【金融、経済ニュース好き必携のアプリ「まとめ金融/経済」】

【金融、経済ニュース好き必携のアプリ「まとめ金融/経済」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:36
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんはスマホでニュースアプリを利用されますか?

ニュースアプリは無料で様々なジャンルの記事を読むことができてとても便利ですよね。

しかし中には特定のジャンルのニュースを中心に読みたいという方もおられるのではないでしょうか。

今回は金融や経済のニュースを中心に読みたいという方におすすめの「まとめ金融/経済」という無料アプリを紹介していきたいと思います。

 

◆「まとめ金融/経済」とは

金融、経済に関連する様々なニュースを読むことができるアプリです。

無料で利用することができます。

 

◆複数のニュースサイトの記事が読める

「まとめ金融/経済」には「Newsweek」や「NHKニュース」などのニュースサイトの記事が集められています。

手間をかけることなく複数のニュースサイトの記事を読むことができるので、

情報収集がスピーディーになるでしょう。

 

◆ニュースサイト毎にタブが作成される

ニュースサイト毎にタブが作成されます。

「NHKニュース」の記事が読みたいというときは「NHKニュース」のタブをタップすれば「NHKニュース」の記事のみを表示させることができます。

タブからタブへの移動は左右フリックや、

画面左上のアイコンから移動したいニュースサイトをタップしても行うことが可能です。

 

◆読みたいニュースサイトに絞って表示できる

複数のニュースサイトの記事を読むことができますが、

特定のサイトだけ表示したい場合もあるかと思います。

そういった場合は画面右下の「情報・設定」をタップし「RSS設定」で読みたいニュースサイトだけにチェックを入れれば、

そのサイトの記事だけが表示されるようになります。

 

◆お気に入りに記事を追加できる

また読みたい記事など気に入った記事はお気に入りに追加することができます。

スマホ画面の星マークをタップするだけでお気に入りに追加することができます。

 

◆記事の共有が可能

読みたい記事の本文が表示されている画面で、

右上のアイコンをタップすればそのニュースの共有が可能です。

友人や仕事関係の付き合いなど、コミュニケーションのきっかけに利用できそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

全体的にシンプルな構成になっておりとても使いやすいアプリだと思います。

最近リリースされたアプリのようでレビューがほとんどないのですが、

おそらく金融、経済関連のニュースを読みたいという方にとっては持っていて損はないアプリだと思います。

無料で利用できますのでお手持ちのスマホに是非インストールしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...