暇な時間に読むのに最適!2chまとめ系おすすめアプリ「MT2 Free」

暇な時間に読むのに最適!2chまとめ系おすすめアプリ「MT2 Free」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 17:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 1. 総合2chまとめ
  2. 2. 広告のない見やすいアプリ「新しいまとめのまとめ-2chまとめアプリ」
  3. 3. オチ付きの笑い話を読むなら「怖い話と見せかけて笑える話〜笑える2ちゃんねるまとめ」
  4. 4. 読み込みの早い2chまとめアプリ「まとそく改」

休憩時間や移動時間...日常生活の様々な場面に存在する隙間時間。

隙間時間をニュースを確認する時間や勉強の時間に充てている人も多いでしょう。

しかし、たまには「なんか面白いものを読みたい」と思うこともあるかもしれません。

そんな時にオススメなのが「2chまとめ系アプリ」です。

2ちゃんねるに投稿されたいろんな情報がおもしろおかしくまとめられていたりしますので、暇な時間を楽しい時間に変えてくれることでしょう!

今回は、暇な時間に見たいおすすめの2chまとめ系アプリを幾つかご紹介します。

 

1. 総合2chまとめ

「いろんな情報を網羅的に見たい!」「話のネタになるようなものを探している!」そんな人にオススメなのが「2ちゃんねるまとめサイトビューア - MT2 Free」です。

数多く存在している2ch系まとめ系サイトの中に掲載されている記事を網羅しており、読みきれないほどの大量の記事を取り扱っています!

「新着」タブには最新の記事が、「人気」タブには今一番読まれている記事が一覧で表示されますので今話題になっているネタを簡単に見つけることができます。

本アプリの最大の特徴は「検索機能」です。

フリーワード検索はもちろん、なんと日付指定検索もできます。

「あの頃の世間の関心はなんだったかな?」とか「あのゲームの発売日はどんな感じだったんだろう?」と振り返りたい時には是非日付検索を活用してみてください。

「気になる記事を見つけたけど今は読んでる時間がない!」そんな時にはブックマークを活用しましょう。

登録しておけばいつでも参照することができますので時間ができたらじっくり読むことができますよ。

UIは使いやすく直感的です。

広告は控えめに表示されるため記事の可読性を損なうことがありません。

一部、迷いやすい点として、フリーワード検索や日付検索をする時には端末のメニューボタンを押す必要がありますのでそこだけ覚えておきましょう。


 

2. 広告のない見やすいアプリ「新しいまとめのまとめ-2chまとめアプリ」

2chまとめ系アプリはたくさんありますがどれも広告が表示されますよね。

フリーアプリとして運営するためには仕方がないですが中には「スパムか?」と思うほど広告が表示されるアプリも存在しています。

この「新しいまとめのまとめ-2chまとめアプリ」はフリーアプリでありながら広告が一切表示されないスグレモノです。

見やすさを最優先に作られた本アプリはUIも使いやすく快適にまとめ記事を閲覧したい人には最適のアプリと言えるでしょう。

アプリを起動してまず表示される「新着記事一覧」には今話題の情報が掲載されていますので今一番気にされている話題を確認することができます。

上部にはまとめサイト毎にタブ分けされていますので気になるジャンル、読みたいジャンルがある人はそのジャンルを取り扱っているまとめサイトのタブを開けば興味のある記事を沢山見つけることができます。

さらに、一度読んだ記事には一覧に「既読」と表示されますので「この記事もう読んだっけ?」となることなく快適に使うことができるでしょう。

 

3. オチ付きの笑い話を読むなら「怖い話と見せかけて笑える話〜笑える2ちゃんねるまとめ」

2chには様々な情報が集まってきます。

その中にはもちろん笑える話もたくさんあるのでそんな笑い話を読みたいと思う人も多いことでしょう。

本アプリは2chに投稿された話題の内、怪談に見せかけて最後まで読むと爆笑できるネタを集めて掲載しています。

アプリを起動すると開く一覧には「生首」や「こっくりさん」、「墓場」など怪談にありがちなタイトルが載せられています。

タイトルをタップすると記事本文を読むことができますが、最初は怪談に見えるものの最後まで読めばオチが付いていて笑える話になっていました。

「暇な時間に大笑いしたい」、「笑い話を読みたい!」という人にオススメの2chまとめアプリになっております。

 

4. 読み込みの早い2chまとめアプリ「まとそく改」

「2chまとめ最速」と称しているだけあって本アプリは読み込み速度が非常に早いのが特徴です。

もちろん、幅広いまとめサイトの記事に対応しているのでいろいろなジャンルの記事に出会うことができるでしょう。

回線状況が芳しくないところで利用する際などは軽量で読み込みが早い本アプリがオススメです。

新着記事はもちろん、人気記事を一覧で見ることができますので話題の記事や注目されている記事をひと目で確認することができます。

さらに、人気記事は「今日の人気記事」、「今週の人気記事」、「今月の人気記事」と期間毎に分けられていますので長期的に注目されている記事などを見つけることもできるでしょう。

他にもカテゴリごとにソートする機能も搭載されています。ニュース記事を探したり芸能情報を探したりする際にはこちらを活用することができるでしょう。

使いやすさも抜群です。

広告も記事内にPR記事として差し込まれる形となっていますので画面を占領したりせず快適に読むことができるでしょう。

読み込み速度を重視する人、次々に記事を読みたい人、シンプルなUIがいい人にオススメの2chまとめアプリです。

 

いかがでしょうか?

今回は情報量が豊富なアプリ、シンプルで使いやすいアプリ、笑い話満載のアプリなど2chまとめ系アプリでオススメのアプリを4つご紹介しました。

どれもそれぞれ特徴がありますのでご自身の利用スタイルによって最適なものを選んで暇な時間を楽しく過ごしたいですね!

どのアプリがいいか迷った際は全てフリーアプリですので実際に使ってみて自分に合うものを選んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...