「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」でキラキラポップなオリジナル似顔絵が簡単に作れる!

「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」でキラキラポップなオリジナル似顔絵が簡単に作れる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 15:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」はSNSで便利に使える!
  2. おすすめポイント
  3. 「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」の楽しみ方
  4. 「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」はこんな人におすすめ!
  5. 「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」のまとめ

スマホアプリ「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」を使えば、誰でも簡単にキラキラでポップなオリジナル似顔絵が作れます。SNSを利用している人にはおすすめ!プロフィール画像や、大切な人へのバースデーカード、SNSでのコミュニケーションツールとして大活躍のアプリです。好きなパーツを選んで自由に組み合わせていくだけで、あっという間にオリジナリティ溢れるイラストが作れてしまう「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」をご紹介していきます。

「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」はSNSで便利に使える!

画像:著者撮影

使い方はとても簡単なので、子どもから大人まで誰でも楽しめます。輪郭、髪型、顔やアクセサリー、背景の画像など、豊富なパーツの中から好みのものを選んで並べていくだけ!パーツの位置やサイズ、角度なども自由に変えられるので、バリエーションが広がります。同じパーツの目でも、タレ目とツリ目では全然印象も違います。自分の似顔絵をSNSのプロフィール画像にするのにはもちろん、友達の似顔絵を作ってプレゼントしてあげたり、誕生日カードを作って送ったり、楽しみ方もいろいろです。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・パーツがいろいろ選べて自由に組み合わせができるから楽しい!
・SNSでシェアできるから楽しみ方も広がる
・カラフルでポップなテイストで統一されているので、誰が作ってもおしゃれなイラストが完成
・わかりやすいアイコンで、説明がなくても直感で簡単に作れて誰でも楽しめる
・画像はトリミングしなくても、アイコンタップで縦長にも正方形にもなるので便利
課金して使えるパーツもありますが、無料のものだけでも十分に楽しめます。作ったイラストをシェアするのが簡単なのも便利なポイント。用意されているSNS用のアイコンをタップするだけで直接画像を送れるから、いちいちアプリを閉じてSNSを立ち上げなくても大丈夫です。どんどん作ってみんなとシェアしちゃいましょう。目を引くポップな色使いとデザインなので、注目度も抜群ですよ!

「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」の楽しみ方

画像:著者撮影

似顔絵づくりはサクサク簡単!説明もイラストつきでわかりやすい

直感で作って行けるアプリですが、作り方の説明は右上の?アイコンをタップすれば表示されます。使い方をイラストでマンガ風に教えてくれるので、小さい子どもでも理解しやすいです。完成したイラストはアプリ内のギャラリーに保存できます。

作れる似顔絵のバリエーションは無限大!

パーツはたくさんの種類と数から選べるので、作れる似顔絵は組み合わせ次第で何通りもできます。さらに、それぞれのパーツの色も変えることができるのが、このアプリの特徴。髪の色、目の色、アイテムの色だって自由自在。大きさや角度も好きに調整できるので、作れる似顔絵のバリエーションは星の数ほど!自分だけのオリジナルが作れることが魅力です。

たくさん作っていくと秘密の仕掛けが?!

作りこんでいくと、ふとした瞬間にキラキラしたメロディが流れ、自動で秘密のアイテムが装着されることがあります。著者は、キャラクターを6種類作っている間に2回この現象が起きましたが、どういった条件でこの現象が起きるのかは謎です。突然メロディが流れたと思ったらアイテムが装着されていて、パーツ一覧の中に無いものなので驚きました。こんな秘密のお楽しみも用意されていますよ!

「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・キラキラでポップな似顔絵を作って楽しみたい人
・SNSのプロフィール画像にこだわりたい人
・友達や家族の誕生日にはSNSで「おめでとう」を伝えている人
「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」は、似顔絵イラストを作るだけではなく、誕生日カードも作れます。Facebookで今日が誕生日の友達のお知らせが来たら、そんなときはぜひ利用してみて欲しいアプリです。誕生日専用のパーツがいくつか用意されていて、Facebookにも連動しているので簡単に作れて友達に送れます。オリジナルのお誕生日カードで、大切な人に喜んでもらいましょう。

「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」のまとめ

ポップでキュートな似顔絵作成アプリ「Like me! 似顔絵をつくろう - アニメ風」はいかがでしたか?友達同士でインストールして、お題を出し合いみんなで作って、せーの!で見せ合えば盛り上がれそう。SNSで使えるだけでなく、友達同士で楽しむツールとしてもぜひ試してみてくださいね。
 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...