『Pokémon GO』-世界的に大ヒットを飛ばした画期的スマホゲーム「ポケGO」!

『Pokémon GO』-世界的に大ヒットを飛ばした画期的スマホゲーム「ポケGO」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 19:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 外に出かけてポケモンゲット!
  2. トレーナーレベルを上げるのが楽しい!
  3. どんどん歩こう!
  4. 『Pokémon GO』は運動不足の解消にもぴったり!
  5. まとめ

ポケモントレーナーとなって、現実世界を舞台に様々なポケモンを捕獲していく位置ゲー『Pokémon GO』。世界中に社会現象を巻き起こした、GPS機能を利用してポケモンを探索するスマホゲームですね。ポケモンを捕まえて図鑑の完成を目指すだけでなく、チームに所属してバトルしたり、たくさん歩いてたまごを孵化させたりと、できることはたくさんあります。そこでここでは、大人気のスマホゲーム『Pokémon GO』について、改めてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

外に出かけてポケモンゲット!

なんと言っても『Pokémon GO』の魅力は、実際に外へ出かけてポケモンを探し出し、リアルなポケモントレーナー体験ができるところでしょう。日常の風景に現れるポケモンたちを、モンスターボールを投げて捕まえていくのです。スマホには現実世界と連動したマップが表示され、ポケモンを捕まえるための道具が手に入る「ポケストップ」も記されています。モンスターボールもその場所で手に入るので、ぜひ積極的に寄ってみてくださいね。レベルを上げれば「ジムバトル」にも挑戦できるようになるスマホゲームです。

画像引用元:App Store

 

トレーナーレベルを上げるのが楽しい!

・新しいポケモン捕獲

ポケモンが近くに現れると、スマホが振動して教えてくれます。スマホ画面をスワイプさせてモンスターボールを投げて捕獲。新しいポケモンであれば高い経験値をゲットすることができます。

・ポケストップを回す

マップに青い正方形が表示されていればそれがポケストップです。近づいていき、スマホに表示される丸い写真をスライドしてアイテムを手に入れ経験値を上げていきましょう。

・チームに参加する

レベル5以上になると、3つのチームから好きなところを選び参加することができます。ジムバトルに参戦できるようになり、勝利すれば経験値が貰えてトレーナーレベルがアップしていきます。

画像引用元:App Store

 

どんどん歩こう!

『Pokémon GO』を始めたら、御三家と呼ばれている、最初に出現する3匹のポケモン(フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ)の中から好きなポケモンを選んで捕獲しましょう。

ピカチュウが手に入ることも

3匹のポケモンを捕獲せずに歩き続けると、「ピカチュウ」が出現することもあります。最初にピカチュウを手に入れてみたい方は、御三家のポケモンを捕獲せずしばらく移動を続けてみましょう。

ジムバトル

チームに所属すると、自分のチームのジムを増やすための「ジムバトル」を行えるようになります。他のチームのジムに入ればバトルスタート。スマホ画面をタップして攻撃したり、スワイプで相手の攻撃を回避しながら戦い、相手ポケモンを全滅させれば勝利となります。トレーナーレベルを上げ、捕まえたポケモンを育てていけば、戦いを有利に進められるようになるでしょう。

ポケモンの進化

ジムバトルに勝利するためにも、ポケモンたちは積極的に強くしていきたいところ。捕獲して図鑑に登録されたポケモンは、進化させることが可能です。進化はそれぞれのポケモンの「アメ」を集めることによって行うことができます。アメはポケモンを捕獲したり、ポケストップで手に入れた、たまごを孵化させると手に入るので、頑張って集めていきましょう。

 

『Pokémon GO』は運動不足の解消にもぴったり!

お出かけが好きな方にはもちろん、『Pokémon GO』は普段体を動かさない方にもぜひ遊んでみていただきたいスマホゲームです。ゲームを楽しみながら、運動不足も解消できてしまうので一石二鳥。ぜひ様々なスポットへと足を運んでみてくださいね。

画像引用元:App Store

 

まとめ

『Pokémon GO』についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。あなたの住む世界を舞台として、ポケモントレーナーとなり活躍してみてはいかがでしょうか。子供から大人まで大人気のスマホゲームですから、気になった方はぜひ1度体験してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...