入れておいて損なし!毎日の生活に使えるおすすめiphoneアプリ

入れておいて損なし!毎日の生活に使えるおすすめiphoneアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:05
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. Waaaaay!でもう道に迷わない
  2. 宅配はウケトルで確実に受け取る
  3. Movesで日々のリズムを整える
  4. アプリで快適な生活を送ろう!

今回は毎日の生活に使えるiphoneアプリを3つ紹介します。iphoneの普及率は増加傾向にあり、街中のいたる所でiphoneユーザーを見かけるようになりました。しかし、通話や音楽、SNSの使用だけで終わらせている人もよく見受けられます。それではせっかくのiphoneを使いこなせているとは言えません。アプリの中にはあなたの生活を快適にしてくれるものがたくさんあります。それらの役立つアプリを使い込んでいくことで、日々の細かなストレスも解消されていくでしょう。今回は「Waaaaay!」「ウケトル」「Moves」の3つについて説明します。

どれもダウンロードしておいて損のないアプリばかりです。

 

Waaaaay!でもう道に迷わない

画像:著者撮影

仕事や遊びで訪れたことのない場所に出かける際には、ナビアプリ「Waaaaay!」をぜひスマホに入れておきましょう。Waaaaay!は地図や方向がわからない人でも使えるやさしい設計がされていて、直感的な操作が可能です。目的地と距離だけを表示するシンプルさは、iphoneの操作が苦手な人にもおすすめです。2人の中間地点を目指してみんなで会うモードも搭載されているので、そのときの状況によってアプリが柔軟に合わせてくれます。近くの駅やコンビニを検索する機能もあるので、まったく知らない場所でも最低限の情報は取得することができるでしょう。

既存の地図アプリやマップを持て余しがちな人にほど、本アプリはおすすめです。方向音痴だからと諦める前に、Waaaaay!の使用感を確かめてみてください。

 

宅配はウケトルで確実に受け取る

画像:著者撮影

ネットでの買い物が一般化した結果、配達の問題や不満は多くの場面で聞くようになりました。しかし「ウケトル」を使っているiphoneにインストールすれば、配達に関わるストレスや不満は解消に向かうこと間違いありません。アマゾンや楽天などのアカウントを登録しておけば、宅配会社の追跡番号をスマホに自動送信してくれます。追跡番号を入力すれば注文した荷物が今どこにあるのかすぐに調べられるので、いつ届くのか不安に感じる必要はありません。有効に時間を活用することができるでしょう。

荷物が届く直前に通知してくれる機能も備わっているため、つい忘れてしまっていた配達にも対応できます。もし受け取れずに再配達となった場合でも、アプリ内で簡単に依頼が可能です。日頃からウケトルを使えるように設定しておくことで、ネットショッピングにありがちなストレスをなくしていけるでしょう。

 

ウケトル公式サイト

 

Movesで日々のリズムを整える

画像:著者撮影

毎日の生活に使えるアプリは、毎日使わなくては損だというプレッシャーをユーザーに与えることがあります。「Moves」は起動しなくても使えるエクササイズアプリです。ただiphoneにインストールして起動させておくだけで準備は完了し、後は自動で利用者の生活を可視化してくれます。最初の起動以外はこちらからのアクションが必要ないので、存在を意識しなくても使える便利なアプリとして話題です。普段どれくらい時間をかけて移動しているのか、どのルールを移動しているのかなど、歩数やカロリー消費と合わせて週や月単位で計測してくれます。1日の生活リズムを改善したいと考えている人におすすめのアプリです。

自ら使わなくても使えるアプリは、スマホの性能が上がっていくほど増えていくことでしょう。Movesで1日を管理するように、アプリが生活のすべてを自動で管理してくれる日が近いうちに実現するかもしれません。

 

Moves公式サイト

 

アプリで快適な生活を送ろう!

画像:著者撮影

毎日の生活に使えるアプリは、知らないだけでこの他にもたくさんあります。それだけ私たちの生活はストレスと不便さに囲まれているといえるのかもしれません。iphoneの存在は人間がより快適な生活を送るための手段として、これからも重宝されていくでしょう。ぜひ興味のある方はダウンロードしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...