「おちゃめムービーメーカー おちゃめな変顔作っちゃお」写真合成ムービーアプリがあなたの笑顔を作ります

「おちゃめムービーメーカー おちゃめな変顔作っちゃお」写真合成ムービーアプリがあなたの笑顔を作ります

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「おちゃめムービーメーカー」であなたの顔が変顔に変わる!
  2. 「おちゃめムービーメーカー」のおすすめポイント
  3. 「おちゃめムービーメーカー」を実際に使ってみた!
  4. 「おちゃめムービーメーカー」はこんな人におすすめ!
  5. 「おちゃめムービーメーカー」のまとめ

皆さん、こんにちは。突然ですが、皆さんは最後にお腹を抱えて笑ったのはいつですか?お腹を抱えるほど、思い切り笑うと気持ちいいですよね。しかし学校や仕事、家事に追われる日々で「最後にお腹を抱えて笑ったのはいつだっけ?」なんて方もいると思います。そんな方におすすめなのが「おちゃめムービーメーカー おちゃめな変顔作っちゃお」アプリです。このアプリは、誰でも簡単に面白くて笑える変顔ムービーが作れます!では早速このアプリの魅力を紹介しましょう。

「おちゃめムービーメーカー」であなたの顔が変顔に変わる!

画像:著者撮影

「おちゃめムービーメーカー」の特徴は、写真に自分の口元を合成させたムービーが作れることです。ムービーにする基本の顔写真は、誰の顔写真でも使えますよ!ちゃんと相手の許可を取れば、仲が良い友達の顔や担任の先生の顔、普段笑わない上司の顔だっておもしろムービーに使えます。さらに、このアプリで作ったムービーは一人で楽しむだけでなく、YouTubeやFacebookで友達とシェアできます。みんなでシェアして楽しみましょう!

「おちゃめムービーメーカー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「おちゃめムービーメーカー」のおすすめポイントを紹介しましょう
・ムービーに使用する顔写真を好きに選べる
・写真の顔全体や口部分を取り替えるだけで合成ができる
・合成写真が録音した通りに話し出す、おもしろムービーになる
以上がこのアプリの主な魅力です。顔写真を選ぶ機能は、基本の写真を選択したり、マイフォトからお気に入りの写真を使用したり、自由にできます。選ぶ写真により楽しみ方が無限に広がりますね。合成操作はとても簡単で、選んだ写真の顔全体や口の撮影枠部分に、自分の映し出された顔をうまく調整して撮影すれば完了です。撮影の際は声も録音されるので、その写真が普段言わなそうな言葉を録音することをおすすめします。ムービーを変顔で撮影すれば、きっとみんなに自慢したいおもしろムービーができますよ。

「おちゃめムービーメーカー」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

では、「おちゃめムービーメーカー」を実際に使ってみます!

1、アプリストアからインストールをする

「おちゃめムービーメーカー」と検索し、インストールする。

2、顔写真を選択する

インストール後、すぐに作成画面になります。基本の顔写真が4つ表示されているので、今回は基本の顔写真を選択しました。

3、合成部分を調整する

写真を選択すると口のあたりに、自分の顔部分が写しだされました。映し出されている枠内に自分の口部分がきれいに収まるよう調整します。

4、録画をスタートする

画面下部、赤色の録画スタートボタンをタップして撮影開始します。録画は30秒間できるようになっていたので、時間いっぱい使って録画しました。

5、ムービーを保存する

画面右下のボタンをタップしてビデオを保存しました。SNSで共有したい場合は、ここで好きなSNSを選択できるようになっています。
今回は基本の写真を使用しましたが、顔写真を選択する際「新しい顔」をタップするとマイフォトやカメラを選択できます。

「おちゃめムービーメーカー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

個性的なムービーで笑える「おちゃめムービーメーカー」はこんな人におすすめです。
・とにかくお腹を抱えて笑いたい人
・人を笑わせるのが好きな人
・面白いいたずらが好きな人
・独創的な結婚式の余興をしたい人
・変顔がすきな人
など、おもしろさを求めている人なら誰でも楽しめるので体験してみてはいかかですか。

「おちゃめムービーメーカー」のまとめ

誰でも簡単におもしろムービーが作れる「おちゃめムービーメーカー」を紹介しましたが、いががでしたか。このアプリを駆使すれば、あなたの想像を超えるおもしろムービーがきっとできるはずです!笑いが少ない日々を過ごしている方は、ぜひダウンロードして楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...