「girl's顔文字辞典5000」女子必見!15,000個以上の顔文字が収録されている、顔文字アプリ。

「girl's顔文字辞典5000」女子必見!15,000個以上の顔文字が収録されている、顔文字アプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/5/1 05:00

    目次

  1. 可愛い顔文字や見たことのない顔文字まで。「girl's顔文字辞典5000」を使って色々な種類の顔文字をゲット!
  2. 「girl's顔文字辞典5000」を使ってみた。
  3. お気に入りに登録しておけば、自分のお気に入り顔文字をすぐに呼び出すことができる。
  4. 「girl's顔文字辞典5000」はこんな人にオススメ。
  5. まとめ

見たこともない顔文字を使って、メールやLINEなどを送ってくるお友達、いませんか?

この顔文字、どうやって作っているのだろう・・

 

筆者のスマホに入っている顔文字には見当たらない顔文字。

あれ?同じスマホを使っているはずなのに・・

 

ある日どうしても疑問に思い、友人にどうやったらそんな顔文字を使うことができるのか聞いてみると、

1つのアプリを紹介してくれました。

 

その名も「girl's顔文字辞典5000」。

こちらのアプリを使うことで、色々な種類の顔文字を使えるようになるのだとか。

そんな顔文字アプリ「girl's顔文字辞典5000」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

可愛い顔文字や見たことのない顔文字まで。「girl's顔文字辞典5000」を使って色々な種類の顔文字をゲット!

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「girl's顔文字辞典5000」は、誰でも簡単に使うことのできる顔文字集アプリ。

なんと、15,000種類以上の顔文字がアプリ内に収録されています。

キュートで可愛い顔文字、面白い顔文字。

今まで見たことのないような顔文字を使ってお友達にメールやLINEを送ってみてください。

驚かれること間違いなしですね。

 

そして何気に使えるのがSNS。

変わった顔文字は人の目を引きますし、可愛い顔文字でリプライを返すと、

意外と喜ばれるものです。

そんな便利な顔文字集アプリ「girl's顔文字辞典5000」。

一体どのような使い方なのでしょうか。

 

 

「girl's顔文字辞典5000」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、ピンク色で女子力高めのトップ画像が現れます。

顔文字はジャンルごとに分かれています。

ハッピー系、悲しい系、ラブ・友情系、動物・キャラ系と様々。

その中からさらに細分化。

ハッピー系では、笑う、バカ笑い、笑顔、ニヤリなど沢山の項目に分かれています。

せっかくなので、ニヤリを選択してみました。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

ニヤリだけでも沢山の種類があることに感動。

お気に入りの顔文字が見つかったら、その顔文字をタップすることで、コピーすることができます。

そして画面右上にある鉛筆マークをタップすると、文章を作る画面が。

文章を書き、顔文字をペーストして完成。

送信するをタップして、メールやLINEなどの中から利用したいツールを選択。

メールなどはそのまま文章が反映されますし、LINEなどは、

相手先を選択した後ペーストするだけ。

非常に簡単に顔文字を利用した文章を送ることができました。

 

 

お気に入りに登録しておけば、自分のお気に入り顔文字をすぐに呼び出すことができる。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

顔文字を選択する際、長押しをすることで、お気に入りに登録することができます。

何せ15,000種類もあるのですから、気に入った顔文字がどこにあったか分からなくなることもあると思います。

お気に入り登録しておけば、その顔文字を素早く呼び出すことができるので大変便利ですね。

順番を変更したり、必要なくなった顔文字は削除することもできます。

 

そして、履歴という項目もあり、今まで使った顔文字を表示してくれます。

簡単に今まで使った顔文字を呼び出せるのが嬉しいですね。

 

 

「girl's顔文字辞典5000」はこんな人にオススメ。

・可愛い顔文字を手に入れたい。

・人とは違う顔文字を使ってみたい。

・SNSなどで人目をひくリプライをしてみたい。

 

「girl's顔文字辞典5000」では、色々な種類の顔文字を探すことができますので、

様々なシチュエーションで使えそうですね。

 

 

まとめ

いかがでしたか。

誰でも簡単に使うことのできる顔文字集アプリ「girl's顔文字辞典5000」。

沢山の顔文字を使って、素敵なメールやSNS投稿をしてみてください。

女子力の高いこちらのアプリ、是非オススメです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/5/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...