官邸のことを知れる【首相官邸アプリ】は政治ニュースまるわかり!

官邸のことを知れる【首相官邸アプリ】は政治ニュースまるわかり!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 先ずは政府が取り組んでる政策をチェックしてみよう
  2. なぜ、首相官邸アプリは早くに出さなかったの?
  3. ニュース アプリでその日の総理の一日を見てみよう
  4. SNSの利用で、今までにない使いやすさで政治を見よう

幅広い方々に、首相官邸の事をもっと知っていただく為に作られたニュースアプリです。政治に関する最新の政策や総理の動きがわかるように動画や文章で事細かくアプリを使って見ることができます。ニュースや新聞などで総理の発言などは、入手することができますが現時点の総理の活動や官邸で実際に何がおこなわれているのか分かることができません。ニュースではわからない事を、「首相官邸アプリ」では詳しい情報を提供しています。

先ずは政府が取り組んでる政策をチェックしてみよう

リアルタイムで、今進めてる政策の全てが文章と写真と動画で見ることができます。政治に詳しくなくても、実際に何がおこなわれてるのか詳しく説明がされていますので他のどんなツールよりもより理解できるようになっています。 SNSと連携もしていますので、最新情報を見る時にも便利です。

なぜ、首相官邸アプリは早くに出さなかったの?

政治関連で、こんなまとまったニュースアプリは今までにはありませんでした。インターネットの普及により、SNSとの連携、YouTubeとの連携をすることにより今までになかった、ニュースアプリが出来上がっています。政治に興味がない、政治家は嫌いだという人には是非、首相官邸アプリを使っていただきこのアプリの秘密を見ていただきたいと思います。首相官邸アプリで政治、政治家の近況を見てみよう。

ニュース アプリでその日の総理の一日を見てみよう

今日の予定で、総理の一日の詳しく書かれています。総理が何を考えて行動しているのかこれを見るとすぐにわかります。総理の演説や記者会見もその日にあったことはもちろん見れます。そのほかに検索機能も充実していますので見たいものがすぐにチェックできるようにもなっています。そのほかに、総理が指示することであったり談話も見ることができます。歴代の総理の情報もありますので是非政治情報を見てみてください。

SNSの利用で、今までにない使いやすさで政治を見よう

動画や文章で政治に関する情報は見ることは、テレビであったり新聞でも見ることができます!そんな情報がインターネットを使う事で今までに無い使いやすさで利用できます。ツイッターやフェイスブックであったりラインのような SNSを経由して、新着情報がすぐ見ることもでます。インターネットが普及したことで見たい時に見る事ができるようになってるのでまだ首相官邸アプリを使っていない方は使いやすさを体験してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...