「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」を使って、SNSのプロフィール画像で注目されよう!

「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」を使って、SNSのプロフィール画像で注目されよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」は使い方簡単!サクサク大量に作れる
  2. おすすめポイント
  3. 「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」の使い方
  4. 「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」はこんな人におすすめ!
  5. 「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」のまとめ

皆さんは、SNSのプロフィール写真にどんな画像を使っていますか?イラストや子どもの写真、風景や応援している有名人の写真など、プロフィール写真は自分の個性を表現できるのでこだわりたいですよね。「アニメ風アバターメーカー」は、自分で輪郭や顔のパーツなどを選んで簡単にアニメ風の似顔絵が作れてしまう楽しいアプリです。今回は、SNSを利用している人におすすめな「アニメ風アバターメーカー」をご紹介していきます。

「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」は使い方簡単!サクサク大量に作れる

画像:著者撮影

「アニメ風アバターメーカー」は気に入ったパーツを組み合わせていくだけで、サクサクと簡単にアニメ風のキャラクターが作れることが特徴です。パーツも種類がたくさんあるので、かわいいものからカッコイイもの、ちょっと笑えるコミカルなもの、シリアスなものまで自由自在に似顔絵が作れます。パーツの数は自分のイメージに合うものがきっとみつかることでしょう。パーツの色も好みの色に調整できるので、組み合わせの幅が広がります。背景もセリフの入っている面白いものや、キラキラしたキュートなものまでバリエーション豊かで、いろいろなパターンのアイコンをどんどん作れるのが楽しいですよ!

おすすめポイント

画像:著者撮影

・操作が簡単!子どもから大人まで誰でもかわいいアニメ風似顔絵が作れます
・パーツの種類が豊富。輪郭から顔のパーツ、手、アクセサリーや背景、全て自由に選べます
・保存した似顔絵をSNSのアイコンとして使えます。注目度も抜群!
・基本無料で500もの大量なパーツから好みのものを選べます

自分で作ることが楽しいですが、アプリに自動で作ってもらうこともできます。アプリを起動したら表示される右上のクロスの矢印アイコンをタップすると「すべてのレイヤー」か「選択中のレイヤー」と表示されるので、全てを選べばガラっと全部新しくなりますし、選択中のパーツだけを自動でアプリに変えてもらうことができますよ。迷うときにもおすすめですが、アプリにお任せでどんどんキャラクターを作ってもらって、次々見ていくのも楽しいです。自分ではやらない面白い組み合わせが発見できますよ。

「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」の使い方

画像:著者撮影

(1)アプリを起動すると、9個のマスの中に3つサンプルの似顔絵が表示されていますので、どれかをタップします。
(2)選んだ似顔絵が最初に表示されるので、これをベースとして好みのものにどんどん変えていきます。どのパーツを変えていくのかは、上部のパーツのアイコンをタップして選びます。
(3)似顔絵の上をスワイプして左右にスライドさせていくと、どんどんとパーツが切り替わっていくのでピタッと好みに合うものを見つけましょう。
(4)色をタップすれば、パーツの色も変えられます。
(5)手順(2)~(4)を繰り返しながらキャラクターを作って、好みのものができたら保存して完成です!

完成した画像は、SNSのプロフィール画像にちょうどよいサイズで保存されているのも便利なポイント。わざわざトリミングなどしなくてもスマホ内の画像フォルダから選ぶだけでいいので使いやすいです。

「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・SNSのプロフィール画像を個性的にしたい人
・アニメ風のキャラクターを自分で作ってみたい人
・家族や友達同士で、似顔絵を作って楽しみたい人
「アニメ風アバターメーカー」はひとりでも、仲間や家族と一緒でも楽しめるアプリです。有料パーツを選べば選択の幅はもっと広がりますが、無料でも十分パーツが用意されているので、飽きずに似顔絵づくりを楽しめますよ。たくさんオリジナルキャラクターを作って遊んじゃいましょう!

「アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成」のまとめ

簡単に似顔絵が作れる「アニメ風アバターメーカー」はいかがでしたか?追加パーツの配信も続々予定されていますので楽しみです。SNSで目を引くプロフィール画像で、みんなの「いいね!」がもらえそう。アプリを使ってオリジナルの似顔絵を作って楽しんでみてくださいね。
 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...