「TweetLink!」で便利にTwitter投稿!シェアしたいURLを簡単ツイート!

「TweetLink!」で便利にTwitter投稿!シェアしたいURLを簡単ツイート!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:23
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「TweetLink!」豊富な機能で簡単Twitter投稿!マルチアカウント対応
  2. 「TweetLink!」のおすすめポイント
  3. 「TweetLink!」を実際に使ってみた体験談
  4. 「TweetLink!」はこんな人におすすめ!
  5. 「TweetLink!」のまとめ

Twitterは、世界各国の多くの人が利用しているサービスです。SNSの中でも拡散速度が速く、匿名投稿可能で人気があります。また、有名人のツイートに発言して返事をもらえることも。「TweetLink!」は、Twitterの投稿を便利にできる無料アプリです。自分好みの定型文を登録したり、Safariで閲覧中のURLを簡単ツイートすることが可能!そんな「TweetLink!」の、便利な使い方をご紹介します。

「TweetLink!」豊富な機能で簡単Twitter投稿!マルチアカウント対応

写真:著者撮影

「TweetLink!」は、Twitter投稿のためのアプリです。Twitterではできない、細やかな投稿設定があなたのツイートを助けてくれます!
Safariで開いているURLをツイートしたい時に便利。また、いつも使っている#ハッシュタグや定型文を、ヘッター・フッターに登録しておけば、ツイート画面に自動入力されます。
マルチアカウントに対応しており、Twitterアカウントを複数持っている人には嬉しい仕様です。

「TweetLink!」のおすすめポイント

写真:著者撮影

  • 「SafariのURLを簡単ツイートできる」

Safariで開いているWebページを簡単ツイートできる機能があります。
URLのツイート方法は2通り。
1.ブックマークレットを、Safariに登録します。ツイートしたいWebページをブックマーク登録、アプリでブックマークレットを選択。
2.ツイートしたいWebページのURLを、クリップボードにコピー。アプリを開くと「クリップボードにあるURLを使用しますか?」と確認画面が出るので、OKボタンをタップ。
※URLは省略表示ボタンを押すと、短く編集してくれます。また、設定画面でURLを省略する設定にしておけば、自動でURLを省略してくれる仕様。

  • 「#NowPlaying機能」

スマホで聴いている音楽を、アートワーク(CDジャケット画像)を添付してツイートできます。今の気分を音楽と一緒に簡単投稿!音楽好きの人には嬉しい機能です。

「TweetLink!」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「TweetLink!」を実際に使ってみました。一回のツイートに投稿可能な文字数は140文字。
Twitter投稿用のアプリは他にもたくさんありますが、その中でも「TweetLink!」が優れているポイントは、定型文をヘッダーとフッターに分けれる点です。ツイートしたい文章の最初と最後にいつも入れたい定型文がある人には便利に使える機能!
また、マルチアカウント対応なので、複数アカウントを使い分けている人も便利です。アカウントの切り替えは、ユーザー名をタップすると、アカウントの切り替え画面が出るので、ツイートしたいユーザー名をタップするだけ。簡単にアカウントの切り替えができます。
SafariのURLを簡単に短縮して、ツイートできるのが嬉しい機能です。WebページのURLをよくツイートする人には便利なアプリです。ブックマークレットの使い方は、丁寧な操作方法の説明があり、ブックマークレットの使い方がよく分からないという人も安心して使えます。

「TweetLink!」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

・SafariのWebページのURLを簡単ツイートしたい人
・URLをツイートするとき、自動で短縮URLにしたい人
・聴いている音楽を、アートワーク付きで簡単ツイートしたい人
・周囲の人にTwitterを使っていると気づかれずに、Twitter投稿したい人
・定型文をヘッダーとフッターに分けて登録したい人
・いつもツイートしている#ハッシュタグがある人
・複数のTwitterアカウントを使い分けている人
・無料のアプリを使いたい人

「TweetLink!」のまとめ

「TweetLink!」は、自分好みの設定で簡単にTwitter投稿を楽しむための無料アプリです。Webページのシェア機能や、定型文の設定があなたのツイートに役立ちます。「TweetLink!」を使って、あなたのTwitterライフを快適にしませんか?

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...