなデザイン性もさることながら、20に及ぶチャンネル数から得られる情報は実に豊富です。

気になる方はぜひ一度、利用してみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...