iphoneを買ったら、まずこれを入れよう!定番アプリ3選!

iphoneを買ったら、まずこれを入れよう!定番アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:24
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

みなさんは、iphoneを買ったらまずは何のアプリを入れますか?必要になったときに入れても良いですが、あらかじめ入れておくと便利なアプリもあります。今回は、iphoneを買ったら入れてほしい定番アプリをご紹介いたします。

 

☆Google マップ☆

■オススメの理由

「スマホを使うタイミングはいつですか?」という質問に、みなさんはどう答えますか?ネット、外出時、連絡を取るとき、など様々かと思います。その中でも、外出先で道が分からないときにスマホを使う方は多いのではないでしょうか。そこで、まずiphoneを買ったら入れるべきアプリとして「Google マップ」をおすすめします。自分の現在地、目的地までのナビ、乗り換え案内など、道に迷った時に欲しい情報が満載の、優れた定番アプリです。

■オススメポイント

・現在地の情報を手に入れることができる

・目的地までのナビをしてくれる

・乗り換えの情報も教えてくれる

 

☆Fantastical 2 for iPhone☆

■オススメの理由

みなさんは手帳を活用されていますか?手帳でなくても、カレンダーに自分の予定を書き込んで管理されている方もいらっしゃるかと思います。しかし、その予定は管理しているだけで「お知らせ」はしてくれませんよね。予定の時間になったら「お知らせ」してくれるアプリがあったら便利だと思いませんか?そこで「Fantastical 2 for iPhone」をおすすめします。このアプリはカレンダーに予定を入力しておくと、その時間にお知らせをしてくれる機能がついています。これで、うっかり予定を忘れることもなくなります。忙しい方には特におすすめのiphone版定番アプリです。

■オススメポイント

・予定を書き込んで管理できる

・予定の時間になったらお知らせしてくれる

・音声入力にも対応している

 

☆AbemaTV☆

■オススメの理由

今の時代、「スマホでテレビを観ている」という方も多いのではないでしょうか。特に一人暮らしの方はテレビをわざわざ買わなくても、スマホでテレビが観られるので利用されている方は多いかと思います。そこで、iphoneを買ったらまずは「AbemaTV」を入れていただくことをおすすめします。ニュース、音楽、スポーツ、アニメなど、いろいろな番組が見られるiphone版定番アプリです。

■オススメポイント

・スマホでテレビが観られる

・無料で利用できる

・ジャンルが豊富で、満足間違いなし

 

「iphoneを買ったら、まずこれを入れておけば間違いはない」という定番アプリをご紹介させていただきました。せっかく新しいスマホを手に入れたのですから、手に入れたその日から便利な生活を送りたいですよね。気になるアプリがありましたらぜひご活用ください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...