神アプリ発見! 来店してポイントをGETしよう

神アプリ発見! 来店してポイントをGETしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 17:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 素敵なお店がみつかるポイントアプリ
  2. 【Porepo】
  3. 【AIRPO エアポ】

皆さんは、ポイントが貯めるアプリをご存知ですか? 今や様々な種類のポイントアプリが存在しています。ゲームをしてポイントをGETしたり、アンケートに答えてポイントをGETしたり、様々です。色んなスタイルのポイントアプリの中か今回は来店してポイントを貯める新感覚のアプリをご紹介したいと思います。どんなアプリか気になりませんか? 今回は2つのアプリをご紹介します。皆さんは、ポイントが貯めるアプリをご存知ですか? 今や様々な種類のポイントアプリが存在しています。ゲームをしてポイントをGETしたり、アンケートに答えてポイントをGETしたり、様々です。色んなスタイルのポイントアプリの中から、今回は来店してポイントを貯める新感覚のアプリをご紹介したいと思います。どんなアプリか気になりませんか? 今回は2つのアプリをご紹介します。

〔筆者撮影〕

 

素敵なお店がみつかるポイントアプリ

【Porepo】

 

アプリから気になるお店を探します。そして、そのお店に来店してスマホ画面を提示するとポイントをGETすることが出来るシステムです。お店ごとに独自のポイントやプレゼントがお用意されています。もうポイントカードは必要なくなるかもしれませんね。

 

≪使い方≫

 

それでは、アプリの使い方を説明します。

先ずはメールアドレスから新規登録やFacebookアカウントから登録します。

ログインするとスタートです。

「見つける」画面からお店の名前を入力して検索するだけです。お店を探す方法は入力して検索する方法と現在地近くから探す方法があります。「近く」から見つけたい時は携帯の位置情報サービスをONにして利用してください。街を歩きながら素敵の店を探したいならこの方法がいいかもしれませんね。あなたのお気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ。お店のページは写真ベースになっています。視覚的にも直感的にも見ることが出来るので探しやすいですね。お店によっては写真を複数掲載しています。オシャレな写真を見るだけでもテンションが上がりそうです。

 

≪気になるお店を見つけたら≫

 

気になるお店を見つけたらハートマークをタップして「お気に入り」に保存していきましょう。保存したお店は「お気に入り」画面からチェックできるのであとから確認したい時や今度行きたいと思った時などには便利な機能ですね。

 

≪お店の情報は≫

 

お店の情報は「写真」「ジャンル」「営業時間」「最寄駅」「電話」「住所」「マップ」「定休日」さらに、お店によって違いますがお店の説明や飲食店ならメニューなどを掲載しています。来店ポイントもここから確認できますよ。これだけ詳しく書いてあるなら気になるお店の雰囲気などもつかみやすいですね。

 

「引用元」https://itunes.apple.com/jp/app/porepo

≪ポイントの貯め方≫

 

それでは、実際にお店に来店した際のポイントの貯め方を説明します。

 

来店したお店の情報ページの一番下に「ポイントをためる」というボタンがあるのでこちらをタップします。するとパスコード画面に移行します。このパスコードを店員さんに入力してもらってポイントを貰うというシステムです。簡単ですね。

行ったら自動的にもらうシステムもいいですけど、このシステムなら店員さんに声をかけないといけないので、お気に入りのお店の店員さんと仲良くなるチャンスになるかもしれませんね。

最初に説明したようにポイントはお店ごとに違います。貯めたポイントは各お店のページから確認出来ますよ。さらに、一度来店したお店は「マイストア」に自動的に表示されるので保存していなくて分からなくなる心配もありませんね。

来店後には店員さんからメッセージが届くこともあるようです。心のこもった暖かいメッセージが届くと嬉しいですね。

 

 

街歩きでポイントを貯める 

【AIRPO エアポ】

〔筆者撮影〕

 

こちらは大分県を中心にサービスを提供しているポイントアプリです。

スマホを持ってお店に入るだけで勝手にポイントが貯まるシステムになっています。

お店の探し方は位置情報サービスを利用して探す方法や観光施設、居酒屋、焼肉店、その他のサービス施設、その他の小売店、カフェ、道の駅、雑貨などのカテゴリから探す方法があります。カテゴリは画面に表示されています。種類は30種類以上あるので、行きたいお店を見つけらやすいよう工夫されています。

大分近辺に住んでいる方や大分に旅行に行く際に利用してみるのも楽しいかもしれませんね。貯まったポイントの交換はお店によって違うので確認してみてくださいね。

〔引用元〕https://itunes.apple.com/sc/app/airpo-eapo/id821977891

 

いかがでしたか? 行きたいお店を探す感覚で利用できるので試してみる価値がありそうですね?

神アプリ発見かも。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...