風画像に簡単合成編集できる【顔出しカメラ】

風画像に簡単合成編集できる【顔出しカメラ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 19:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「顔出しカメラ」ってどんなアプリ?
  2. 「顔出しカメラ」の使い方
  3. キャラクターフレーム画像が豊富
  4. 面白い写真はSNSに投稿しよう
  5. 週刊誌風画像でドッキリを仕掛けよう

写真をきれいに撮影できるアプリは多いけど、いつもとは違った風景の写真が撮りたいと思う方必見ですよ。芸能週刊誌やファッション誌、映画情報誌などの「雑誌表紙」風画像に簡単合成編集できるアプリ「顔出しカメラ」をご紹介します。

「顔出しカメラ」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「顔出しカメラ」はアソビズムから誕生したカジュアルアプリブランドで「POTDE」の第1弾がアプリとして配信されました。「顔出しカメラ」は自分や友達の顔写真を相撲力士や芸者、バニーガールなどのキャラクター画像にはめこみ、芸能週刊誌やファッション誌、映画情報誌などの「雑誌表紙」風画像に簡単合成編集できるアプリです。

「顔出しカメラ」の使い方

画像:著者撮影

「顔出しカメラ」に使い方は、まずアプリを起動してカメラロールへのアクセスを許可しましょう。「顔出しカメラ」では写真をカメラで撮影するか、カメラロールから写真を選択してガイド表示に合わせて写真を切り抜きすることができます。上手に切り抜くポイントとして顔に髪の毛がかかっていない写真を撮るか選ぶとうまく合成することができます。フレームと合成する場合は、顔出しフレンズ(フレーム)を選択して顔の位置と大きさを調整すればOKです。合成時のポイントは画面下の「color」ボタンで顔の色や明るさ調整、「Position」ボタンで微妙な位置や角度調整ができます。

背景&前景で飾り付け

合成した写真に好きな前景と背景を合わせて、おバカな雑誌表紙風画像の編集をすることができます。このポイントは、画面下の「Filter」ボタンから合成した画像を白黒やセピア色、漫画調にすることもできます。

キャラクターフレーム画像が豊富

画像:著者撮影

「顔出しカメラ」では無料で選べるキャラクターフレームが豊富です。相撲取り、芸者、女子高生、バニーガール、ボクサー、サラリーマン、バレリーナ、筋肉がすごいマッチョな男性、アフロヘアの女性、ポップなヘアカラーや衣装の女性など全25種類あります。どれも面白いフレームなので、一度は全種類にはめてみてどれが似合うか選ぶのも面白いアプリになっていますよ。男性のフレームはむきむきの筋肉質なボディなので、筋トレ後の目標のスタイルとして写真にするといった使い方をするのもおすすめです。女性の方も、バニーガールはスタイル抜群なので、自分の顔をはめて、このスタイルになれるように頑張る!としてなりたい未来の自分をイメージすることもできます。

表紙&背景画像

他にも表紙&背景の画像を選んで週刊誌のような雰囲気に編集することもできます。表紙&背景画像には、スポーツ誌、映画情報誌など、キャラクターと表紙、背景の組み合わせは3375通りあります。自分好みの表紙や背景と組み合わせて更に面白い一枚を作りあげてください。

面白い写真はSNSに投稿しよう

画像:著者撮影

「顔出しカメラ」では編集した画像をSNSのLINE、Facebook、Twitterに投稿することができます。画像の編集を進めていくと、最後に画面下にLINE、Facebook、Twitterそれぞれのボタンが表示されます。投稿したいSNSを選択しタップすれば投稿することができます。SNSに投稿するには投稿先の SNSのアカウントが必要になるので、事前にアカウントの準備をしておきましょう。

週刊誌風画像でドッキリを仕掛けよう

「顔出しカメラ」では週刊誌風のフレームが豊富で、デザインもかなり本格的なものばかりです。ぱっと見一般の週刊誌と見分けがつかないほどなので、これを見せつければお友達をドッキリさせることができるかも?みんなで集まるときのネタとしても大活躍すること間違いなしです。驚かせた後はきちんとネタバラシをしてホッとさせてあげてくださいね。ドッキリにもおすすめの面白いアプリとなっています。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...