「お父さん電話帳」を使って簡単に連絡先を管理しよう!

「お父さん電話帳」を使って簡単に連絡先を管理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 20:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「お父さん電話帳」は見た目にも可愛い電話帳!
  2. 「お父さん電話帳」のおすすめポイント
  3. 「お父さん電話帳」を実際に使ってみた事例
  4. 「お父さん電話帳」はこんな人におすすめ!
  5. 「お父さん電話帳」のまとめ

電話帳はどのようなものを使っていますか?プリインストールされている電話帳をお使いの方も多いでしょう。見た目に飽きたり、グループ管理をしたいと思う方におすすめしたいのが「お父さん電話帳」というアプリです。SoftbankのCMなどで活躍するお父さんが連絡先を管理してくれます。連絡先の作成やグループの作成・削除が可能です。機能もさることながら、見た目が可愛く使うたびに癒されるでしょう。このアプリの魅力や使い方についてご紹介します。

「お父さん電話帳」は見た目にも可愛い電話帳!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id519591791

「お父さん電話帳」は連絡先やグループの作成が簡単に行える電話帳アプリです。お父さんのアイコンが可愛らしく、使うのが楽しくなりますね。電話帳とのリンクを許可すれば、自動的に電話帳がこのアプリに反映されます。また、グループの作成は「新規」ボタンからいつでも行えます。追加されたグループは右端に表示され、電話帳にある連絡先をドラッグ&ドロップでグループに追加することが可能です。同じく新規の連絡先も「新規」ボタンから追加できます。

「お父さん電話帳」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・グループ分けが簡単にできる
・同一グループへ一括でメール送信可能
・お父さんアイコンが可愛い
といった点が「お父さん電話帳」のおすすめポイントです。これまでグループ分けをしようと思うと、わざわざ個別に連絡先を開いて編集する必要がありました。それが面倒でグループ分けをしていない方も多いはずです。このアプリを使えば、作成したグループに連絡先をドラッグ&ドロップをするだけです。サクサクグループ分けが完了するので、これまで躊躇していた方でも使いやすいですね。また、同一グループには一括でメールを送信可能です。グループボタンを長押しすると、「メール一括送信」という項目が表示され、グループメールが作成可能になります。わざわざ関連する人を選ぶ手間が省けて便利ですね。その他にもお父さんが誕生日の人を教えてくれます。可愛い機能に癒されるでしょう。

「お父さん電話帳」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.初めて使用する場合は連絡帳とのリンクを許可しましょう。自動的に「お父さん電話帳」に追加されます。
2.メイン画面にはすべての連絡先が表示されています。右のお父さんのアイコンを押すと検索やグループごとに連絡先を閲覧可能です。元の画面に戻りたい場合は一番上の「全て」を押しましょう。
3.グループの作成や新規の連絡先を登録したい場合は画面右下の「新規」を押しましょう。グループを作成する場合は好きなグループ名を登録します。登録後、グループに追加したい連絡先をドラッグ&ドロップで追加しましょう。また、同一グループにメールを一斉送信できます。メールを送りたいグループのアイコン上で長押しすると「メール一括送信」のボタンが表示されるので、後はメーラーを起動して送るだけです。
4.使用方法が分からない場合は左下の「インフォ」を押すと、説明が表示されます。

「お父さん電話帳」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・グループ分けを簡単にしたい
・今ある電話帳より使い勝手の良いものを探している
・Softbankのお父さんが好き
といった方に「お父さん電話帳」をおすすめします。これまで手間だったグループ分けがドラッグ&ドロップで簡単にできる便利なアプリです。グループごとに一括でメール送信ができるのも魅力的ですね。お父さんが可愛く、使うのが楽しみになるようなアプリです。誕生日の人がいるとお父さんが知らせてくれますよ。今使っている電話帳より使い勝手が良いものを探している方におすすめします。

「お父さん電話帳」のまとめ

「お父さん電話帳」は連絡先の管理が簡単になるアプリです。簡単にグループ作成やグループ分けができ、さらにグループ内全員にメールを送れるのも魅力的です。インストールして、便利な機能を使いこなしましょう。

※基本無料

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...