トレンド情報に敏感な女子必見!女子に人気のアプリ5選

トレンド情報に敏感な女子必見!女子に人気のアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 10:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

いつの時代も女子は、恋もファッショングルメも新しい情報を求めているもの。雑誌やテレビの情報を参考にしている人も多いでしょう。特に最近は、SNSやテレビで流れてくる情報も多く、すべてに耳を傾けているほどの時間がないくらい、たくさんの情報に溢れています。また、本当に知りたい情報を聞き逃してしまうことも少なくないでしょう。そんなときに便利なのが、女子が今知りたいトレンド情報をピンポイントで発信してくれる、女子向けの情報アプリです。今回は、androidにもiPhoneにも対応しているアプリを紹介しましょう。いつの時代も女子は、恋もファッショングルメも新しい情報を求めているもの。雑誌やテレビの情報を参考にしている人も多いでしょう。特に最近は、SNSやテレビで流れてくる情報も多く、すべてに耳を傾けているほどの時間がないくらい、たくさんの情報に溢れています。また、本当に知りたい情報を聞き逃してしまうことも少なくないでしょう。そんなときに便利なのが、女子が今知りたいトレンド情報をピンポイントで発信してくれる、女子向けの情報アプリです。今回は、androidにもiPhoneにも対応しているアプリを紹介しましょう。

アプリの選び方

では、数多くあるアプリの中から自分合ったアプリを選ぶにはどうしたらよいのでしょうか。アプリを選ぶ方法として3つ挙げてみました。

・口コミを調べる

アプリ以外にもお店選びなどにも共通していえることですが、口コミやレビューは、何かを判断する際には有効な手段のひとつです。実際に使った人の生の声が聴けるため、リアルな意見として、とらえてよいでしょう。また、友達同士で似たような趣向だったり、話のネタにもなったりもして、友人の口コミ、経験談を参考にするのは、おすすめのアプリの選び方です。

・androidやiPhoneで検索上位のものを見る

こちらも実践している人も多い方法ですが、まず、関連ワードで検索したときに上位にくるアプリを使ってみるという方法です。上位にくるアプリは利用者も多く、たくさんの人の目に触れているので、使ってみてハズレはないでしょう。

・実際に使ってみる

口コミやネット上ではわからないという人は、実際に使ってみるのがおすすめです。有料のアプリだとそうはいきませんが、無料のアプリの場合は試しに使って、見極めることができます。使いやすさや本当に自分に合ったアプリなのかを見極める判断材料には申し分ない方法といえるでしょう。

おすすめアプリの紹介

1LOCARI(ロカリ)-オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ

画像:著者撮影

「ロカリ」はオトナ女子が今知りたい情報をタイムリーに届けてくれる、情報アプリです。25歳以上の大人女子を中心に人気を集めています。ファッションの情報から、お手軽な常備菜のレシピ、メディアでも話題の便利グッズの記事など様々なジャンルのお得な情報が満載。毎日配信される記事は30以上!女子なら思わずうなずく内容ばかりです。参考にしたい記事はお気に入り登録して後からまとめ読みしたり、友達とお得な情報を共有したりと、使い方はあなた次第です。女子力アップに一役買ってくれるでしょう。

2C CHANNEL 1分無料動画 ヘア・ネイル・レシピなど

画像:著者撮影

「C CHANNEL」は、ヘアアレンジ、ネイル、メイクなどの情報を動画で発信してくれるアプリです。知りたい情報でも画像だけだとイマイチ分かりづらく、手を止めてみたり、画面を凝視したりということがありますよね。しかし、「C CHANNEL」は、その心配は無用です!動画だから伝わるリアルさも人気の秘密になっています。さらに、動画には有名モデルやブロガーが登場し、解説してくれるので、見ていて飽きないのもうれしいポイント。かわいくなれるヒントがたくさん詰まった魔法のようなアプリに胸躍らずにはいられません。女子向けの情報アプリランキングでは常に上位にランクインしているのもうなずけます。

3、キナリノ

画像:著者撮影

ナチュラルな暮らしにあこがれている人に人気のアプリが、「キナリノ」。コンセプトに「暮らしを素敵に丁寧に。」を掲げ、生活に関するトレンド情報を発信しています。オーガニックやナチュラルなライフスタイルが好きな人に特におすすめですが、落ち着いた雰囲気や大人の余裕感も感じられるので、大人の女性に人気です。トレンド情報の閲覧だけでなく、アプリ内で気になったアイテムはアプリ内から購入可能。おしゃれなカタログ感覚で読めるので、通販としても利用するのもOK!日本国内はもちろん、世界中のアイテムが発信されています。大人女性のライフスタイルを提案してくれる画期的なアプリです。

4JK,JCの女子トレンド・韓国情報やファッションアプリ HARUHARU

画像:著者撮影

K-POPやコスメなど空前の韓国ブームが起こっているのは、みなさんご存知ですよね。そんな韓国のトレンド情報をいち早く知れるアプリ「HARUHARU」。トレンドに敏感な10代女子に向けた情報が盛り沢山で、全国の女子中高生が今知りたい、イケメン、ダイエット、プリなどの学校で話したくなる話をわかりやすく届けてくれる、人気のアプリです。

5、MINE

画像:著者撮影

「MINE」は、新しい情報を発信し続けている、動画がメインのファッション誌です。アプリを開けばすぐに動画でチェックできるのが、魅力のひとつ。投稿されたコーデは、すぐに取り入れられるコーデばかり。若い女性から大人の女性まで幅広くおすすめのアプリです。

まとめ

女子におすすめのニュースアプリをご紹介しました。ここで紹介した以外にも類似アプリはたくさんあるので、選ぶのに迷うかもしれません。きっとあなたのライフスタイルや好みに合うアプリに出会えるでしょう。ぜひ、いろいろ検索してみてくださいね。

他ニュースに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...