ハンドメイド商品をアプリで売るなら専門アプリの「minne」がおすすめ

ハンドメイド商品をアプリで売るなら専門アプリの「minne」がおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/16 20:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. ハンドメイドマーケットとしては国内最大級
  2. 読むだけで楽しい特集コーナー
  3. 豊富な作品カテゴリー
  4. 商品ページを可愛く編集
  5. 趣味を仕事にしてみよう!

ハンドメイド商品を作るのが好きだけれど、売るとなると面倒と感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「minne」というフリマアプリです。

「minne」はハンドメイド商品や手作りのものを売ることのできるアプリで、フリマアプリには珍しいハンドメイド専門のアプリです。

売ることはもちろん、気に入った商品を購入することもできます。

商品数も豊富な「minne」のおすすめポイントや特徴をご紹介します。

ハンドメイドマーケットとしては国内最大級

画像:著者撮影

ハンドメイド商品を売る場としてはフリマアプリやオークションアプリなどがありますが、その中でも「minne」はハンドメイドマーケットとしては国内最大級です。

出品者の数や商品数も豊富で、売りやすい環境が整っています。

ハンドメイドをお数多く販売している方もたくさんいますので、自身の制作の参考としてもおすすめのアプリです。

初心者の方から、プロとも呼べるレベルの方まで利用しているアプリなのでいろいろな商品を見て回るだけでも楽しいです。

ハンドメイドでは定番の洋服などのほか、お菓子などの食品も販売されているというのも特徴の1つです。

読むだけで楽しい特集コーナー

画像:著者撮影

「minne」トップから、特集ページを見ることができます。

インテリアの特集や、今ニーズの高いアイテムの特集などが見られるのでフリマ以外の情報収集に役立ちます。

ピックアップでは注目の作品や人気の作品を紹介しているので、こちらも参考になります。

このアプには、フリマでの売買以外にも楽しめるポイントがたくさんあります。

純粋にフリマを利用したい方だけでなく、隙間時間の暇つぶしや情報収集としてもとても役立つのでおすすめです。

自分だけの使い方で楽しんでみてください。

豊富な作品カテゴリー

画像:著者撮影

「minne」ではハンドメイド商品で定番のアクセサリーや洋服以外に、文房具や食品などの珍しいカテゴリーがたくさんあります。

特に「素材・材料」というカテゴリーには、ハンドメイド商品を作るときに必要な材料がたくさん出品されています。

ハンドメイド商品を売るだけでなく、素材や材料を仕入れることもできるのは嬉しいポイントでしょう。

素材はビーズや金具などのほか、型紙やパターンも販売されていますので気に入ったデザインを探してみましょう。

商品ページを可愛く編集

画像:著者撮影

自分の商品を販売する場合、やはりたくさんの方に見てもらわなければなりません。

目につく商品であればあるほど売れやすくもなりますので、商品ページを可愛く編集してみましょう。

キレイな写真を複数枚使うことはもちろん、細かな色合いなども記入すると好印象です。

商品ページにはいろいろな詳細情報が記入できますので、ぜひ自分だけのオリジナルページを作ってみましょう。

また、それぞれの商品はカテゴリーだけではなく、値段や商品名、作家さんの名前からも探すことができます。

そのため、検索されやすい商品名にすることも大切になります。

売るためのポイントを押さえながら、自分だけの可愛いショップを作成しましょう。

気に入った作家さんはフォローすることもできますので、商品を購入したり作品を参考にしたい作家さんがいたら活用してみてください。

アプリ以外の場所で商品を売りたい方向けに、即売会などのイベントの紹介もしています。

フリマアプリとはまた違った、新しい刺激が貰えることもありますので合わせてチェックしてみてください。

趣味を仕事にしてみよう!

「minne」では、さまざまなハンドメイド商品を売買することができます。

今まで趣味で制作をしていたという方も、この機会に販売に挑戦してみてはいかがでしょうか。

アプリなら手軽に商品の販売ができますので、初めてという方でも安心です。

自分の作ったものが売れるというのはとても嬉しいものです。

アプリを通して、自分の作品で誰かを喜ばせてみましょう。

minne公式

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...