お小遣いアプリ+メモ機能=神アプリ?

お小遣いアプリ+メモ機能=神アプリ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ●MINITY’S WALLET

皆さん、「お小遣いアプリ」と「メモ機能」と聞いてどうイメージを持ちますか? 「お小遣いアプリのメモ機能ならちょっとしたことを書くだけの簡単な機能でしょ」っと思っていませんか? メモ機能を使ってお小遣い帳だけではない使い方が出来るアプリがあるんです。今回はそんな神アプリ的なアプリをご紹介したいと思います。

〔筆者撮影〕

●MINITY’S WALLET

とっても簡単なお小遣いアプリです。難しい機能はないので簡単に使いこなすことが出来るアプリです。

≪おすすめポイント≫

このアプリのおすすめポイントは何といってもキュートなところです。シンプルなお小遣いアプリはデザインもシンプルなものが多いですか、こちらのアプリは可愛いを求める女子に使っていただきたいキュートなお小遣いアプリです。ネズミとブタの可愛いキャラクターが可愛さをアピールしています。

≪ここが神アプリ≫

それでは、メモ機能を使ったおすすめの使い方をご紹介します。

まずは、このアプリのメモ機能ですが、「メモ」は「支出」や「収入」を登録する画面にあります。ここに好きなことをメモすることが出来ます。さらに、この画面にはもう一つに機能が付いています。それは、写真を添付出来る機能です。その場で撮ってもいいし、スマホ内のアルバムから選択してもOKです。「メモ機能」と「写真添付機能」を使えば、こんな使い方が出来ます。

・お買い物記録帳

メモにお買い物の記録を書いてもいいけど、どんなものを買ったかなどは目で確認した方がより分かりやすいですよね。だから、買った物や買ったレシートなどを写真にとって添付しておけばもっと便利にお小遣い張を使いこなせると思いますよ。メモと併用すればさらに便利になる事間違いなしです。

・日記帳

お小遣いアプリで日記帳なんて…、と思っているかもしれませんが、写真を添付出来るので、料理の写真を残したり、旅先の写真を残したり、友達との写真を残したりするのもいいと思いませんか? メモ機能にその日の出来事を一緒に登録すれば簡単な日記帳にすることが出来るんです。お小遣い張も日記も毎日つけるものだから、一緒のアプリで利用できるならつけ忘れもなくなるかもしれませんね。しかも、可愛いアプリだから飽きもこないかもしれません。

≪簡単な使い方≫

それでは最後に簡単な使い方を説明します。

 

〔筆者撮影〕

〈ホーム画面〉

ここには今までの記録数、今月の収入合計、今月の支出合計、今月の残高が表示されます。まずはここから、あなたの今のお財布内容を確認することが出来ますよ。

 

 

〔筆者撮影〕

〈毎月の一覧〉

ホーム画面から鉛筆マークのボタンをタップすると毎月の支出や収入の一覧が出てきます。

費目、金額、写真、メモ(全部ではありません)が表示されます。編集したいときやメモなどを見たいときはその画面をタップすれば確認できます。タップで移行するので編集も簡単ですね。あとから写真を添付したいときにも便利です。

 

〔筆者撮影〕

〈登録画面〉

毎月の一覧に+ボタンが表示されています。こちらをタップすれば登録画面に移行します。

ここから、支出、収入を選んで登録していきます。過去にさかのぼって登録したいときは日付をタップすれば日付も簡単に変更することが出来ます。年、月、日ごとに変更できるので便利ですよ。あとは、金額、メモ、カテゴリ、写真と入力していき、最後にOKボタンをタップすれば登録終了です。簡単ですね。カテゴリも、食費、日用品などの費目を文字と可愛いスタンプで表示してくれますよ。また15種類のスタンプにはあらかじめ費目が登録されていますが、費目名は自分で変更することも可能です。必要なカテゴリを編集することも出来るので便利ですね。可愛いスタンプをフル活用できそうですね。

 

いかがでしたか? キュートで便利なお小遣いアプリ【MINITY’S WALLET】

カテゴリ別の支出を円グラフ化もしてくれるので、お小遣いアプリとしても優秀だと思います。興味がある方は一度使ってみてはいかがですか?

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...