世界のトレンドを掴め!! 無料アプリ「Twitter」

世界のトレンドを掴め!! 無料アプリ「Twitter」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:43
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ♦Twitterの魅力
  2. ♦世界中の有名人や企業の情報、ニュースを瞬時にゲット!
  3. ♦話題・トレンドを瞬時にキャッチ!

 こんにちは。日々たくさんの情報が配信されていますが、インターネットがかなり普及しテレビや新聞から情報を得る時代から携帯電話やパソコン等でいつでもどこでも情報を収集できるようになりました。

地球の裏側であろうと瞬時に情報が飛び込んできています。改めて考えてみると凄い事ですよね。それと共にこの数十年の間にビックリするスピードで社会は大きく変化してきました。

特に顕著なのがSNSソーシャルネットワークシステムです。

数千数万キロ離れたような世界中の人たちとも簡単にコミュニケーションを取れて、SNSがなければ出会えなかったような人と趣味の共有が出きたりSNSがきっかけで出会った人と仕事上で連携をとったりと大いに役立ててる方が多いはずです。

特にSNSの中でも誰でも手軽に登録することが出来、簡単に扱うことができる「Twitter」は世界中に数多くのユーザーがおり、日々コミュニケーションがとられています。

今回はこの「Twitter」アプリを紹介します。

 

♦Twitterの魅力

 「Twitter」自体の魅力として、いわゆる「ツイート」「つぶやき」の発信しやすさと受け手の受け取り易さにあります。

私自身5年程ずっとアプリを使って「Twitter」を楽しんでいますが、何か面白い事や感動した事を短い言葉で簡単に発信できますし、それを見てくれる受け手側もサクっと受け取れるので情報共有が簡単にできます。

特にアプリ版はページがスムーズに開きますし、返信も楽に送れるので扱いやすさは抜群です。

またアプリを使ってツイート時に下の画像の「ライブ」アイコンを押すとスマホのカメラでライブ放送がお手軽に出来るので、情報発信の幅もかなり広がってきています。

(筆者撮影)

国内を含め世界中の人と同じ趣味や趣向で盛り上がると楽しさ倍増です。

 

さらに昨今。「Twitter」はニュースアプリとしての側面が強く表れてきており、大きな情報収集ツールとしても活躍しています。

 

 

♦世界中の有名人や企業の情報、ニュースを瞬時にゲット!

 まずはアプリの検索機能を使ってじゃんじゃん有名人や企業を検索しフォローしてみましょう。全世界様々な著名人や企業が「Twitter」に参加し最新情報を発信しているため瞬時にそれらをキャッチすることが出来ます。

画像引用元:AppleStore https://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8

 

その他各種メディアも多く参加しているのでニュース等も配信されるなどニュースアプリとしての使いやすさも抜群です。

発信された情報は自分のページ(タイムライン上)に表示されてきます。朝起きてチラっと覗いてみるのもアリですし、電車やバスの移動中に見てみるのもいいですし、短い空いた時間にも沢山の興味をそそるような情報を受け取ることが出来るので生活のお役立ちアプリとなること間違いないですよ。

 

♦話題・トレンドを瞬時にキャッチ!

 上記のように情報を収集するツールとしての使いやすさはまだまだあります。

検索画面上には「おすすめトレンド」という形でその時間によって話題となっている項目が順次更新、表示されています。多くの人達がどのようなことに興味を抱いているのかが簡単に分かるわけです。

(筆者撮影)

 

またさらに下にスクロールしていくとニュースカテゴリを選択する項目があり、開くと自分のページ上には出てこなかったような様々なニュースも閲覧できます。

(筆者撮影)

 

発信していくこともこのアプリの楽しさなのですが、受け手として沢山の情報に触れたり収集できる事も大きな楽しさです。

 

「Twitter」でのつぶやきが、改めてテレビや新聞、ニュースサイトで取り上げられることが多い中で誰よりも先に有益な情報を多く入手できるのはかなりの強みだと思います。

お手軽かつ簡単に誰でも使いやすい「Twitter」アプリを使って沢山の情報収集をし、生活や仕事に役立ててみてはいかがでしょうか?

 

ダウンロードはこちらから

App Store はこちら 「Twitter」

Google Store はこちら 「Twitter」

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...