「セブン銀行 ATMナビ」があれば近くのATMがすぐに分かる!

「セブン銀行 ATMナビ」があれば近くのATMがすぐに分かる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:38
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ スポット検索 ATMを検索出来る
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. セブン銀行とは?
  2. 近くのセブン銀行ATMがすぐわかる
  3. AR機能が便利!
  4. セブン銀行で使えるカードや手数料もすぐ分かる
  5. 旅行先や急な出費時にとても便利なアプリ

いつでもどこでも使えて便利なセブン銀行。

そんなセブン銀行のATMを、マップ上で探してくれる便利なアプリが登場しました。

セブン銀行とは?

セブン銀行は大手コンビニチェーンのセブンイレブンが取り扱っている銀行で、主にATMを中心に営業している銀行になります。

画像:著者撮影

セブン銀行には通常の銀行のような融資などはなく、単純にコンビニで手軽にお金をおろすということが目的の銀行です。

メリットはセブンイレブンならほぼどこでも設置されているという手軽さと、365日24時間いつでも使えるということが大きいと思います。

通常の銀行であれば営業時間にしか使うことが出来ないATMも、セブン銀行ならコンビニが24時間営業なので同じようにいつでも使うことが出来ます。

手数料無料の提携銀行が便利

セブン銀行ATMが使える提携銀行はかなりの数があり、メジャーな銀行だけでなく地方銀行にも対応しているのが嬉しいポイントです。

他にも信用金庫やネット銀行なども対応しているので、皆さんが使っているほとんどの銀行のキャッシュカードを使うことが出来るようになっています。

提携している銀行の中には、一定の条件を満たすことで手数料が無料になるところもあります。

使い方次第では、手軽かつお得に活用出来ます。

近くのセブン銀行ATMがすぐわかる

セブン銀行 ATMナビでは、マップやGPSを使うことで近くにあるセブン銀行ATMを教えてくれます。

画像:著者撮影

全国にあるセブン銀行ATMの場所をチェック出来るだけでなく、そこに行くまでのルートまで教えてくれるのでとても便利です。

緊急でお金をおろしたいというときにも活躍してくれますね。

セブンイレブンは全国展開されているメジャーなコンビニなので、ほとんどの場所でATMを見つけることが出来ますよ。

AR機能が便利!

AR機能を使うと、最寄りのセブン銀行までの距離や方向をもっと分かりやすく見ることが出来ます。

リアルなマップにで場所を把握することが出来るので、地図上では分かりにくい場所でもすぐに分かりますよ!

画像:著者撮影

正しい方向を示してくれない時には、スマホを八の字のように動かすと方向を修正してくれます。

最初はやや使いにくいと感じることもあるかもしれませんが、使い慣れてくるとAR機能の方がマップが見やすいのでおすすめです。

方向音痴という方や、地図を読むのが苦手という方でも見やすいですね。

セブン銀行で使えるカードや手数料もすぐ分かる

セブン銀行 ATMナビでは、セブン銀行のある場所だけでなく利用できるカードやその手数料もすぐに分かります。

画像:著者撮影

メニュー画面のところに、「ATMで使えるカード・手数料」という項目があるのでチェックしてみましょう。

今持っているカードが使えるかどうか、時間や曜日ごとの手数料がすぐに分かります。

セブン銀行で使ったことのないカードの場合や、手数料が気になる場合はATMを利用する前にチェックしておきましょう。

他にもイベントやキャンペーンの情報、おすすめスポットの情報も見ることが出来ます。

普段よくセブンイレブンを利用しているという方は、ATMを探すだけでなくコンビニ自体を探すことも出来るので便利でおすすめのアプリです。

旅行先や急な出費時にとても便利なアプリ

セブン銀行 ATMナビは、旅行先でお金をおろしたいという時や急な出費時に非常に便利なアプリです。

その場ですぐにお金が必要な時には、ぜひセブン銀行を活用しましょう。

提携している銀行も多く、設置数もかなり多いのでいつでもどこでも使うことが出来ますよ。

手数料も無料のものや安価なものも多いので、おすすめです。

ATMの設置の有無も、このアプリがあれば一目で分かります。

まれにATMのないセブンイレブンもありますので、このアプリを使ってチェックしてから行くようにしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ スポット検索 ATMを検索出来る

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...