ビジネスマンとアプリの関係は、もはや切っても切れないものとなりました。実用的なアプリをいかに使いこなすかによって、仕事の能率に差が出ることは多くの人が実感しているでしょう。そこで現在ビジネスの場で活用されているおすすめアプリを把握して、さらなる向上と成功を体験してみてはいかがでしょうか。
【AwesomeNote 2で効率よく毎日を管理する】
毎日やってくる予定と習慣の波にもまれ、新しい発見やトラブルと向き合っていくのがビジネスマンの日常です。「AwesomeNote 2」はそんな忙しさの渦中にいる多くの社会人のスケジュールを管理し、整理しておける有用なアプリとして評判になっています。
記録された情報の種類によって自動で分類され、フォルダにまとめられるため、多くのノートアプリにありがちな情報がごちゃごちゃになってしまう不具合はありません。テキストや写真、音声や手書きなど、様々なスタイルでの保存が可能なため、常に自分にとって見やすいノートを実現することができるでしょう。
直感的な機能に長けているため、これまでアプリで予定を管理してこなかったビジネスマンにもおすすめできます。フォントやフォルダカラーも自由に変えられるため、毎日のスケジュール確認が億劫ではなくなるでしょう。
【Evernote Scannableで書類を正確にデータ化する】
カメラ撮影で書類をデータ化するアプリはいくつか種類がありますが、正確さとスピードで「Evernote Scannable」の右に出るアプリはないでしょう。修正を要求しない高精度のスキャン技術は、常に時間と戦っているビジネスマンにとって必須のアイテムになっていくことが予想されます。
有名なノートアプリEvernoteにデータを送り、クラウド管理ができるため、スキャン後の活用もしやすいです。手書きメモや資料はすぐにデータ化して、多人数で共有すればその後の仕事がスムーズに進むでしょう。
スキャン精度の向上は、多くのビジネスマンの仕事を能率化し、仕事の流れそのものを一新させる可能性を秘めています。今を生きる社会人には、Evernote Scannableがおすすめアプリの筆頭だといえるでしょう。
【Any.doが日々のタスクを計画的に行う】
やるべきことに追われるあまり、最初の計画や予定が上手くいかなくなってしまう経験は誰にでもあるはずです。ToDoリストを管理し、実行するのはビジネスの場において自らの有用性を証明することにもなります。そこで「Any.do」を活用し、日々のタスクを計画的に整理しておくことをおすすめします。
シンプルながらも作りこまれたUIは、タスクのカテゴリー分けやアラートのリマインダーなど、かゆいところに手が届いた作りになっています。Any.doを使いこなすことが、社会人として1つの壁を超えるきっかけになるでしょう。
タップとフリックに加えて、音声入力にも対応しているからこそ、ストレスなく管理と整理ができる有能アプリとしてビジネスの現場で重宝されているのです。きれいにまとめられたタスクを無事完了させた後の達成感は、心に沁みるものとなるでしょう。
あらゆるビジネスの世界で一歩先に出るためには、アプリを上手に使いこなす技量が必要となります。おすすめされているアプリには、利用することで多くのメリットをユーザーに与えることが約束されています。毎日の仕事を少しでも効率よく終わらせるために、アプリを取り入れた習慣を身につけてみませんか。