「ゆるかお® 似顔絵」似顔絵を簡単に作成しよう!

「ゆるかお® 似顔絵」似顔絵を簡単に作成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「ゆるかお® 似顔絵」アイテムが豊富にあります
  2. 「ゆるかお® 似顔絵」のおすすめポイント
  3. 「ゆるかお® 似顔絵」作成から保存まで簡単でした
  4. 「ゆるかお® 似顔絵」はこんな人におすすめ!
  5. 「ゆるかお® 似顔絵」のまとめ

あなたは似顔絵を作ることができるアプリを知っていますか?似顔絵作成アプリは事前にパーツが複数用意されているので、難しい似顔絵も簡単に作ることができます。アプリで作った似顔絵は、チャットアプリでスタンプとして使用することができるので男性にも女性にも人気がありますよ。そこで今回は複数ある似顔絵作成アプリの中から「ゆるかお® 似顔絵」を紹介します。このアプリは、イラストのような似顔絵を簡単に作ることができますよ。他にも魅力がたくさんあるので、さっそく紹介しましょう。

「ゆるかお® 似顔絵」アイテムが豊富にあります

画像:著者撮影

「ゆるかお® 似顔絵」は、ゆるーいタッチで似顔絵を作ることができるアプリです。このアプリでできるのは顔の部分のみですが、種類豊富な顔パーツがあるのでひとりひとり個性の違う顔ができあがります。さらに、顔パーツはどれも微調整可能です!帽子をかぶった男の子や、メガネをかけた女の子など小物アイテムも複数用意されていますよ。このアプリは似顔絵を複数保存しておくことができるので、自分の似顔絵はもちろん友達や家族の似顔絵など作ってみてはいかがでしょうか。

「ゆるかお® 似顔絵」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ゆるかお® 似顔絵」のおすすめポイントをいくつかまとめて紹介しましょう。
・角度や大きさを変更することができる
顔のパーツは様々ありますが、目や口などの各パーツは人によって角度や大きさは違いますよね。このアプリはスワイプで角度調整をしたり、ピンチインやピンチアウトをすることによって大きさを自在に変えたりすることができます。ピンチインやピンチアウトの操作が難しい場合は、アイテムの上に近づけたり離したりできるボタンがありますよ。各パーツの微調整を上手くして、そっくりな似顔絵を作ってくださいね。
・動物の似顔絵も作ることができる
アプリでできるのは、あなたや友達の似顔絵だけではありません。うさぎやぞうなどの動物の似顔へも作ることができるのです!かわいい動物のイラストを作って、スタンプとして使用してみてはいかがでしょうか。
・SNSに投稿してみんなで共有することができる
かわいくできた似顔絵は人に見せたくなりますよね。そんな時は、保存画面でSNSを選択し似顔絵を投稿しましょう!

「ゆるかお® 似顔絵」作成から保存まで簡単でした

画像:著者撮影

では「ゆるかお® 似顔絵」を実際に使ってみます!

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「ゆるかお® 似顔絵」と検索し、インストールする

2、各パーツを組み合わせ顔を作る

アプリ起動後、さっそく顔を作りましょう。顔は輪郭や髪型など9種類あり、さらに顔の背景を選択することができます。まずは、輪郭ボタンをタップして作りたい顔の輪郭を確定させましょう。アイテムを選ぶときは、アイテムの上をスワイプさせると切り替えることができますよ。選択が終わったら、次に選びたい顔のパーツボタンをタップしてアイテムの選択をします。

3、完成した顔をスマホに保存する

各顔のパーツを配置し顔が完成したら、顔を保存します。顔の保存は画面上にある「一時保存」ボタンを押してください。一時保存ができたら編集を終了して「似顔絵帳」をタップしましょう。そこから保存したい顔をタップして似顔絵を開きます。似顔絵が出てきたら画面下にある「カメラロールに保存」をタップしてスマホに保存完了です。

「ゆるかお® 似顔絵」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ゆるかお® 似顔絵」はこんな人におすすめです!
・似顔絵を描くのが好きな人
・ゆるーいタッチのイラストが好きな人
・自分の顔を作ってみたい人
・SNSのプロフィール画像を変更したいなと考えていた人
・友達の似顔絵を作ってメールで送ってあげたい人
・ペットの顔を似顔絵にしたい人
・似顔絵をスタンプにして使いたい人
・たくさん似顔絵を作りたい人
など、似顔絵を簡単に作りたいすべての人におすすめです!

「ゆるかお® 似顔絵」のまとめ

今回は「ゆるかお® 似顔絵」の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。簡単に似顔絵をつくることができるので、複数の友達の似顔絵もラクラク作ることができますね。あなたもこのアプリをぜひ取得して、かわいい似顔絵を作ってみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...