「aTimeLogger」で自分の行動パターンを知ろう!

「aTimeLogger」で自分の行動パターンを知ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「aTimeLogger」を使って行動を記録しよう!
  2. 「aTimeLogger」のおすすめポイント
  3. 「aTimeLogger」を実際に使ってみた事例
  4. 「aTimeLogger」はこんな人におすすめ!
  5. 「aTimeLogger」のまとめ

「何だか慌ただしく毎日が過ぎていく」「仕事の効率が悪いんじゃないか」とお悩みの人にぴったりのアプリがあります。その名も「aTimeLogger」!自分の行動パターンを記録して、分かりやすくまとめてくれるアプリなんです。もっと自分の行動を知ることができれば、別のことにもっと時間を使えるかも知れない…そんなお悩みに一役かってくれるアプリの紹介です。使い方はとてもシンプルで、仕事に家事に勉強に、大活躍のアプリです。

「aTimeLogger」を使って行動を記録しよう!

画像:著者撮影

「aTimeLogger」アプリは、日常の行動パターンを簡単操作で記録し、グラフやダイアグラムで週ごとや月ごとに行動パターンを知ることができます。時間の使い方を把握できれば、もっと別のことに時間を使えるように計画できるかもしれません。そんな時にこのアプリがとても役立ちますよ。パソコンに向き合っている時間は?仕事は?睡眠時間は?とにかく細かく記録することで、時間の使い方の癖が見えてくるので面白いアプリです。

「aTimeLogger」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「aTimeLogger」アプリのおすすめポイントを簡単にまとめたいと思います。
・自分の行動パターンが見える
・自分の時間の使い方の癖が見つけられる
・画面をタップするだけで簡単に記録できる
・週、月、日ごとに行動をグラフで表示できる
・分析した結果を選択して、レポートを作成することができる
・完全無料で使うことができる
上記のようなおすすめポイントがあります。自分の行動パターンって案外振り返らないものですよね?気が付けば時間に追われていたり、同じような事を何度も繰り返していたりするものです。子育て中の主婦が、社会復帰に向けて勉強したいとき「何時くらいなら勉強する時間が確保できるんだろう」と考えることがあります。そんな時に、アプリで事前に行動パターンがわかれば資格の勉強だってできますよ!テスト前の対策にもこのアプリは使えます。

「aTimeLogger」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

「aTimeLogger」アプリをストアからダウンロード!アイコンをタップして早速、アプリを使ってみましょう!
・「記録画面」で、記録したいアイコンをタップしましょう
・「確認」という文字が出たら開始をタップ
時間がカウントされます。止めたい場合は、項目の横にある四角いマークをタップ。
もしも、カウントを間違えた!もう一度やりたい!と思ったら、画面下にある「カテゴリ」をタップ。
グラフマークを左にスワイプすると「削除」ボタンが現れます。確認ボタンが現れたら削除を押します。
・画面下にある「ログ」をタップ
ある程度行動パターンを記録したら、合計時間が表示されます。画面上にある丸いマークをタップ。円グラフで分かりやすく行動を表示してくれます。
上記のようにタップして記録していくだけで、自分の行動パターンが知れるのでとても面白いアプリですよね!是非時間を有効に活用して、趣味に仕事に活用してくださいね。

「aTimeLogger」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「aTimeLogger」アプリはこんな人に是非使ってみてほしいアプリです。
・時間に追われているサラリーマンや主婦の人
・受験生の人
・テスト前対策がしたい人
・有意義に時間を使いたい人
・自分の行動パターンが知りたい人
上記の人は是非アプリを使ってみてください!行動パターンがわかると、無駄な動きも減るので余った時間で読書や趣味を楽しめるかもしれませんよ。子育て中の主婦も、アプリを使ってのんびりできる時間を探してみてはどうでしょうか。

「aTimeLogger」のまとめ

自分の行動パターンを知ることができるのでとても面白いアプリですよね!「自分の動きにムダが多いんじゃないか」「もっと時間の使い方が上手になれば」という感じでアプリを使うと良いですよ。有意義な一日が過ごせるよう、にアプリを上手に有効活用してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...