本を読むならこのアプリ!iphone版アプリ3選!

本を読むならこのアプリ!iphone版アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:28
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

みなさん、本は読んでいますか?最近では紙媒体の本だけでなく電子書籍も流行っていますよね。電子書籍は場所を取らないという点で非常に優れています。今回は、本を読むためのiphone版アプリをご紹介いたします。

 

☆【無料マンガ】comico☆

■オススメの理由

みなさん、アプリで読める漫画があることをご存知でしょうか。「新しい漫画を読みたいけど、これ以上置くところがないな・・・」という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんな方に「無料マンガ」というアプリをおすすめいたします。このアプリは無料で漫画が読めるというものです。電子書籍なので保管場所に困ることもないですし、読む際も場所を選びません。なにより無料で読めますので、お金を気にせずに新しい漫画をガンガン読んでいくことができます。

■オススメポイント

・無料で漫画を読める

・電子書籍なので保管場所を必要としない

・新しい漫画が多数更新される

 

☆SideBooks☆

■オススメの理由

「アプリで本を読んでいるけど、ちょっと使いづらいな・・・」という方も多いのではないでしょうか。文字が小さかったり、読み込みが遅かったり、といったお悩みは絶えないかと思います。そんな時、自由に設定をカスタマイズできたら便利ですよね。そんな方に「SideBooks」をおすすめいたします。PDF化した書籍を読む際に使えるアプリなのですが、何と言っても自由に設定をカスタマイズできる点がポイントです。自分のこだわりのカスタマイズをすることで、電子書籍を読みやすくしてみませんか?

■オススメポイント

・自由に設定をカスタマイズできる

・本をめくる動作を細かく再現していて、実際に本を読んでいるような感覚になる

・PDF化した書籍以外に、ZIP、CBZ、RAR、CBRなどにも対応している

 

☆子供向け絵本アプリ「がっけんのえほんやさん」かわいい絵本がいっぱい!英語付き☆

■オススメの理由

お子様がいらっしゃる方は、絵本の読み聞かせをよくされているかと思われます。そういった親御さんからは、「絵本の絵が動いてくれたらもっと使いやすいのに・・・」と言うお悩みを良く聞きます。そこで、このアプリをおすすめいたします。このアプリは、絵本の絵が動くことに加えて、いろいろな音も出すことができます。さらに、日本語だけでなく英語やフランス語にも対応しているので、語学の勉強にも使えます。

■オススメポイント

・絵本の絵が動いたり、音が出たりする

・日本語以外にも英語やフランス語にも対応

・様々なジャンルの絵本を取り揃えている

 

これまでジャンル別にご紹介してきました。本と一言で言っても様々な種類があります。それぞれの用途に合わせて、アプリを活用することをおすすめいたします。これからの時代、本もスマートに読んでみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月24日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...