アプリでよくあるガチャはにはなぜ惹かれる?ガチャの魅力とオススメアプリ!

アプリでよくあるガチャはにはなぜ惹かれる?ガチャの魅力とオススメアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. アプリのガチャって?
  2. ガチャの魅力
  3. 急増するガチャ付きアプリ
  4. オススメのガチャ付きアプリ

アプリのガチャって?

アプリの中にはよくガチャと呼ばれる福引き的要素のあるものが存在します。

例えばよくあるRPGでは、ガチャを引くことでアイテムが手に入れられたり仲間となるモンスターが手に入れられたりするわけです。

そのガチャを引くためには一定のアイテムが必要になります。

大概のアプリでは、そのアイテムが冒険やゲームで手に入るようになっています。

そしてそのほとんどでは、課金によってたくさんのガチャが引けるアイテムが買えるように設定されています。

ここがちょっと怖いところで、中にはかなりの価格を課金して何度もガチャを引いている人がいるんですね。

確かにたくさんガチャを引くことで、そのアプリの中では有利になることが出来ます。

しかし、やはり金額を決めるなどしなくては危険ですよね。

課金するにしても、一定の金額を守ってプレイすることを強くオススメします。

ガチャの魅力

ではなぜ何人もの人が課金してまでガチャを引いてしまうのでしょうか。

そのアプリが面白いということはもちろんですが、ガチャには不思議な魅力があるように思います。

やはりレアなアイテムやモンスターが出た時には興奮しますし、かなり嬉しいものです。

これはガチャのあるアプリをプレイしたことのある方なら共感してもらえると思いますが、レアなものや欲しいものが出た時の快感はかなりのものです。

この快感がクセのようになってしまって、何度も引きたくなってしまうんですね。

あとは単純にそのアプリが好きで、面白いのでやっているという場合もあります。

急増するガチャ付きアプリ

最近ではその波に乗ってか、ガチャが採用されたアプリが多く見られます。

特にRPG系アプリに多いように思います。

今回はそのガチャ付きアプリの中でも、特に人気のあるオススメのアプリを紹介します。

オススメのガチャ付きアプリ

ドラゴンシャウト

このアプリのガチャからゲット出来るのは、仲間となるキャラ達です。

デザインがとてもきれいなキャラが特徴的です。

また、ガチャの演出も面白いです。

扉からキャラが出てくるのですが、背景や扉の色によって期待値が異なります。

背景は昼より夜の方がレアだったり、扉の色が金やレインボーだとさらにレアが出る確率が高まっていきます。

アプリ内のストーリーなども面白いですが、ガチャの演出も面白いアプリです。

ゆるドラシル

ちょっとゆるい感じのキャラたちが可愛いアプリです。

ガチャでゲット出来るのは、さまざまなスキルをもった可愛いキャラ達です。

このアプリも、ガチャ演出がちょっと特殊になっています。

扉に貼られた広告の枚数で期待値を図ることが出来ます。

アルバイト募集などと書かれた広告が3~5枚貼られていて、5枚の場合は★5の一番レアなキャラ出現確定になります。

こういった演出もギャンブル要素があって楽しめますね。

あまり面白いからといって多額の課金をしないよう、自分をセーブしながら適度に楽しんでくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...