岡山市内で自転車に乗るなら必須アプリ!?「岡山市コミュニティサイクル」でももちゃりを使いこなそう!

岡山市内で自転車に乗るなら必須アプリ!?「岡山市コミュニティサイクル」でももちゃりを使いこなそう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 【自転車を気楽に借りられる!】
  2. 【サイクルポート情報を詳しく見れる!】
  3. 【観光から日々の生活まで大活躍!】
  4. 【まとめ】

 

岡山市にお住まいの方や、今後旅行で訪れる予定のある方は、コミュニティサイクルももちゃりが提供するアプリ「岡山市コミュニティサイクル」をインストールして自転車を利用してはみませんか。平らな道が多い岡山市では、自転車に乗る楽しみが人一倍味わえますよ。

 

「岡山市コミュニティサイクル」があれば、ももちゃりの利用がとてもスムーズに済みます。最寄りのサイクルポートヘのルートも、貸出台数も把握できるので、無駄足を踏みたくない人にオススメのアプリですね。自転車が使えれば日々の買いものや、観光も気楽に行えます。岡山市を隅々まで楽しむためにも、ももちゃりの利用を検討してみましょう。

 

【自転車を気楽に借りられる!】

画像:著者撮影

 

「岡山市コミュニティサイクル」は、コミュニティサイクルももちゃりを便利に利用できるよう提供されているアプリです。自転車を自由に借りることができるので、岡山市を歩く際にはぜひももちゃりをチェックしておきたいですね。

 

FeliCa対応ICカード、もしくはおサイフケータイに対応しているスマホがあれば、すぐにももちゃりで自転車をレンタルすることができます。「岡山市コミュニティサイクル」があれば貸し出しスペースとしてつくられたサイクルポートもすぐに見つけられるので、気楽に岡山市内をサイクリングできるでしょう。

 

自転車の貸し出しから返却までがとてもスムーズに行えるようになるため、ももちゃりを利用するのならアプリ「岡山市コミュニティサイクル」はぜひインストールしておきたいですね。自転車を買おうか悩んでいる人も、1度アプリの使い心地を確かめておくことをオススメします。

 

【サイクルポート情報を詳しく見れる!】

画像:著者撮影

 

アプリ「岡山市コミュニティサイクル」では、自転車の貸し出しと返却をおこなっているサイクルポートの情報を詳しく把握することが可能です。せっかく借りにいったのに自転車がもうなかった。なんて事態を未然に防ぐことができますね。

 

「岡山市コミュニティサイクル」があれば、自転車の貸出可能台数と返却可能台数をスマホでいつでも確認できます。サイクルポートごとに表示されるので、特定のポート状況を知りたいときは便利に使えるでしょう。

 

サイクルポートの詳しい住所や写真も表示されるため、知らない場所でも迷うことなくたどり着くことが可能です。マップを使った確認もできるので、岡山市に不慣れな人も安心してももちゃりを楽しむことができますよ。最寄りのサイクルポートを探して、市内を自転車で駆けまわりましょう。

 

【観光から日々の生活まで大活躍!】

画像:著者撮影

 

「岡山市コミュニティサイクル」は、岡山市内に住む人だけでなく旅行や観光に訪れた人にもオススメできるアプリです。車がないけどちょっと遠出をしたい。気晴らしにサイクリングを楽しみたい。そんなときはももちゃりを利用できる本アプリが大活躍することでしょう。

 

自転車が自由に使えれば、日々の買いものやお出かけはさらに気安いものとなります。岡山市に引越してきたばかりで自転車の必要性がイマイチ把握できないといった人は、とりあえず「岡山市コミュニティサイクル」を使って自転車生活をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

市内のあちこちにサイクルポートが存在するので、旅行者でも手軽に利用できるのがももちゃりの特徴です。宿泊予定地の近くにポートがあるか。観光のための移動に活用できるか。旅行前にはぜひ1度アプリでそういったことを確認してみるといいでしょう。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「岡山市コミュニティサイクル」は、レンタル自転車の気楽な利用を促し、生活をさらに楽にしてくれるアプリです。岡山市内での移動に悩んだときは、タクシーやバスを探す前に、「岡山市コミュニティサイクル」で近くのサイクルポートを見つけてみてはいかがでしょうか。頻繁にアプリを使うようになったなら、利用や購入の履歴が確認できる会員登録をしてみるのもいいですよ。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...