「アーティスト・カレンダー」で人気のアーティスト情報をキャッチ!シンプルなカレンダーアプリとしても機能!

「アーティスト・カレンダー」で人気のアーティスト情報をキャッチ!シンプルなカレンダーアプリとしても機能!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 20:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 【人気アーティストの予定を同期!】
  2. 【シンプルで機能的なカレンダー】
  3. 【多彩なスキンやアイコンを楽しもう!】
  4. 【まとめ】

 

気になるアーティストやミュージシャンの予定を同期できるアプリ「アーティスト・カレンダー」は、スマホでの予定管理にひと役買ってくれるでしょう。ライブ情報やテレビ出演といった予定を逃さないためにも、あらかじめ「アーティスト・カレンダー」ですべての情報を取得しておくことをオススメします。

 

シンプルで使いやすいカレンダーアプリでもあるので、予定の変更や追加が多い人は重宝することでしょう。画面も見やすくてオシャレなため、使っていて気分が盛り上がるかもしれません。スマホで利用するメインのカレンダーとして十分に機能してくれるので、アーティスト情報といっしょに自分の予定をアプリ「アーティスト・カレンダー」にまとめてみてはいかがですか。

 

【人気アーティストの予定を同期!】

画像:著者撮影

 

「アーティスト・カレンダー」はアプリ内のカレンダーに特定のアーティスト情報を同期し、まとめて閲覧を可能にするアプリです。ライブ情報やアーティストの誕生日が予定として組み込まれるため、大切な日をうっかり忘れてしまうことを防げますね。

 

指定サイトでログインを行うと、アーティストの予定とスキンがアプリで設定できるようになります。「アーティスト・カレンダー」をインストールした後は、まず気になるアーティストを探してログインを済ませましょう。

 

「アーティスト・カレンダー」があれば、いちいち公式サイトやツイッターからアーティストの情報を探して、カレンダーに打ち込むといった作業がなくなります。いつも追いかけているアーティストとアプリが適応しているなら、「アーティスト・カレンダー」を使うことで情報の取得をより確実なものとできるでしょう。

 

【シンプルで機能的なカレンダー】

画像:著者撮影

 

「アーティスト・カレンダー」は、カレンダーらしいシンプルさも魅力の1つです。スマホの画面だけで1月の予定を確認できるので、必要な情報をひと目でチェックすることもむずかしくはありません。

 

予定の入力も簡単で、新しいイベントの追加もすぐに完了します。タイトルと場所を記載したり、通知や繰り返しの設定をしたりすれば、カレンダーに予定の詳細を記録しておけるでしょう。カレンダーの機能的には十分なものがそろっているので、それぞれの生活スタイルに合わせた利用ができますね。

 

アーティスト情報の同期だけでなく、ただ単純に使いやすさを重視したい場合にもアプリ「アーティスト・カレンダー」はオススメできます。本アプリをメインにそえれば、予定の管理に手間取ることは少なくなるでしょう。

 

【多彩なスキンやアイコンを楽しもう!】

画像:著者撮影

 

アプリ「アーティスト・カレンダー」では、アーティストごとのオリジナルスキンを使って画面を華やかに彩ることができます。大好きなアーティストがカレンダーいっぱいに表示されれば、毎日のモチベーションは高まるでしょう。

 

カレンダーの予定に設定できるアイコンも、スキンによって変わります。お気に入りのアイコンを優先して、カレンダーに表示するスキンを選ぶのもいいでしょう。使っているうちにそのスキンのアーティストを、だんだん好きになっていくこともあるかもしれませんね。

 

アイコンにはさまざまな種類がそろっているので、予定をぱっと見で管理するのに役立ちます。ぜひ自分の予定にぴったりと合うものを探して、カレンダーをさらに使いやすくしましょう。かわいらしいアイコンの数々が、1日の気分をそっと支えてくれますよ。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

アーティストと自分の生活を密接にしてくれる「アーティスト・カレンダー」は、本気でアーティストを追いかけたい人だけでなく、きちんと予定を管理したいと願うすべての人にオススメできるアプリです。カレンダーの各機能を使いつつ、気になるスキンを積極的に導入していけば、日々を予定通りに過ごすことができるでしょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...