まとめて情報取得するのに便利なiphoneアプリ!

まとめて情報取得するのに便利なiphoneアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:48
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【最高級の旅館を探すときにはReluxが便利】
  2. 【名刺はEightでまとめておこう】
  3. 【まとめて読むのならグノシーが最適】

 

情報化社会という地盤の上で、今この瞬間にもニュースや情報は更新され続けています。それらすべてを網羅し、把握することは実質不可能だといえるでしょう。だからこそ、一定の情報をまとめてユーザーに提供してくれるアプリの需要が高まっています。1つのジャンルを特化してまとめたアプリは、いざというとき非常に役立つ存在となるでしょう。iphoneアプリの中から、おすすめのものを厳選しますので、必要な情報があったらぜひ利用してみてください。

【最高級の旅館を探すときにはReluxが便利】

旅行先の宿やホテルを探すとき、あれこれと迷ってしまう人も多いでしょう。そこで最高級の旅館をまとめたアプリ「Relux」の利用をおすすめします。Reluxは100項目に及ぶ審査から、条件を満たしたものだけを紹介するiphoneアプリです。既に厳選され、まとめられた中から自分の求めるものを選べるので、時間と手間が大幅に短縮されるでしょう。

宿泊日数と人数、それからエリアを入力するだけで、条件に合った旅館を一瞬で表示してくれます。気に入った宿を見つけたのに満室だった。そんな非効率的な時間をなくせるのはありがたいですね。

また旅館の個別ページでは、旅行雑誌レベルの記事と内装写真が見られます。情報が1つにまとめてあるので、自分が納得いくまで確認ができるのです。旅行に慎重な人でも安心してアプリの利用ができるでしょう。

【名刺はEightでまとめておこう】

働いていると自然と溜まりはじめる名刺は、そのままにしておくと必要なときに探すことができなくなってしまいます。名刺をまとめて管理できる「Eight」を利用して、いざというときに備えましょう。

Eightは名刺を撮影するだけでデータ化してくれる便利なiphoneアプリです。OCRで情報を読み取るタイプとは違い、オペレーターの目で判断し、チェックされるため、読み取りのミスを心配する必要はありません。情報漏洩も万全なため、社会人でも安心して使用することができますね。

今や多くの情報は束となってまとめられる時代です。名刺やその他の情報も、自分で管理し、扱いやすいようにまとめておく習慣が必要となるでしょう。Eightによる名刺管理で、まとめるという作業に慣れておくことをおすすめします。

【まとめて読むのならグノシーが最適】

あらゆるジャンルのニュースをまとめ読みするのなら、iphoneアプリの中でも「グノシー」が最適でしょう。自分の選んだカテゴリーでまとめられたニュースは、瞬時に必要な記事をピックアップすることができます。自分のTwitterやSNSの発言をヒントに記事を選別してくれるので、余計な手間もなくまとまったニュースを見ることができるでしょう。

話題となっているニュースはもちろん、日常の生活に役立つコラムもまとめて確認できるので、思ってもみなかったお得な情報に出会えるかもしれません。興味を持った事柄には、アプリが反応してどんどん関係のある情報を提供してくれるので、趣味や好奇心の幅は広がっていくでしょう。

自分でも把握しきれていない情報の欲求を察知し、まとめあげてくれる本アプリは、ニュースアプリとして非常に優秀だといえます。上手に利用することで、iphoneの利便性をさらに高めることもできるでしょう。

 

iphoneのアプリには、今後も情報をまとめて提供する形のものが増えるでしょう。情報を取得選択する時間をなるべく減らすことで、趣味や仕事の時間を有意義に過ごすことができるのです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...