「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」で奇跡の1枚!?

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」で奇跡の1枚!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 14:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」は振って写真を合成!
  2. 「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のおすすめポイント
  3. 「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」を実際に使ってみた!
  4. 「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」はこんな人におすすめ!
  5. 「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のまとめ

ブログやSNSの普及によって、いろいろな写真を目にすることも増えてきました。インスタグラムに投稿されている写真はどれも魅力的な写真ばかりですよね。こんな素敵な写真が撮れたらなぁ…と思う人も多いでしょう。でも、そのような魅力的な写真は、何らかの加工をしているものが多いのも事実です。最近は写真を加工するアプリもたくさん出ていて、これらを使えば自分の理想通りの写真ができあがります。そのようなアプリを使って写真を加工するのももちろんいいのですが、それだけではつまらないと思いませんか。「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のアプリを使えば、自分でも想像できないような写真ができあがります。

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」は振って写真を合成!

画像:著者撮影

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」がよくある写真の加工アプリと違う点は、できあがってみないと、どんな写真になるかわからないところです。自分で好きな写真を2枚選んで携帯を振るだけで、勝手に1枚の写真ができあがります。自分が選んだ2枚の写真が合成されて、アプリが勝手に加工をしてくれるのです。一般的な写真を加工するアプリではお目にかかれない、奇跡の1枚ができあがります。「携帯を振る」という動作も他にはなく、楽しく写真を作ることができます。

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

一般的な、よく見かける写真の加工アプリは、自分好みのフィルターをかけたり、おしゃれなフレームで囲ったり可愛いスタンプを押したりするものが多いですよね。自分の好みの写真に近づくように、いろいろな加工を一つ一つ施していきます。そうしてできた写真は、確かに素晴らしいでしょう。でも、気が付いたらいつも同じような加工をしていて、似たような写真ばかりになるということはないでしょうか。「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のアプリなら、ぶっつけ本番、どんな写真ができあがるかわかりません。思いもかけないようなかっこいい写真ができることもあれば、なんだか残念な写真になることもあるでしょう。気に入った写真は保存したり、SNSに投稿してもいいですし、残念な写真でも、それはそれで楽しめるのではないでしょうか。

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」を実際に使ってみましょう。まず、忘れてはいけないのが、iPhoneの設定です。「PhotoShaker」のアプリが、「写真」にアクセスできるように設定しておきましょう。この設定をしていないと、写真の選択ができないので注意してください。アプリを立ち上げると、パレット上に写真の一覧が表示されます。その中から混ぜたい写真を2枚選択してください。選んだら、端末を力強く振りましょう。選んだ2枚の写真が画面上で動きまわり、合成されます。それだけで、ランダムなフィルターがかけられた写真ができあがります。写真を選ぶのに飽きてきたら、左下にあるランダムボタンをタップしてみましょう。アプリが勝手にランダムで写真を選択してくれます。どの写真が使われるかわからないので、思いもよらない、奇跡の1枚が誕生するかもしれません。

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

SNSで写真を投稿するけれど、「どれも似たような写真でつまらなくなってきた」「人とは違った写真を投稿したい」という人には、「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」はおすすめです。どんな写真ができるかわからないドキドキ感も味わえるので、写真が完成するまでも楽しめるので、暇なときに遊び感覚でやってみるのもいいでしょう。

「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」のまとめ

ただ写真を選んで振るだけという簡単な方法で、いろいろな写真が作れる「PhotoShaker - 楽しく振って写真をつくろう!」アプリは、今までの写真加工アプリの常識をやぶってくれるでしょう。みなさんも奇跡の1枚に出会ってみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...