可愛い女の子と観光スポットめぐり!? えり萌えGo!を使ってみよう!

可愛い女の子と観光スポットめぐり!? えり萌えGo!を使ってみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「えり萌えGo!」の特徴!
  2. さらなる特徴!
  3. 実際に使ってみた!
  4. こんな人にオススメ!
  5. まとめ

皆さんは「えり萌えGo!」というアプリ、ご存知ですか? 私は最初このアプリの画像からも完全にオタクの方が好きなようなアプリだと思ったのですが、なんと「地図アプリ」だったのです! どうしてこんなアプリの名前なのかというと、北海道・えりも町のPRだからだそうです。地方のいいところをアピールする目的で作られたアプリだそうで、このアプリを使って北海道に行けば十分堪能できそうではありませんか? 今回はそんなアプリについて書いていこうと思います。

 

「えり萌えGo!」の特徴!

「えり萌えGo!」は北海道・えりも町が舞台となっている地図アプリです。可愛いキャラクターと一緒に、北海道のえりも町周辺の聖地巡りをするというのが主な機能です。私は関東地方に住んでいるのですが、北海道はまだ行ったことがありません。とても興味があるのですが、いかんせん広くてどこ回っていいか分からないというのが現状です。そんな時このアプリを見つけたのですが、こんな可愛い子と一緒に北海道のある町を回れるなんて、素晴らしくないですか? 

(引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id536418264

 

さらなる特徴!

地図アプリなので、当たり前ですが「JR北海道・日高本線の停車駅と地図表示」は基本機能として入っています。それに加え、「景観の良さ、キャンプ場、紅葉など、豊富な検索条件を設定して観光スポットを素早く見つけられる」そうなんです。えりも町のそういうコアな情報が見れて、本当に楽しめそうな気がしてなりません! 「観光スポット」と一口に言っても、本当に「穴場」になってくると誰もは知るはずないですし、逆にそういうところに行ってみたいというのもありますよね。 そういうところが見れたりできて本当に良いなと思いました。

(引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id536418264

 

実際に使ってみた!

まず真っ先に思ったのは、「とてもシンプル」な外観です。それぞれの機能に応じて、情報が羅列されているのですが、その並びが「次はこれ!ここに行こう!」という気を本当にそそります。「制覇してみたい」という欲求をとてもくすぶると思いました。「ある駅周辺の観光スポットが知りたい」なんて言う時もワンタップで情報がバッと出てきます。これは地元の子に結構聞く質問だったりしますよね。「◯◯駅にはなんかあるの?」のような感じでよく聞いたり、聞かれたりすると思いますが、なかなか答えられないし、そもそも知らないですよね。地元のそういうのがあると「へぇー」と納得したり、「ここが載るんだ!」という発見があったり、楽しいと思えました。

(画像:著者撮影)

 

こんな人にオススメ!

おそらくこのアプリを作った人も可愛い女の子に関しては+αで、それで入れたいと思う人も少ないのではないかと思います。単純に「北海道のえりも町」について詳しく知りたい、いろいろ回ってみたいと思っている人に本当にオススメのアプリです。これは私が住んでいる県にもあったらいいなと素直に思ってしまいました。というよりも、全国すべてこれがベースのアプリが欲しいですね。観光はしてみたいけど、いろいろ調べるのが面倒!という方は是非こういったアプリもあるんだな、ということで新たな観光のめぐり方にしてみてくださいね!

(引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id536418264

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 私は本当に感動しました! PRをしたいのだろうな、と言うのは伝わってきましたが、それ以上に絶対的なユーザー目線で、「見やすさ、使いやすさ」にこだわっているのがさらに伝わったからです。こういうアプリが全国版であると、本当に「観光」というのが流行ると思います。「京都・奈良に行く」のが観光というところから、「◯◯県の〜公園に行ってきた!」というのがはるばるの旅行・観光になる日もそう遠くはないのかなと思えました。皆さんも是非このアプリをダウンロードして、観光しに行ってみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...