「ポケット電話帳(e-shopsローカル)」お店や会社検索に便利なアプリ

「ポケット電話帳(e-shopsローカル)」お店や会社検索に便利なアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「ポケット電話帳」様々な業種から検索できます
  2. 「ポケット電話帳」のおすすめポイント
  3. 「ポケット電話帳」簡単に検索できました
  4. 「ポケット電話帳」はこんな人におすすめ!
  5. 「ポケット電話帳」のまとめ

お店や会社を調べたいとき、あなたはどうやって調べていますか?様々な業種の情報が掲載されているタウンページを使う人もいれば、インターネットでサクサク検索する人もいるでしょう。どちらの検索方法も、とても便利ですよね。さて、今回紹介するのは「ポケット電話帳(e-shopsローカル)」というアプリです。このアプリは、いろんなところで活躍してくれるインターネット電話帳アプリですよ!では、さっそくその魅力をたっぷり紹介しましょう。

「ポケット電話帳」様々な業種から検索できます

画像:著者撮影

「ポケット電話帳」は、全国各地のあらゆる業種から詳しい情報を調べる事ができるインターネット電話帳アプリです。このアプリに登録されている業種は、なんと2000を超えています。近場にお出かけする時や旅行の際にこのアプリを使えば、目的のお店がきっと簡単に見つかりますよ。さらに、検索したお店の情報から電話をかけたり、ルートを検索したりすることができます!このアプリは旅行先はもちろん、日常でも活躍してくれるアプリです。

「ポケット電話帳」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ポケット電話帳」のおすすめポイントを簡単にまとめました。
・カテゴリー別に分かれているので検索しやすい
地域を選択すると、ホーム画面で「グルメ」や「ビジネス」などのボタンがタップできるようになります。ここに表示されているカテゴリーは全部で6つです。カテゴリーをタップすると、徐々に絞り込んで検索できるようになっているので、目的のお店や会社を簡単に探すことができますよ!
・カテゴリーの他に便利メニューが設定されている
カテゴリーでは条件をどんどん絞り込んで選択することができますが、便利メニューでは細かい絞込みは省いた簡単な情報検索ができます。急いでいるときや、条件があまりないときに役に立ちますよ。
・お気に入り登録ができる
このアプリで検索したお店や会社の詳しい情報は、お気に入り登録をしておくことができます。お気に入り登録は、ホーム画面の「Favorite」ボタンでまとめて確認することができるので、ぜひ活用しましょう。

「ポケット電話帳」簡単に検索できました

画像:著者撮影

「ポケット電話帳」は実際どうやって使うのか気になりませんか。では、インストールして使ってみます。このアプリを使用する際に、役立ててください。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「ポケット電話帳(e-shopsローカル)」と検索し、インストールする

2、地域設定を行います

アプリ起動後、検索する地域を設定します。地域の設定は、画面左上のボタンをタップしてください。その後、あなたが検索したい都道府県を選択するとホーム画面が切り替わります。

3、調べたいお店や会社の情報を探す

ホーム画面が切り替わったら、「グルメ」や「サービス」などのカテゴリーから検索したい項目をタップします。次に、さらに詳しい検索ができるので次々と選択していきましょう。
以上のように検索を進めていくと、お店や会社の情報が検索できました。検索した情報をまた後で確認したいときは、画面右上の「お気に入りに追加」ボタンをタップしておいてくださいね。

「ポケット電話帳」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ポケット電話帳」はこんな人におすすめです!
・普段食べに行くお店に少し飽きてしまった人!
・外出先で食事するお店を探している人!
・会社の飲み会の幹事になってしまった人!
・かかりつけ医が休診日で困っている人!
・気になる会社の詳細情報を知りたい人!
・旅行に行く前に、いろいろ調べておきたい人!
・旅行雑誌を持ち歩いて観光するのが嫌な人!
など、お店や会社の詳しい情報を調べたいと思っているすべての人におすすめです!

「ポケット電話帳」のまとめ

今回は「ポケット電話帳」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。タウンページやインターネットにも引けを取らない、便利なアプリでしたね。あなたもぜひ、このアプリを活用してお店や会社をサクサク検索してください!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...