「Like me! 似顔絵をつくろう - らくがき風」友達と似顔絵を作って盛り上がろう!

「Like me! 似顔絵をつくろう - らくがき風」友達と似顔絵を作って盛り上がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「Like me!」短時間で似顔絵作成が可能
  2. 「Like me!」のおすすめポイント
  3. 「Like me!」で実際に似顔絵を作ってみた
  4. 「Like me!」はこんな人におすすめ!
  5. 「Like me!」のまとめ

SNSやLINEのプロフィール画像に「顔写真を使うのは少し恥ずかしい!」そんなことを思ったことはありませんか?顔写真を使うことに抵抗がある人は意外と多いです。そんな時は「Like me!」を使って自分そっくりの似顔絵を作ってみませんか?似顔絵はポップなカラーで流行りのらくがき風な仕上がりになります。似せて作っても良し、ウケを狙って作っても良しと使い方は様々です。「Like me!」を使って友達と盛り上がってみませんか?

「Like me!」短時間で似顔絵作成が可能

画像:著者撮影

「Like me!」は自分で一つ一つパーツを選んで似顔絵を作れるのことが魅力の一つですが、「そんな作業面倒だ!」という方も楽しんで利用できるように、自動作成機能が搭載されています。簡単な質問に答えるだけで自動で似顔絵が完成です。何度でも作り直せて、もちろん編集もできます。あらかじめ自動で作ってから編集するので、短時間で似顔絵を完成させることができるでしょう。気に入った似顔絵ができるまで何度でもリトライしてみてください。

「Like me!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Like me!」のおすすめポイントは下記の4点です。
・カラフルで可愛い
・人気のらくがき風
・無料で使えるパーツが多い
・自動作成ができる
・いつでも編集できる
可愛いアイテムや豊富なパーツを使って自分そっくりな似顔絵が作れる「Like me!」は、ポップなカラーやビビットな背景を使えばより目立つ似顔絵を作ることができます。「Like me!」で作った似顔絵を使うとみんなの注目を集めるかもしれません。仲良しグループみんなでプロフィール画像を作ってみませんか?

「Like me!」で実際に似顔絵を作ってみた

画像:著者撮影

「Like me!」を使って似顔絵を作ってみました。手順をご紹介します。
・「Like me!」をインストール
無料でダウンロードできます。
・Let's Make!
Let's Make!から似顔絵の作成をします。「自分でつくる!」「質問に答えてつくる!」から好きな方を選んで作成します。
・「質問に答えてつくる!」
質問は全部で11個あり、性別や髪の長さなどの簡単な質問に答えるだけで似顔絵を自動作成してくれます。Retryをタップすると再度質問に答えてやり直せます。Nextをタップすると編集画面に移動し、編集が可能です。必要なければそのままOKをタップすると保存されます。
・「自分でつくる!」
輪郭や髪型、顔の各パーツを選んで似顔絵を作っていきます。右下の丸いマークをタップするとカラーチェンジができるので髪や肌、帽子などのアイテムをお好みの色に変更してみてください。
・Gallery
作成した似顔絵はGalleryに保存され、いつでも編集することができます。直接SNSにシェアしたりメールに添付して送信したりできるので便利です。

「Like me!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Like me!」は学生や社会人の女性ユーザーから多く支持されていますが、下記のような方にもおすすめします。
・可愛い物が好きな人
・らくがき風な画風が好きな人
・SNSのプロフィール画像に顔写真を使うことに抵抗がある人
・無料で楽しみたい人
・作った似顔絵をシェアしたい人
可愛い物が好きな女性は多いですよね。そんな女性からの支持が高く人気の似顔絵メーカー「Like me!」は友達同士で似顔絵を作ってシェアして楽しむことができます。

「Like me!」のまとめ

「Like me!」は流行りの画風で女性から人気の似顔絵メーカーです。学校や職場でみんなで作れば話が盛り上がるかもしれません。そっくりな似顔絵を作って、SNSのプロフィール画像に仲良しグループみんなで設定してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...