朝が苦手な人に便利でかわいい目覚ましアプリ!【あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報】

朝が苦手な人に便利でかわいい目覚ましアプリ!【あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 17:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. かわいい猫と遊んでいるうちに目も覚めちゃう?!
  2. 猫を可愛がるだけじゃない!便利な機能付き

仕事や学校さえなければ目覚ましなんてセットせずに毎日ゆっくり眠れるのに…

起きないといけないのに目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない…といった朝起きるのが苦手な方におすすめな目覚ましアプリのご紹介です。

 

 

かわいい猫と遊んでいるうちに目も覚めちゃう?!

夜更かししているわけではないのに毎日朝起きられない方や、なかなか起きられない自分をわかっているので限界の時間までスヌーズ機能を駆使して二度寝や三度寝を繰り返している方にこのかわいい目覚まし時計はいかがでしょうか。

アプリを起動するとなんともかわいらしい猫が登場するのですが、その猫を毎朝起こしてポイントを貯めていくという目覚まし時計です。

朝起きられないという方は、朝アラームを止めるだけだとそのまま再び眠りについてしまいがちですが、目覚ましを止めてこのアプリを起動させ猫も一緒に起こしてあげることでそうしている間に自分の目も覚めるという仕組みです。

毎朝猫を起こす度にポイントがもらえ、最初にあらかじめ付与されている3000ポイントから10000ポイント貯めると新しい猫がもらえるというシステムになっています。

ポイントをもらえるのは毎朝のポイントだけではなく、猫の横にあるごきげんメーターを満タンにすることによって1ポイントから最高300ポイントまでのどれかが当たるくじを引きポイントを貯めることができます。

毎朝起こすついでに猫をタップして可愛がり、ごきげんメーターを満タンにすることでどんどんポイントが貯まっていきます。

また、ポイントの他にねこレベルと呼ばれるレベルアップ制度もあり、これはレベルが上がるごとにアイテムがもらえる仕組みになっています。

ポイントを貯めて新しい猫をどんどん増やし、レベルを上げて愛猫をよりかわいくするという遊び方ができます。

 

 

猫を可愛がるだけじゃない!便利な機能付き

単純に自分が起きるついでに猫を可愛がるだけの単純なアプリではなく天気予報や予定管理の機能も付いています。

朝起きて支度をする際天気が気になるかと思いますが、起きる時にこのアプリを開けばGPS機能で現在地を把握してくれ、当日はもちろん週間予報、気温と降水確率まで教えてくれます。また当日分は2時間おきの天気も表示してくれるので夕方までの天気の推移がわかります。

またスマホのカレンダーと連動しておりスケジュールに入っている直近の予定を次の予定としてタイトルと時間を表示してくれているので予定を忘れる心配もありません。

朝なかなか起きられなかった自分を猫と一緒に起こすだけでなく、天気予報や予定まで教えてくれる便利な機能付きの目覚ましアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...