新感覚の映像体験!「パノミル」

新感覚の映像体験!「パノミル」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 20:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. パノミルでのVRの魅力
  2. ライブ配信
  3. 動画視聴の新たなスタイル
  4. VRを最大限楽しめるパノミル

iPhoneとVR用ヘッドマウントを使うことで、今までにない映像を楽しめるパノミル!

スマホやタブレットで動画を見れるようになり、場所を選ばずに視聴できるようになりました。
今では当然のようになってきていますが、動画視聴が当然だからこそ次の視聴方法が登場してきています。
それはVRです。
発表されて以来テレビやネットで話題沸騰となり、その魅力を実感した人も多いのではないでしょうか?
VRで視聴する方法はいくつかありますが、こちらのアプリではiPhoneとVRヘッドマウントだけでVRの世界を楽しめます。
今までの動画とは全く違うVRの世界を堪能できるパノミルをご紹介します。

 

パノミルでのVRの魅力

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

VRで視聴する時は、VRヘッドマウントを使います。
今までの動画は画面を見るだけだったので、この点が大きく変わっています。
VRヘッドマウントを付けることで視野の全てに映像が映されるので、画面を見ているというよりも動画の世界を直接見ているような感覚になります。
それだけでなく、360度見渡せるので動画の世界に入り込んだと言ってもいいかもしれません。
3D映像にも対応しているので、3D動画ならよりリアリティが増します。
さらに4Kにも対応しているので、通常の動画より高画質な世界を堪能できます。
VRヘッドマウントがあればこちらのアプリで今までにない映像で楽しめること間違いなしです。
高画質な映像の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。
興味がある人はもちろん、そうでない人も1度試したらVRの魅力にハマってしまうことでしょう。
アクションやホラーなどはVRで見ることで臨場感が段違いです。
普通の動画では物足りなかった方にも満足してもらえるはずです。
動画を見る楽しみに一工夫加えて、今まで以上の映像をお楽しみください。

 

ライブ配信

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

リアルタイムの番組などをライブ配信されます。
VRでのライブ配信にはいくつかの条件が必要になります。
複数のカメラで捉えた映像をリアルタイムで合成しなければなりません。
VRのライブ配信に早くから取り組んだからこそ、こちらのアプリではVRのライブ配信を楽しめます。
プロ野球なども配信されるので、今行われている試合をその場で見ているような体験ができます。
家にいながらその場に行ったかのような感覚になれるので、是非お試しください。
スポーツ以外にも、音楽イベントやコンサートなども配信されるのでご自身の好みに合ったライブ配信をお楽しみください。

 

動画視聴の新たなスタイル

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

パノミルにはMagicVisionが搭載されています。
MagicVisionとは、360度広がるVRの空間内にバーチャルスクリーンを配置することです。
これにより複数の動画を同時に見ることができます。
関連する映像を同時再生することで没入感が増し、より楽しめます。
様々なアングルを楽しめるので通常と違った楽しみ方が味わえます。
複数の場所や映像を同時に見ることができるので、これまでにないVR視聴体験が可能になっています。
MagicVision以外にも、友だちと楽しめる機能も備わっています。
今までのVR視聴は1人で楽しむものでした。
こちらのアプリではボイスチャット機能が使えます。
離れている友だちとボイスチャットをしながら視聴できます。
招待再生機能を使えば、友だちと同じコンテンツを同時に再生できるので一緒に見ることができます。
招待再生機能とボイスチャット機能を使えば、まるで隣にいる友だちとVRを見ているような感覚になれるのでとても楽しめると思います。

 

VRを最大限楽しめるパノミル

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

動画の世界に飛び込めるだけなく、4Kや3Dにも対応しているのでお一人でも十分楽しめます。

ライブ配信もあるので今までの以上に動画視聴が楽しくなると思います。

それだけでなく、友だちと一緒に楽しむこともできるので今までのVRとの違いを味わってみてはいかがでしょうか。

VRの世界を最大限楽しめるパノミルを是非お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...