「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」無料似顔絵作成アプリ!人気モデルや芸能人の間で大人気!絵が下手くそでも大丈夫!誰でも個性的な似顔絵が作れます!

「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」無料似顔絵作成アプリ!人気モデルや芸能人の間で大人気!絵が下手くそでも大丈夫!誰でも個性的な似顔絵が作れます!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 13:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. ◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」の特徴
  2. ◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」のオススメポイント
  3. ◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」を使ってみた
  4. ◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」オススメしたい人
  5. ◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」のまとめ

こんにちは!

似顔絵ってなかなか自分で描くのは難しいですよね。プロに頼むにもお金がかかってしまいます。

友達や家族へのプレゼントしたら喜ばれると思いませんか?

結婚式とかでも両親へプレゼントする人も多いのではないでしょうか。

自分もSNSのアイコンなどに使う人もいますよね。

人に頼まず、お金もかからず、簡単に面白い似顔絵を作ることが「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」アプリで出来ちゃいます!

ここで紹介したいと思います!

 

 

◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」の特徴

シュールでファニーな「キテレツ風」の似顔絵を作ることができます。

普通の絵に飽きたらちょっと違ったテイストの絵で楽しんでみましょう。

ここまでパンチのある似顔絵は一度見たら忘れられないキテレツっぷりです。

似顔絵を作るのは簡単で、顔が各パーツごとに分かれているので、選択して位置を変えるだけです!できた似顔絵はカメラロールにもアプリ内のギャラリーにも保存されます。

さらに、そのままFacebookやTwitter, Lineにアップすることができます!

 

 

◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」のオススメポイント

・誰でも簡単に似顔絵作成!

パーツが豊富に用意されているので、なんとなく作っていってもなんとなく似ているのがすごい。

 

・個性的似顔絵!

誰ともかぶることなし!ここまでパンチのある絵はなかなかありませんよ。

 

・贈り物に最適!

アプリで手軽に作れるから、いろんな人に作ってあげたくなってしまいます。

 

 

◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」を使ってみた

<アプリ起動>

起動したら、ファンキーな絵と共に”How to use”が表示されます。

画像:筆者撮影

 

使い方は簡単で、タップしていくだけで似顔絵が出来ちゃいます。

そのまま使い方を読んでいって、一番下までスクロールしていったら”Let’s make it”が出てくるので、それをタップしたらいよいよスタートです!

 

 

<顔を作っていく>

最初はプレーンの輪郭からスタートです。

画面下にあるパーツのアイコンがあります。

それを選択していき、完成させていきます。

画像:筆者撮影

 

輪郭

顔の細かいパーツ(シワやヒゲなど)

フロントヘア

バックヘア

眉毛

 

以上が主な顔のパーツですね。

パーツの種類が豊富で、なにこれ!?というような少しクスッとくるようなパーツもあります。

 

画面をタップしながら指を動かせば、パーツを移動することができます。

目や眉毛は画面右側に出てくるアイコンをタップすると、パーツの角度や幅を調整できます。

画像:筆者撮影

 

<アクセサリ>

顔が完成したら、アクセサリもつけていきましょう。

眉毛アイコンの横にあるのが、背景です。

背景のパンチもすごく、個性的なものばかりです。

 

背景の他にも帽子やピアス、ヒゲや手、ハートなどのマークなど種類はいろいろあります。

 

<メッセージ>

文字もあり、”Happy Birthday”などもあるので、プレセントするときに使えますね!

 

<色変更>

色を変えたいパーツを選択したまま、画面右にある4色のルーレットをタップすれば変更ができます。

矢印をタップすると、また別のカラーチャートが表示されます。

色がたくさんあるので、どの色にしようか迷ってしまいますね。

画像:筆者撮影

 

<保存>

似顔絵が完成したら、画面右上の”OK”をタップすると保存されます。

 

 

◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」オススメしたい人

・似顔絵を簡単に作りたい人!

選択していくだけなので、誰でも似顔絵を作ることができます。

 

・普通の似顔絵に飽きた人!

キャラクターっぽいものやパステルカラー調のふわふわした似顔絵はよく見ますよね。

それだとつまらない!!もっとパンチ効いたのが欲しい!という方に。

 

・奇抜系大好き!

似顔絵を作るのもいいけど、いろいろなパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルなキテレツキャラクターを作ってみるのも楽しいはずです。

 

 

◇「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」のまとめ

いかがでしたか?

人とかぶらない面白い似顔絵を作るのに、とても使える面白いアプリです。

保存されるときに見れる奇抜な絵の短いアニメーションがあり、細部まで行き届いたキテレツ感に感動です!

もっとパーツが欲しくなったら、有料パーツもあるので、もっとバリエーションを増やしたくなったら、購入してみるのもいいですね。

この「Like me! 似顔絵をつくろう - キテレツ風」アプリを使ってたくさん似顔絵を作って楽しんでください!

無料でここまで楽しめるなら大大大満足アプリです!

気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...