iPhoneアプリの人気ランキングには隠れた名作がいっぱい!?

iPhoneアプリの人気ランキングには隠れた名作がいっぱい!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:37
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ①仕事効率化のためのアプリ
  2. ②旅行カテゴリの人気ランキングアプリ

iPhoneユーザーにとって、常に気になるのがアプリの人気ランキングです。iPhoneがアプリをダウンロードする際に利用するAppStoreでは、常に人気ランキングが更新されています。有料、無料、トップセールスという項目ごとにランキングがあり、さらにアプリのカテゴリごとのランキングもありますので、自分が欲しいジャンルの人気アプリを簡単に探すことができます。
人気ランキングの上位には有名なゲームアプリが並ぶのですが、中にはあまり知られていないながらも便利なものがたくさんありますので、今回はそんな隠れた名作を紹介していきます。

①仕事効率化のためのアプリ

仕事効率化のカテゴリではQRコードリーダーなどのアプリが人気ランキング上位になっていますが、もっと仕事の効率化に寄与してくれるアプリがあります。社会人として働いている方はもちろん、アルバイトの学生も要チェックですよ!

・文章をPDFファイルに!「CamScannner」


「CamScannner」はスマホのカメラで撮影したドキュメントをPDFファイルに変換してくれるというアプリです。会議中にとったメモや、ホワイトボードの内容もPDFファイルにすることができますので、管理も共有も簡単です。仕事のデキる社会人には必須のアプリだといえるでしょう。iPhone向け仕事効率化アプリの人気ランキングの中のトップ30には必ず入っているアプリで、無料でも利用が可能なのがうれしいですね!

・バイトのシフトと給料を管理「シフトボード」


「シフトボード」はシフトの管理と給料計算を同時に行ってくれる便利なアプリです。使い方は簡単で、アルバイトの時給を登録しておき、カレンダーに勤務時間を入力すれば、あとは自動で給料を計算してくれます。さらにシフトのアラート機能や、バイト仲間と共有することでシフトの交代依頼などもできますので、バイトしている学生にとって非常にありがたいといえますね!無料で利用できるのも学生にとってうれしいポイントで、iPhoneのiPhoneの人気アプリランキングの上位にあるのも納得です。

②旅行カテゴリの人気ランキングアプリ

旅行カテゴリには、旅行時にあると便利なアプリがたくさんあります。これがiPhoneに入っているだけで格段に便利なので、旅行前には必ずチェックしておきましょう。

・待ち時間forTDL


このアプリはその名の通り、東京ディズニーランドの待ち時間をいつでも確認できるものになっています。これ一つでディズニーシーの待ち時間も確認できますので、ディズニーランドに行く際は必要不可欠なアプリです。このアプリを有効活用すれば、たくさんのアトラクションに乗れるようになるでしょう。


いかがでしたか?これらのアプリは特定のシチュエーションで非常に役に立ちますが、利用シーンが限定的なこともあり、あまり知られていません。
iPhone向けアプリの人気ランキングの中から探し出して、ぜひともインストールしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...